フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

ねんどろいど 則巻アラレ 猫耳Ver.&ガッちゃん

グッドスマイルカンパニーより「ねんどろいど 則巻アラレ 猫耳VER.&ガッちゃん」のレビュー。

発売日:2019年6月
価格:4,630円(税抜)
スケール:NONスケール(約10cm)

箱表。

アラレちゃんはねんどろいどで一度立体化されており、今回が二度目の立体化となります。
前回はおなじみのオーバーオール・羽根つき帽子での立体化でしたが、今回はイラストなどで出ていた猫耳ver.での立体化です。

前回は発売した時は全然興味がなかったのですが、最近好きになりつつあるアラレちゃん、今回このタイミングでの立体化に感謝です!

箱裏。

ねんどろいどのパッケージサイズもコンパクトになりましたねぇ。。。
初期の頃はもう少し薄くて、横に長いタイプの箱だったのに、いつの間にか縦に長く、少し奥行きがあるタイプに変わりましたね。

付属品。交換用の手足パーツがたくさん付属していて、プレイバリューが高まりますね!

この他に、グッドスマイルカンパニー公式オンラインショップで購入すると付属する、ガッちゃん(キョトン顔)があります。私はもちろん公式で購入しました!笑

まずは箱からそのまま出した状態で。

もうこの状態でも十分可愛いんですが。笑

ロボットと分かっていても、ずんぐりむっくりした体型がねんどろいどと相性ピッタリですね。

頭が重すぎるので、自立は不可能ですw

今回、ジョイントのネジの数がやたら多かったです(いつもは2つ?)。
もう少し高さのあるジョイントだと嬉しいんですけどねぇ。。。

取り外しはもちろん可能ですが、お尻の部分からは猫の尻尾が生えています。

猫耳帽子。時代の最先端ですなぁ。。。

帽子はすっぽり被せるだけで、マグネットなどもありません。ジャストサイズなので簡単に落ちる訳ではないのでご安心を!



かっくいー!ゴーグル付きキャップ。こちらもすっぽり被せるだけ。

作りとしては非常に丁寧で、パーツの合いもほぼ完璧かと。この辺のパーツの合いが悪いと地味にストレスが溜まりますからねぇ。。。

ミリタリー感溢れる帽子ですね。こういうのが鳥山ワールドの真骨頂というか、醍醐味って感じがしますね。

表情パーツを交換する際は、前髪とメガネのパーツを取り外します。

メガネはプラ製なので、取り外す際には折ってしまわないように注意が必要です。

もみあげの部分でメガネのパーツを合わせるので、メガネなしでも違和感なく立たせておくことができます、メガネがないアラレちゃんも劇中ではよく出ていたので、これは嬉しいポイントですね。

交換用頭部の、てへぺろ顔。こちらの表情の方がアラレちゃんっぽさがありますね。イタズラ好きっぽい感じ。笑

メガネがあるのとないので結構印象が変わりますね。

付属品のガッちゃん。こちらは通常版に付属のもの。専用の台座と支柱に挿して固定します。

ガッちゃんも頭や腕など、細かい部分まで動かせる仕様になっています。

こちらは公式オンライン限定のキョトン顔ver.(現在は完売)。
表情が違うだけで、基本の仕様は同じですね。

支柱は上下ともにボールジョイントになっているので、ある程度角度をつけることが可能です。

1体より2体!

断然楽しくなりますね〜個人的にガッちゃんは何体いても楽しいのでOK!笑

ガッちゃんの付属品として、うんちくん(棒付き)が付属しています。ウンチ君はアラレちゃんには欠かせないアイテムなので、これは嬉しい所!

表情ももちろんスーパー笑顔。

ウンチ君は枝から取り外すことができるので、床置きにして安定の「野グソ」仕様にもできますよ〜w

アラレちゃん用には、ぐるぐるキャンディが付属。専用の持ち手があるので、それに持たせます。

棒の太さが違うのでスカスカにはなりますが、アラレちゃんにウンチ君を持たすこともできます。いいですね〜これ!笑

逆に、ガッちゃんにキャンディを持たせることはできないのでご注意を。

付属品が多数あるので、パッケージのような猫ポーズももちろん再現可能。足の角度が違うものや、開き手も付属します。

キーーーーーーン

んちゃ!

前回のねんどろアラレちゃんには、んちゃ砲が付属していたので、そちらも揃えればさらにプレイバリューが上がりますね!

ウンチ君、くうか?

なぜかこのレビューを編集している最中、おでんツンツン男を思い出してしまいました。。。ツンツン、つ〜んつん!

メガネを外したのも可愛いな〜

以上でした。

アラレちゃんの可愛さもさることながら、付属品の多さにプレイバリューもとても高いねんどろいどだと思いました!

付属品のガッちゃんもたくさん揃えて楽しい、まさにドクタースランプ世代の方&それ以外の世代の方にもオススメできるフィギュアとなっていますよー!マスコット的なね。

この調子でスッパマンやおぼっちゃま君も出してくれないかなぁ。。。

amazonで購入する(通常版になります)

0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram