フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

B-STYLE とらドラ! 逢坂大河 タイガーVer.

フリーイング(FREEing)より「B-STYLE とらドラ! 逢坂大河 タイガーVer.」のレビュー。

発売日:2023年2月
価格:29,700円(税込)
スケール:1/4(約35cm)
原型制作:FREEing
彩色:谷本裕人


外箱表。
とらドラ!のイメージ通りの、白バックに様々な模様がパステル模様が入っていてEDっぽいデザイン。

色褪せない大人気TVアニメ『とらドラ!』より、ヒロインの「逢坂大河」が装い新たに再び驚愕のビッグスケールで登場です。
“手乗りタイガー”の異名を持つ大河らしいトラ風衣装に身を包み、新たな表情で披露するガオーポーズも愛らしさ満載!
網タイツは布製を使用しているので、肌に触れるリアルな質感もお楽しみ頂けます。
是非お手元で存分にお楽しみください!(公式より引用)

外箱裏。

公式紹介文に「装い新たに」とあるように、以前に白バニーでリリースされました。その時は全くと言って良いほどスルーしていたのですが、虎バニーとなれば話は別でしょ!

予約が開始されたのは2022年で寅年でしたが、実際にリリースされたのは2023年、惜しくも卯年になってしまいましたね・・・
タイガータイガー手乗りタイガー!

























お顔!かわええ・・・

絵柄的には完全にアニメ顔です。原作顔のフィギュアって、初めの頃に出たやつ(お座りポーズの原作1巻を再現したやつ)以外ない気がするなぁ。
白バニーVer.は口を閉じていましたが、今回は吠えています!シャーッ!




アイプリントの精度は安定しています。大きさありますからね〜
意外と大河ってまつ毛とかシンプルなんですね。チョット困り眉なのも可愛らしい。

少し下から。
このフィギュアは上から見てナンボな部分がありますが、こうやって下から覗き込むのも「アリ」な気がしますねぇ・・・

開いたお口の造形が結構リアル。
分かりにくいですが、頬には薄くチークが入っています。口元のリップは無し。

タイガーカチューシャ装着。
バニーの時は勿論ウサギちゃんでした。







ながーい髪の毛はフワッフワした造形をしています。グラデがかっており、先っぽにいくにつれて濃い髪色になっていきます。
お顔がめっちゃデカく見えますが、確かにデカい!笑
でも元々のバランスもこんなものなので、決してこのフィギュアが変な訳ではない・・・

チョーカーには蝶ネクタイ。艶ありイエローでバニー服と同じ素材ですね。







これが、B70の実力っ!(なお、パッドを入れると75になります)
思っていたより大きいようだが・・・?まさかパットを入れているな、お主?

ウッスラですが谷間もありますね。これが寄せて上げているの確定確定&確定です。

フリーイングのバニーは脱げませんので、当然バラしてもナニもありません。
お肌白いですね〜今回撮影していると、艶ありバニー服のせいなのか、コントラストがハッキリしていなくて撮影に苦労しました・・・

何となくですが、お肌の色に生気がない様に見えません?これはね、実物のせいではなく、私の撮影技術のせいですね(キッパリ)。

下から見えげてもボリューム、無し!
だがそれが良い。おっぱい枠はサイドヒロインの2人に任せておけば良いのだ・・・っ!
というかとらドラ!の女性陣って割とナイスバディのキャラクターが多かった様な。




バニー服に隠れていますが、ウエストとアバラのバランスが絶妙ですねぇ。
めっちゃ細いんですけど、美しさが先行するボディラインなんですよね。

左腕。

黒の手袋を着けています。
手袋の裾はレース状の模様が入っています。

この小さく「ガオーッ!」っていうポージングがたまらないんですよね・・・
白バニーVer.も同じポージングでしたが、手袋が白から黒に変わってまた印象が違いますね。




髪の毛と腕に隠れて、ワキがあまり覗けないのがチョット残念・・・
いつもなら気合いで撮影するところ何ですが、結構ガッツリガードされているので諦めました。笑




ウエストからのヒップラインの曲線美・・・
黄色バニー服ってどうなんやろう?って思っていましたが、虎の格好しているからか普通にいけますね。
昔でいう鶴屋さん枠?

よく見たらお尻の付け根から虎の尻尾が・・・




虎バニーなので、ウサギではなく虎の尻尾が付いています。
かなり太くてしっかりした形状をしており、ボリュームがあります。

虎柄の塗装は結構テキトー。笑
タイツの素材やバニー服のツルテカと比べると、チョット浮いている印象を受けますね。




下半身。
意外とむっちりボディである。タイツはもちのロンで本物素材です。




網タイツって素晴らしいですね・・・本物こそ全て
やっぱりこれこそがフリーイングの良さです。生足バニーなんてもってのほか!(ただし、C .C.は例外)

今回の一番不満は、この台座です。
こんなにシンプルなデザインだったとは・・・もう少しこの辺は凝って欲しかったなぁ。

あと、ダボ穴が上手く嵌まらなくて少し浮いてしまっています。
特に左足はしっかり嵌まらずバランスが悪いので、メーカーの仕様か分かりませんが注意しましょう。

小ぶりですが、お尻はかなり攻めている!ブラボー!
タイツの編み部分が膝裏にかけて回ってきている感じですね。







標準的な形のハイヒール。大河とか絶対履けないと思いますけど・・・笑
まぁそこは竜児が何とか面倒見てくれるでしょう。







バニー服だけアップで何枚か。
スレンダーなボディラインを存分にお楽しみください。













お尻。よく見たら尻タブ部分にシャドーが入っていますね。

とらドラ!は唯一Blu-ray BOXを購入したアニメです。それだけ当時はハマっていたので・・・
今見ても、ラブコメだけには収まりきらない面白さがあると思います。そこまで古くないですし。オススメです。

最後にテキトーに何枚か!
目線に合わせてあげるのも勿論良いですが、少し外して撮影してあげるのも可愛らしいですよ。








































大きさ比較。身長143cmに対して35cm、スケールとして完璧な再現率!

実質初めに出たバニーver.のカラバリですが、今から購入するなら絶対こちらがオススメです。
良かった点は、とにかく可愛い。これに尽きます!そして2023年になってもとらドラ!のフィギュアが出ているこの事実に感謝ですね。

気になった点は、台座の仕様ですね。あとは頭部が大きく、重心バランスが結構悪いので気になる方はいるかもしれません。
台座の大きさからして耐久性は期待できないので、長期で飾る際には取り扱い注意かも。

近年のフィギュア価格と比べるとお安めで購入できるのも嬉しいですね。とらドラ!が好きな方は絶対!購入をオススメ。
そろそろ竜児か北村(金髪)のフィギュアも出ないかなぁ・・・



Amazonで購入する
1

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram