フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

ウマ娘 プリティーダービー ダイタクヘリオス

バンプレストより「ウマ娘 プリティーダービー ダイタクヘリオス」のレビュー。

発売日:2022年11月
価格:プライズ
スケール:NON(約17cm)

箱表。

いつも通りのデザイン。このシリーズも結構続いていますね!今の所、月に1〜2体のペースでリリースされていますが、まだまだ出ていないキャラクターもいます。
どこまで出すのか不明ですが、2023年1月現在で約100人位のウマ娘がいるので、単純計算でも3年以上かかりますね・・・しかもまだキャラクターは増えると思うので、トータルでも5年はかかりそう。ヤベェー!

箱裏。

そんな中でも、初期キャラから優先的に立体化されているこのシリーズ。と言ってもハルウララやキングヘイロー、グラスワンダーもまだ出ていませんが・・・ウォッカ、ダスカも。そう考えると立体化の順番って分からんもんやね・・・
わ、私の推しであるナリタタイシン、ゴールドシチーはまだですかっ!



















お顔。ドチャクソ可愛いーな、オイっ!!

立体化に向いているか謎でしたが、この造形を見ると安定していそう?
少なくともヘリオスのフィギュアは現時点でこれしかないので、基準になるのは間違い無いですね。なかなか高レベルですよ!

アイプリントの精度も良い感じ。
ちょっとテクスチャが粗い部分もありますが、プライズなら上出来上出来!

このヘリオス、すっごい可愛く出来ているんですが。
難点としては顔周りの髪の毛が重めなのでお顔が暗く写ってしまうんですよね〜

どの角度から見ても問題ないですが、目線以外からだと輪郭が丸っこいので幼く見えますね。
歯にかんだ表情なのでそれも致し方なし。
目の下には星や丸のシールが付いていておギャル〜☆

左目の下にもポリゴンっぽい幾何学模様。

髪の毛は至る所にブルーのハイライトカラー。これもパリピっぽくて良きですね!
ウマ娘は本当に沢山のキャラクターがいますが、みんな個性があって可愛らしいですな。

小さめの星型の髪留めを付けています。

耳の部分にはピアス&イヤリング的なもの(大)。
ピンクやイエローなどの派手色が多いですね。サンプル時点ではチェーン部分の塗装はシルバーでしたが、省略されてしまっていますね・・・塗り忘れと言うか、単純にこれはコスト削減されたのかな。

流石にチェーン部分は抜かれていませんね。塗装云々より、頑張ってここは抜いて欲しかった・・・
なんかすごい大きい塊みたいになってしまっているので、気になる方は気になるかも?




特徴的な髪型ですね〜
ポニーテールですけど、顔周りの髪の毛は残しつつ、適度にギャル感を演出しています。ちょっと癖っ毛みたいな感じもありますね。

この辺のイヤリングも抜かれていませんね。まぁ細かい部分だしね・・・
それにしても、こんなにデカいイヤリング付けていて痛くないのかなぁ。笑

ポニーテール部分のインナーカラーは全面ブルー!意外と知らなかったです。
解いた時にどんな髪色になっているのか、ちょっと気になります。


襟足部分の内側もブルーですね。
トレセン学園の制服は、いつもと変わらない造形・安心感。これがリリースされたのは11月なので、そろそろ寒い見た目の服装になってきましたね〜

よろたんウェ〜イ★
ギャルといえばやっぱりピースだね!これ、GALの鉄則(りぼん伝説の漫画 GALS!より)

襟足部分はシンプルですね。
爪の造形はありません。

少し下から。
難しい表情だと思うのですが、違和感のない輪郭と口周りなのが素晴らしい!この辺は化粧っ気0ですね。

左腕。ちょっと塗装乱れがあるのが残念。

背中。基本はスレンダー体型ですね。

尻尾は特筆すべき点はない位、スタンダードな毛並みですね。
こちらも少し塗料が飛んでいたりして、品質はプライズだな〜って感じです。

意外とある・・・?

下半身はどのキャラもほぼ同じですねん。
なので書くことも特に無いかと・・・笑







毎度思いますが、制服やローファーはどのキャラも同じで、全く乱れていないんですよね。
例えばヘリオスなんかだと、クロックスみたいにデコったりしていてもおかしく無いのに・・・その辺はサイゲのルール的に「制服は改造するな!」ってルールがあるんでしょうか?

ニーハイソックスやスカートの丈も全く同じなので、その辺も厳しいルールがありそうですね。

中はいつも通りのスパッツ〜
こちらも特筆すべき点はないかなと思いきや・・・

ビミョーにお尻の部分が強調されていました!これは嬉しいサプライズ。
ポージング的に尻タブがちゃんと確認できる造形にしたんですね。それにしても小尻だなぁ・・・

いつものトレセン学園の背景ボードを使って何枚か〜























大きさ比較。

以上でした〜
貴重なダイタクヘリオスのフィギュア、個人的には想像以上のクオリティでした!
プライズらしい品質の乱れや、塗装の省略は残念ですが、ベースとなっているフィギュア自体はとても可愛らしく出来ていました。
相方のメジロパーマーはいつに出るのか・・・今の所アナウンスはありまてん。

ダイタクヘリオスの勝負服フィギュアなんて出ませんかね?プラムとかで・・・どうでしょう?
ウマ娘のキャラとは知らずに購入してもらえそうな位、完成しているキャラデザだと思うんですけどね(メガネクイッ



Amazonで購入する


0

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram