フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

ウマ娘 プリティーダービー キタサンブラック&サトノダイヤモンド

バンプレストより「ウマ娘 プリティーダービー キタサンブラック&サトノダイヤモンド」のレビュー。

発売日:2022年12月
価格:プライズ
スケール:NON(約17cm)

まずはキタサンブラック(キタちゃん)から。

いつもの箱デザイン。
キタサンブラックのイメージカラーである、黒と朱色のコントラストが眩しい!

箱裏。



















お顔。
おぉ・・・これは可愛い!個人的には完璧過ぎるクオリティで、これがプライズ?!って思いました。
間違いなく私の中で一番良く出来ているウマ娘のフィギュアでござい。

アイプリントの精度もヒジョーに高し!
しかも瞳のグラデーションがめっちゃ綺麗なんですよね。ズレもないし。

目線は右上なので、なるべく合わせて飾ってあげるのが良いでしょう。
しかしどの角度から見ても完璧な仕上がりだ・・・ちょっと褒めすぎ?

髪飾りは日本っぽいデザイン。
耳は小さめですがメッチャ尖っていて、触るとフツーに痛いです。笑

前髪の真ん中に大きく入った白のハイライト。
実馬をモチーフにしている点は、ウマ娘の褒めるべきデザインの特徴ですね。

髪の毛はまさに漆黒です。成形色なのでここはちょっとテカリが目立ちますね。
できればツヤ消しスプレー等を吹いてテカリを無くしてあげると良いでしょう。分割線はありますが、意外と目立たないかも?

外ハネのちょっと乱れ気味な髪型が良いですね〜
本人の性格を良く表現してあると言うか、お祭り好きなキタちゃんならではの外ハネヘアーです。

後頭部の襟足は多段構造になっており、地味にパーツ数が多い。

少し下から。
口は大きく開いていますが、歯の造形は無し。

いつものトレセン学園制服。
この辺りの塗装クオリティは、プライズらしく完全に運ですね。
個人的にウマ娘フィギュアの品質は、その時によって結構左右されるイメージなので。

お祭りウマ娘なキタちゃん、そのボディも結構なお祭り具合。
数字だけで見ると85とそこそこ大きめか?な位ですが、実際に見るとかなり大きめなのが分かるかと思います。ブラボー・・・

大きめのセンターリボンに隠れてはいますが、その膨らみまでは隠しきれまいて・・・
勝負服も地味に谷間が強調されているデザインで、エネルギッシュなイメージのキタちゃんだからこそ許されるデザインだと思いますね、アレは!

左腕は手を曲げたポーズ。

右腕は握り手。

背中。

下半身。
こちらも特筆すべきところは無し。台座についてもすっかり紹介しなくなってしまいましたが、いつもの蹄鉄型の台座です。

尻尾は太めの直毛タイプ。
個人的にはこれくらいのボリュームだとスペースを取らないので嬉しかったりする。笑

曲げた足から覗く太ももが眩しいっ・・・!




絵柄的にアレですけど、ウマ娘によって足が太かったり細かったりしたら良かったですね・・・
なんとなく皆同じ位の太さだし。筋力量とかも違うだろうし。

いつものスパッツ。ちょっとお腹周りが見えるのがポイント。




お尻は控えめ。
次はサトちゃん!

外箱表。
キタちゃんとは対照的にサトノダイヤモンド(サトちゃん)は緑と黄緑をイメージカラーとしています。

箱裏。



















お顔。
う〜〜〜〜〜〜・・・ん?

なんだかキタちゃんのお顔が良すぎただけに、サトちゃんのクオリティの低さが際立ってしまっているような・・・
なんだろう、目が小さいのと面長が強調された造形がダメなのかな?

アイプリントやアイラインの精度はキタちゃん同様に高いです。
が、先述した通り似てはいないですね・・・ちょっと大きくするだけで似る気がするんだけどなぁ。

しかも何が悲しいって、絶妙にムカつく表情(うすら笑い)なんですよね〜。笑
ホント、キタちゃんはあんなにハイクオリティだったのにサトちゃんはこうなった・・・

前髪の真ん中にダイヤモンドのハイライトが入っています。
この前髪の柄、どんだけ整えるの大変なんだ・・・もう永遠に前髪伸びるな!って思っていそう。笑

特徴的な髪飾りも丁寧に再現(あくまでプライズの範囲で)
フリフリなフォルムだったり、小物が多いサトちゃんの服飾は造形師泣かせですね・・・逆に本腰を入れれば入れる程凄いフィギュアになりそうですけど。

リリアンヘアーも丁寧に再現!この辺がモッサリしていないのがこのプライズの凄いところ。
ただ髪の毛は全体的に単色なので、結構ベッタリした雰囲気なのがちょい残念。耳は薄くグラデがかかっているんですけどね〜

毛先のクロスなど、かなり細かい部分まで再現されていて素晴らしい!
キタちゃんが割とスッキリした髪の長さだったのに対し、サトちゃんはこれ以上無い位ボリューム満点の髪周り。

上半身。キタちゃんと比べると、違いがある部分が一目瞭然・・・?

デカい(確信)
これで数字上はB:87ですからね。一体どうなっているんだ計測係の働きぶりはよォ!!

前に突き出ている感じもそうですが、全体的にズッシリしているのがちゃんと分かる造形ですね。
何がとは言いませんが・・・

下から。顔が怖い!!泣
首が長く見えるのは仕様です。そこ、東京リベンジャーズとか言わないの。

なんかこうして見ると凄い色白ですね・・・実物はそうでも無いのですが。
ピントが合っていませんが、後ろに見える胸が憎い・・・圧倒的・・・存在感ッ!

あ、実際はこんな色味で普通の肌色です。いつも通り爪の造形はありません。
二の腕よりも、その先の腕の方が太い・・・一部分を除いてスレンダーなのが分かりますね。

背中。

尻尾はかなーり長いですね。
髪の毛に隠れてほとんど見えないですが、お上品なカラーリング。

下半身。ちょっとしおらしい、内股気味の足元が可愛らしいですね〜
こうやって見ると、意外とスカート丈が短かったりする?

後ろ。

はぁーサトちゃんの太もも・・・眩しいですなぁ。
勝負服ではロングスカートなのでここまで見えない足回り。しかし制服であれば、ちゃんと眩しい太ももを拝む事が出来るのです。

左足は踵を上げており、台座との連結ダボは右足にのみ付属。

こちらも安定のスパッツ。
なんだかウマ娘達のスパッツを見すぎて、変な方向に目覚めてしまいそうです・・・





ポージング的にお尻はあまり見えず。

グラビアショット:キタちゃん

グラビアショット:サトちゃん

トレセン学園での一コマ。
登校時でしょうか、キタちゃんがサトちゃんに挨拶していますね。

サトちゃんの角度から。
この雰囲気、まさか・・・?

キャッキャうふふタイム。
なるほどなるほど・・・これはアレですな、完全なる「百合」というやつですな?

「キタちゃん、わたしっ・・・!」

「サトちゃん、ダメだよこんなところでっ・・・」



※あくまで管理人の妄想です。

??????!!!!!


「ぐふふ、あの2人の間に俺が挟まれば・・・」

スッ(後ろに忍び寄るチェンソーの男)

「百合の間に挟まる男なんてヨォ・・・クソみてぇな存在だよなぁぁぁ?!

そんでクソみてぇな存在はヨォ・・・殺しちまっても良いよなぁぁぁ?!」

「GYAAAAAAAAAAA!!!!!!」


〜HAPPY END〜


それでは皆さん、楽しい百合ライフを!(違う)




Amazonで購入する
1

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram