フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

B-style コードギアス 反逆のルルーシュ C.C. 生足バニーVer. 

フリーイングより「B-style コードギアス 反逆のルルーシュ C.C. 生足バニーVer. 」のレビュー。

発売日:2023年4月
価格:26,400円(税込)
スケール:1/4(約40cm)

外箱。相変わらず箱がデケェ!


初めにノーマルの網タイツ有りVer.が発売されましたが、その時はメガハウスのC.C.と発売時期がバッティングしており・・・私はメガハウス版を選びましたね。その結果がこのレビューだよ!(見てね⭐︎)

『コードギアス』よりメインヒロイン「C.C.」が1/4ラージスケールフィギュアで再登場!

ご好評いただきましたバニースーツ姿はそのままに、B-styleのシリーズの特徴である網タイツを外し、生足ならではの脚線美こだわった特別バージョンです。
キャラクターデザイン:木村貴宏氏監修のオリジナルバニーコスチュームと雌豹のような魅惑のポージングでファンのハートを鷲掴みします。(公式より引用)


フィギュアのポージング上、箱がヒジョーに横にデカいです。
縦に長いのが多い世の中、こうして平べったく大きい箱は珍しい。そしてブースに入り切らない。笑
最近のフリーイングは売れたバニーフィギュアを生足Ver.にして再販する傾向がありますねぇ。

外箱から取り出して、耳をつけるだけであら簡単!素敵なバニーちゃんのご登場です。
細かく見ていきますが、う〜んこれは色々と危険な香りがするフィギュアだズェ・・・






















お顔。このアンニュイな表情・・・たまらんですな!
例によってフリーイングなので、造形はアッサリでシンプル。悪く言えば大雑把。サイズがサイズなので仕方ない部分がありますけど、濃いめの画風にキャラクターは合わないでしょうねぇ。

角度を変えて。
輪郭はフリーイング特有のクセがあるのですが、C.C.のキャラデザに奇跡的にマッチしていて違和感無し!
例えば目が離れているのとかね。

アイプリントの精度はそこそこ。いつものフリーイングって感じです。
瞼が重く眠そうな表情が可愛らしい!それにしても、白目部分が少ないねぇ。

このジト目が良いよね・・・
眉毛は前髪に隠れてほとんど見えませんが、勿論ちゃんとあります。ただ、額のギアス紋は確認できませんでした。

ウサ耳カチューシャの処理がちょっと甘いかな・・・
パーツはシンプルなので、小さい傷でも結構目立ってしまうのがたまにキズですね。

この角度から見てあげるのがベストかな〜
お気づきの方もいると思いますが、このバニーC.C.、結構写真を撮るのが難しいんですよね。何か決まった角度が無いから締まらないというか・・・

モミアゲがないのもちょっと気になったり。まぁここは飾っていたら見えない部分ですけどね。

ウサちゃんのお耳。左耳だけ折れています。
フリーイングのバニーで組み立てた部分はここだけですね。ほぼ。

耳にピアスなどはありません。
長髪なので、着けていてもほぼ目立ちませんね。

バニー衣装とウサ耳カチューシャはツヤあり、それ以外はツヤ無しです。
フリーイングのフィギュアってマットな塗装部分が多めなので、ある意味骨董品みたいに見える時があるんですよね〜

髪の毛の造形がしゅごい・・・立てていますが、本来は地面に広がっているのでこんな感じの造形になっています。
C.C.の特徴的な緑髪の発色が綺麗ですね。

少し下から。眠そう。。。笑
こうして見ると輪郭や目の位置、パーツバランスなどCLAMPのキャラデザはクセがやっぱり凄いな!

意味がありそうで全くない、襟とリボン。
ちょっと首が長い気もしますが、髪の毛やポージングでうまい感じに調和されて目立ちませんね。

うお、ナイスバディ!
C.C.と言えば尻、ケツ、ツーケー・・・とまで言わしめたデザインですが、実はお胸もかなり大きめ。
どこかで見ましたが、谷間がYの字だったら寄せて上げているみたいです。てことはこのC.Cは・・・どっちでしょうね〜笑

バニー衣装の先端がちょっと捲れているのがいいじゃないかい!
あぁ、引っ張ってポロリして欲しい。。。しかしそれは健全アニメ、叶わぬ願いよ。


谷間もしっかり見ていきます。
先述しましたがY字じゃあないのでこれは自然な谷間!リアルボインちゃんだ!

ベースの身体がほっそりしているので、胸だけ浮いている感がすごい・・・笑
この身体にこのお胸はおっきすぎるのが露呈してしまったか!という訳で溝が大きめにできています。

あ、この角度、好き・・・
バニー衣装ってあれですね、上半身はほぼ裸に見える角度がありますね。背中なんて丸見えだし。

拒否感が凄まじいポーズに見えますな、この角度からだと。笑
実際は床に着いているポーズなのでこれで間違っていないのですが・・・写真ではイヤイヤ感が!

スポンサーロゴはここに入っています。髪の毛の目立たない部分で助かります。

バニー衣装はツルテカなので、背景が写り込んで写り込んで大変・・・
C.C.だったら黒色かな、やっぱり。カレンはピンクが赤、シャーリーは青かなぁ。ヴィレッタ先生は勿論白で!あ、最近予約が始まりましたね・・・扇が浮かぶので私は買いませんけどね!!

髪の毛がバニースーツに絡みついておる。笑
こぼれ落ちそうなバストが見逃せないポイントですな。




お背中〜バックリ露出しており、もうね、これでもかって位に見放題。
肩甲骨と背骨の造形がちょっとやりすぎ感あるかな〜平場で見えているからそう思うのかな?影がついた角度からだと、良い感じに隆起して映えるかも?

ツルテカ衣装なので分かりにくいですが、上半身の撚り具合が自然で良いですね!
お腹のラインを見ていたら、緩やかに捻れているのが分かります。おへその造形もあり〼。

下半身の安心感、半端ねぇ〜!
このドッシリ安産型、これぞC.C.ですね。




横から見たお尻のフォルムを、どうぞご堪能下さい。
丸っとした見事な造形・・・やはり尻は正義!太ももとの境界線もしっかり造形されています。

上から見ると、太ももはそこまで太く見えません。
むしろ隙間が結構空いている分スレンダー要素が強めですね。柔らかそうな造形に仕上がっており、しなやかな筋肉が付いているのが分かります。




足長いね・・・勿論スムーススキンでスベスベです。
太ももと脹脛の長さがほぼ同じなのが気になりますが、足の長さに免じて許してあげよう(謎理論)。




パンプスが至極シンプルな分、足の造形が映えますね。
膝や脛など、ほぼ骨しかない部分はくっきり形が浮き出ており、出すとこは出し、引くとこは引く!と言う造形のメリハリが効いています。

はい、お尻ドーン!!
このボリュームに圧死、必死ですな。この尻の為にこのフィギュアを買ったんや・・・ワイは!
限りなく小さい布面積、と言うか食い込みがゴイスー。笑

大きなスイカが2つ並んでおります。
尻尾のポンポンが軽石みたいに見えるのがちょっとおもしろ。でもこれ以上どんな造形せいっていうね・・・

足を伸ばしているからか、尻タブ成分は少なめ。
フォルムが綺麗なので良いのです。思ったより健康的なエロスだったのが意外でしたけどね。

色々な角度でC.C.のレジェンドお尻をご堪能下さい・・・
















最後のサービスショット。
バニースーツの真ん中に入った1本線、これはもう確信犯としか思えませんね!何を示唆するかはアナタ次第。
モリマン具合は控えめで、これだけ健全なフィギュアだと玄関で飾っていても問題ないですね(死)。

それでは最後に適当にバシャバシャとー。
なかなかちょうど良い角度が決まらず、例によって枚数が多めでゴメンナサイ。

















































ギアス発動シーン。

















復活のルルーシュは見よう見ようと思いつつ、まだ見れていないんですよねぇ・・・
どうやらシャーリーも死なない、ルルもC.Cも生存という救済ルートらしいですが、兼ね好評らしいですね。

大きさ比較。寝そべりなので縦に小さく、横に大きく!ショーケースに飾る際は注意しましょう。

以上でした〜
通常のバニーコスも良いですが、生足Ver.の艶めかしさも良いですね!ダイレクトに足のラインが分かるので、よりC.C.のスタイルの良さが伝わる逸品でした。
見所であるお尻の造形・ボリュームは流石の一言。とりあえずお尻好きは買ってください。後悔しないから!

難点は、いつもですが台座がないので汚れやすい点(膝とか)、ポージングの都合上お顔が見えにくい点かな。
真横から見るよりか、少し上から見下すように見てあげるのが正しい鑑賞方です。オススメ!


Amazonで購入する

1

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram