フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

ARTFX J ヴァッシュ・ザ・スタンピード -The Gunman in Black-

コトブキヤより「ARTFX J ヴァッシュ・ザ・スタンピード -The Gunman in Black-」のレビュー。

発売日:2013年12月
価格:9,500円(税抜)
スケール:1/8(約18cm)
原型師:服部達也

劇場版トライガンより、レガート戦でのヴァッシュが立体化。ちなみに本家の赤の方は持っていません。だってこっちのがカッコいいんだもん。。。笑

ちなみに本家のカラバリとなっており、頭部の表情のみ違います。購入すると、通常版の表情違いの頭部が付属します。



















顔は普段の飄々とした感じではなく、暴走状態なのでキリッとしています。普通にイケメン。

少し目が離れてるかな?正面から見ることは少ないのでいいのですが、口元の歪みも気になるかもしれません。

眼鏡は耳元の窪みに嵌めているだけで、取り外しても違和感なく出来ています。

男の泣きぼくろっていうのもなかなかセクシーですねぇ。。。

髪の色は通常の金髪とは違い、紫がかったシルバーになっています。造形自体はいつものツンツン頭です。

眼鏡なしver.。

どちらかと言えば、この方が印象に残っています。というかこの時は眼鏡してなかったっけか。。。

ほんのわずかですが、髪の毛のパーツの合いが悪いように思いますね。生え際が少し浮いているし。。。

ボタンと皺だらけの、独特な画風を見事に立体化!この癖になる画風がいいんですよね〜バリってると通ずる所があるというか。。。

バキバキっとした画風は、トライガンの世界観にもよく合いますね。

通常の色が赤に対して、こちらは濃いめのブルー。光沢のある衣装に強めの車道が吹き付けられている為、見る角度によって光の当たり方が違って面白い!

少なめですが、何箇所かクリアパーツが使用されています。電流のイメージですね。

肩周りのクリアパーツは取り外しできますが、腕部分のクリアパーツは取り外し不可。

銃のグラデーションが綺麗ですね〜

シリンダーが一体型なので少しダル目の造形ではありますが、雰囲気はかなりいい感じだと思いますよ!

銃は別パーツになっており、セルフで取り付けるシステム。指先に引き金が来るように上手く取り付けましょう。

グローブの質感がgood。

今回ちょっと残念だったのが、銃の角度が外向き加減で目線とあっていない事。銃を向けた先にヴァッシュの目線がないんですよね〜

横から見るとそれっぽいんですが、正面から見ると全然角度が違ってるんですよね。そこが残念なポイントです。

右腕は分かり辛いですが、クリアパーツの上から塗装されておりわずかに透けて見えます。



ベルト沢山。このメカメカしい感じの腕とかベルトとか、大好物です。



左手の人差し指が反り返っているのがすごくフェチいですね。

この力の入っているような指の表現、とても気に入っています。

スリム。。。




大きく開いた下半身。そう、今回のバッシュは高さはありませんが、横幅がデカイんですよね。

これくらい太ももがガッチリしていると安定感が出ていいですね!



スネガード、つま先部分には鉄板があり、ひび割れた表現が。

こちらもベルトでガッチガチに固められています。笑

コートの先っぽは焦げたようなボロボロな表現になっています。ハードボイルドだねぇ〜





台座が今回、ものすごい好みなんです。かっこE!

両足裏にダボがあるのですが、台座が薄いので外す時に真ん中で折れてしまうような症状が多いそうです。気をつけなければ。。。

いろんな角度から。ポーズがバリバリ決まっているので角度限定になりがちですが、そんなこともなかったZE!





背中からのバックショット!

この角度からだと、前述していた銃の角度問題が。。。なんで手首こんなに曲げたんだろ。



コトブキヤのトライガンも主役2人で終わってしまいましたね。。。今の所ワンコイングランデが一番キャラ数が多く立体化されているくらい、フィギュアには無縁のトライガンw

このカッコいいショットが。。。

こうなる!かっけぇ!笑

ハイコントラストにハマっている今日この頃。今回のバッシュは雷の光の感じが出ていて良くマッチしていますね!





お人好しのヴァッシュと、現実主義者のウルフウッド。凸凹コンビでしたがいい味出してたなぁ。

完全におまけ要素ですが、作者の内藤先生のデフォルメフィギュアも付属。

ワンコインシリーズぐらいの大きさですw

大きさ比較。足を広げている分、縦は短いですが横に長いです。笑

原作に思い入れがある方は赤の通常盤を買って、ついでにウルフウッドも買って並べるといいと思います!私みたいにそこまで原作に思い入れがないけど、「あ〜ヴァッシュそう言えばカッコよかったな」位の気持ちの人には、こちらの劇場版ヴァッシュがオススメですw

かっこよさとしてはこちらの方が上ですしね!コトブキヤ限定でしたので、若干プレミア付いてしまっています。。。

amazonで購入する

0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram