フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

チェンソーマンLuminasta“パワー”

セガプライズより「チェンソーマンLuminasta“パワー”」のレビュー。

発売日:2023年3月
価格:プライズ
スケール:NON(約22cm)

外箱表。
ハッピーで埋め尽くしてぇ〜ん❤︎なOPで有名な「チェンソーマン」より、パワーのフィギュアがやって来ましたヨ。

TVアニメ『チェンソーマン』から「パワー」が登場!元気いっぱい我儘で可愛い「パワー」を表現!可愛い「ニャーコ」付き!(公式より引用)
ちなみにブランドの「Luminasta」とは、キャラクター1体1体に特異的なポイントを持たせた、セガプライズのハイクオリティブランド・・・らしいです。特異的ねぇ・・・まぁどんな感じか見ていきましょうか!

























お顔。良いですね〜これは紛れもないパワ子!
しかし問題点があり、サンプルと決定的に違う箇所があります。それは「目線」です。

サンプルは右目のアイプリントが若干寄っており、右を向いているような目線です。しかし実物の右目のアイプリントは正面に配置されており、目線が全然違います。
造形ではなくアイプリントの問題ですが、まずここをクリア出来ないとファンからはクソフィギュアとしか見れないでしょうねぇ。

特徴的なアイプリントもヒジョーに綺麗〜!
藤本タツキ絵って多分めっちゃ立体化に向かないと思うんですけど、このパワーはかなり似ていて素晴らしい。特に目から鼻にかけてのTラインって言うんですかね、少し丸みを帯びた鼻の再現度もGood!

何気に下まつ毛のラインもちゃんと再現されているんですねぇ。
皮膚の下の筋繊維?的なものが露出したこの表現がないと、パワーじゃあねぇよなぁ。

今にも啖呵の切った「おうおうおう!」って声が聞こえて来そうですね!笑
何と言っても口の造形が良いですよね。中までキッチリ作られているのは勿論、尖った歯や舌の自然な造形・・・

だが気をつけろ、パワーは自分で自分が可愛いことを知っているぞ!

表情の都合か、顎がややカイジ気味になっているのがオモシロ・・・オモシロ・・・
ピアスは開いていません。耳の穴の造形はやや単調といった所でしょうか。

パワーと言えばこの2本の赤いツノ!力を抑えきれないとニョキニョキ伸びます。
そして手入れしていなさそうな髪の毛。伸びっぱなしですが、ボサボサなのが逆に良し!

後ろ髪は大きく広がっており、ボリュームアップに一役買っています。
グラデがなく単色なのが残念ですが、分割線が上手く隠されているせいか安っぽさはあまり感じませんね。

原作で印象的だった、デンジに胸を揉ませてやるシーンで着ていたルームウェア。
勿論その胸元には「76.1」!!
これがバストサイズなのか何なのか、作中では明言されていませんが・・・恐らく「あの」数字なのでしょう。

だが気をつけろ、パワーは乳パッドを入れて貧乳を誤魔化しているぞ!




こうやって見ると、結構ボリュームがあるように見えるのは気のせいか・・・ハッ、そう言えばこれはもう偽乳を入れている状態だったのでは?!危ねぇ危ねぇ・・・




シワの造形がちょっと古臭いですねw
袖の短さもなんだかリアルで良い。ちょっと汚れていたのも、パワーだからか何か許せてしまう・・・

煽り気味で。
デンジは可哀想ですよ・・・でも、(例え偽乳でも)女性の胸を揉むという目標は達成されたから良いか!
続編でも「S○Xがしたい」という欲望の為にチェンソーマンをやっていて安心しました。笑

髪の毛で見えにくい背中部分も、ちゃんと造形されています。

個人的に結構好きなデコルテ部分。パワーのお肌の色がゾンビみたいなのが少し気になりますが、悪魔だしこんな色なのかも・・・という気になってくるから不思議。

片方だけインナーの紐が見えているっていうのが久しぶりにフェチいですね!本来はスレンダーなんだぞ、という感じが良くわかる造形です。

はいウエストタイプのデニムショートパンツ。
シャドーがないので少し安っぽく見えますが、シワの加減など造形自体は悪くないですね。裾部分のダメージ加工は、プライズだったらこれが限界かなぁ〜。

肌色部分の露出が多めのおみ足!眼福眼福・・・
よく見たら足元にニャーコがいますね。笑

近年の美少女フィギュアにありがちな、起伏に富んだ足元をしていないのが良いですねー!
詳しく言うなれば、太ももやふくらはぎの筋肉の付いた部分と、膝や脛の筋肉が付かない部分とのラインの差があまりないんですよね。この大根足!

でもチェンソーマンのデザインってそんな感じだし、何よりパワーだし・・・(意味不明)逆にこの太ましい造形がマッチしていて良いですよ。お肌は相変わらず白いですが。

片足を踵つけて、少し気取ったようなポージング。
余談ですが、台座とのダボはパワーは片足に2本、一方のニャーコは四肢にダボが付いています。パワーに対してニャーコへの丁重な扱い、素晴らしい!







今回のサービスショットである、お尻。
こちらも不自然に強調されておらず、自然な丸みや大きさなのが良いですね!お尻を突き出しているポージングのせいで少し大きく見えますが、本来は至って普通の大きさなんだろうなぁ・・・でも見れて良かったです。笑

だが気をつけろ、パワーは自分でプロポーションが良い事を自覚しているぞ!




スニーカー周り。特別悪くありませんが、シャドーが無かったり色数が少なかったりでノッペリして見えますね。

チェンソーマンのキャラって基本的に革靴かスニーカーですよね。でもスニーカーに関しては結構シンプルで、こんな感じのハイカット+シンプルなカラーでまとめられている場合が多いです。
デンジも似たようなスニーカー(しかも色も似ている)だったかな。アキはローカットだったような・・・

一応、靴裏の造形もちゃんとありますね。
でもやっぱりシンプル。笑

ニャーコ。パワーの足をスリスリしています。かわE!!
原作やアニメと比べると少し幼く見えますね。目は閉じているので比較できませんが、造形はまぁこんなものなのかなと・・・ポージングの勝利ですね。

体毛の大部分が白なので、少し分割線が目立ちますね。
尻尾先は黒のグラデという力の入り用なのは良き!先述の通り、台座にガッチリ接続出来るので安定感もグンバツです。

お尻の穴の造形は・・・ないです。
そういえばニャーコってメス?オス?ニャーコっていうくらいだから、メスか・・・「タマ」らしきものもないし。笑

よーく見たらスリスリしていないですが、細かい部分は気にしない!

それにしても(唐突)、近年のジャンプ作品はブームの失速具合がエグくないですか?鬼滅に始まり、呪術、そしてチェンソーマンも・・・めちゃくちゃ人気が出た後、一気にブームが無くなるあの現象って一体何なんですかね。
グッズとか、人気の渦中は手に入らなかったり高額転売されたりするのに、1年後くらいには駿○屋で捨て値だったりしますもん。初期からのファンからしたら嬉しい事かもしれないですけど・・・ちょっと寂しいですよね。
















今更ですが、これって外ですよね?!なんか家のフローリングみたいな台座なんですが、パワーは靴を履いていますし・・・まさか土足?!笑

ブルーパワー!!
ゾンビ肌にはこっちのカラーの方が似合うかもしれない。

大きさ比較。結構大きめで、パワーのポージングを考えると1/7くらいあります。

以上でした!2023年6月現在となっては、チェンソーマンのフィギュアも沢山リリースされています。その中でもこのパワーは造形が良くてオススメです。肌の色が悪いのが難点ですが、ニャーコも付いているし、多少はね?

そしてまたまた唐突ですが、自分、愚痴いいっスか?
チェンソーマンのフィギュアはクオリティが低いのが多すぎる!いやそりゃあタツキ絵の立体化に向かなさは異常です。バランスが難しいのか何なのか分かりませんが、それでも!このパワーみたいに特徴を捉えられたら良く見えるのに・・・ってフィギュアが多すぎる!

安心して見れるチェンソーマンは別として、マキマとデンジはまだこれ!っていうフィギュアは無いですね、個人的に。完成品やプライズ含めですが・・・特に高額で販売されるF:NEXやブキヤのフィギュアでさえも似ていない。渋スクのチェンソーマンは予約しましたが、それだけですね。ミートスのアキはまだ良いと思います。

そしてパワーのフィギュアについて。ワシが欲しいのはヨォ!ゾンビハンターとして、血まみれになって狂気の笑顔のパワーのフィギュアが欲しいんじゃ!綺麗な制服のパワーのフィギュアはいらないんじゃぁ!!(心の叫び)
チェンソーマンって血がいっぱい出て汚い世界観じゃあないですか。あれを再現して欲しいんですよ。最近は少しマシなクオリティのパワーのフィギュアが出てきていますが、全部綺麗な制服なんですよね。渋スクのパワーに関しては、今回のプライズと同じ服装という勘違いっぷり。そこじゃあないんだよな〜

長々と愚痴ってしまいましたが、グッチャグチャの汚いパフーのフィギュアが出たら喜んで買いますよ!ただしそれないのクオリティは欲しいですけどね!


Amazonで購入する

1

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram