フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

ウマ娘 プリティーダービー カレンチャン&テイエムオペラオー

バンプレストより「ウマ娘 プリティーダービー カレンチャン&テイエムオペラオー」のレビュー。

発売日:2023年4-5月
価格:プライズ
スケール:NON(約17cm)

まずはカレンチャンから〜。
カワイイの権化!カワイイので伝道師!その名はカレンチャン!このシリーズでリアルスケール初立体化です。

ちょっと今回、F値を上げすぎて白飛びしている写真が多々あります・・・すみません。
ウマ娘のフィギュアって何か暗く映るんですよねぇ。






















お顔。ストレートにカワイイ!
お肌の色が少し濃いですが、造形としてはかなーりレベル高いんじゃあないでしょうか?アイプリントもキラキラしていてとってもカワイイ☆




髪型で隠れているから分かりにくいですが、眉毛めっちゃ細くない?笑
芦毛の特徴的なカラーリングも毛先にグラデを仕込み、丁寧に再現。と言うか成形色でこのカラーリングが出せるのがすごい・・・

ちょっと絶壁な感じもしますが、どの角度から見ても破綻のない造形かと。
意外と目元周りはシンプルなんですね?まつ毛も短めですし。




カチューシャ周り。小さめのリボンはカレンチャンなりのカワイイ。
耳だけ黒いのは実馬のカレンチャンのメンコが黒だからだそうです。別衣装ではレース素材で隠されており、あちらの衣装も立体化してほしいと思う今日この頃・・・

毛先、良い感じに跳ねています。







ぼでー周り。
特に特筆すべき点はないかな〜。バストの大きさも標準的。塗装の質もいつも通りですね。




背中からお尻にかけて〜。
Road to the Topではピンクのカワイイパジャマ姿を披露してくれましたが、流石にトレセン学園の制服には細工していない模様。




足回り〜。
少し控えめの片足立ちは、あくまで写真映えを狙ったようなポージング。芦毛の尻尾は少し長めで柔らかそう〜!




スカートの中身はこちら。
カレンチャンだから、いつもとは違うはず・・・!そう思っている時期が私にもありました。いつもと同じでした。
そういえば別衣装の黒ドレス姿は、ゲーム内でもスカートの中身は見えませんね。
さ、次はテイエムオペラオー!

世紀末覇王!拳王!(それは違う)
テイエムオペラオーがついに登場。オペラオーってデフォルメ含めフィギュアになっていましたっけ?もしかして史上初?

























お顔。
釣り上がった眉毛と瞳、自信アリアリの表情が良いですね〜めっちゃオペラオー!成形不良か、ほんの少し顔が傾いていたのが逆に煽っているみたいで素敵!




髪型のせいで、右目部分はほとんど見えません。

装飾であるピンクの王冠や、耳についた宝石も再現。
流石にベタ塗りなので高級感みたいなのは無いですね。市販のフィギュアになったらクリアパーツとか多用してゴージャスになるんだろうなぁ?!




栗毛の外ハネヘアーもしっかり再現。毛先にかけてグラデーションがかっていますね。
後ろ髪のパイナップルみたいな尖りようは、なんと細かく別パーツになっています。すげ!







いつものトレセン学園制服。
ポージングのせいか、バスト周りが大きく見える・・・見えない?

大きい背中!逞しいっス!
今更ですが、テイエムオペラオーって制服似合っていないですよね・・・やっぱり派手な王様みたいな服装が似合う。もしくはお正月衣装の袴!




台座いっぱいいっぱいまで足を開いているのが素晴らしい。笑
尻尾がとても長いですね〜。




中身〜!
足を開いている分、他のウマ娘よりも確認がしやすかったです。笑
















カレンチャン「ねぇねぇ今どんな気持ち?ねぇねぇ今どんな気持ち?」

テイエムオペラオー「くっ、ボクとした事が・・・!」



以上でした〜(大きさ比較画像を撮り忘れました)。
今回はどちらも安定したクオリティでしたね!個人的に当たりの部類だと思います。しかもどちらのキャラも人気があるので、ウマ娘フィギュアとして入門にもピッタリ!

まだまだ続くウマ娘プライズフィギュアシリーズ。次はカレンちゃんのルームメイトのアドマイヤベガが登場予定。
さらにその次はメイショウドトウと、これまたフィギュア化には恵まれないキャラが出てきます。楽しみ!


Amazonで購入する

1

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram