フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

Re:ゼロから始める異世界生活 EXQフィギュア レムvol.2

バンプレストより「Re:ゼロから始める異世界生活 EXQフィギュア レムvol.2」のレビュー。

発売日:2018年11月
価格:プライズ
スケール:NONスケール(約22cm)

EXQブランドから、レムが二度目の登場。前回のウェディングver.は未所持ですが、レムの髪の毛は前回と同じくクリアパーツが使用されています。















お顔は角度限定感がありますが、正面から見るととても可愛らしいです!
弾ける笑顔が素敵なレムですね。毛先に行くにつれて完全にクリアパーツになっているのですが、左目もしっかりあるので違和感なく作られています。

アイプリントの精度もいいですね!アイラインがブラウンって地味に珍しいですね。柔らかい目元の印象になっていい感じです。

眉毛は髪の毛と同じく水色。消えそうなくらいに薄い。。。笑

右側から見ると、髪の毛が重なっていて目は全く見えません。

風の流れ的に左に吹いているのか、髪の毛の流れも全体的に左ですね。

目元に比べて鼻と口部分の方が前に出てしまっています。よくある二次元マジックなのですが、少し上を向いているのも原因でしょうね。もう少し下を向いていたらよかったのですが。。。

本当にこのタイプの口元多いなぁ〜笑

楕円形に前歯のみっていう感じの。。。造るのが楽なんでしょうかね?キャラに合っていればいいんですけどね。リアル系のキャラには絶対合わないでしょうから。

少し鼻が高いかな?

左側には、水着と同じ柄のリボンを付けています。塗装の精度はまあまあといった所。笑

目立ちにくいですが、前髪だけでなく襟足の下部分もクリアになっています。

このレムの気になる部分なのですが、少し細すぎるんですよね〜
顔部分はそうでもないのです。しかし体が全然お肉がないというか、首や腕の部分が細すぎる。ちょっと拒食症の人に見えなくもないので。。。

がっつり浮き出た鎖骨からの。。。胸!

ここは流石にしっかりとありますね。とてもいいことだ。笑

布の面積は大きめですが、下乳部分はちゃんと出ていてサービス精神旺盛な水着ですな。良き良き。
真ん中部分には小さい黒のリボンがあり、フリルと相まって女の子っぽいですね。

EXQシリーズといえば衣服の素材感にこだわっているのがシリーズの特徴ですが、このレムも例に漏れず。

布面積自体がかなり少ないので目立ちませんが笑、ボコボコしたような見た目と触り心地になっています。

しかし、水着のカップ部分のリアルさに対して紐の部分が適当すぎる気が。。。せっかくなら紐の部分や、フリルの部分も頑張ってリアルにして欲しかったなぁ。

上から覗くと、しっかりと谷間があることが分かります。ワンダホー。

下乳部分。胸が別パーツの為、分割線があるのが残念ですね。
下乳フェチではないのであまり気にしませんが、これは好きな方にはなかなか気になるポイントではないでしょうか?

左腕には水着と同じ柄のシュシュ。

右腕には紐状のアクセサリーを身に付けています。

爪の造形はありますが、特に何も塗られていない為ほとんど目立ちませんね。

今回のフェチポイントは下乳ではなく、個人的にはこちらの背中になっております。

あまりリアルではありませんが、背筋と肩甲骨のラインが浮き出ているのがなかなかにフェチいです。

水着が紐の為、背中がガッツリ見えるのがセクシーですね。

アクセサリーには地味にクリアパーツが使用されていました。笑

お腹部分。こちらもかなり痩せており、肋骨部分が浮き出てしまっています。。。

個人的にレムはお肉つきがいいイメージなので、これはもっと食べて太ってもらわないといけないですね!笑

でも、このお腹周りのボディラインは結構好きですけどねw
綺麗な女性のラインですよね。

下半身部分は、なかなか布地が少なめの水着。

こちらもフリルと黒のリボンで女の子らしく可愛らしいです。

お尻部分は残念ながらTバックではありませんでした!!

しかし、よく見ると嬉しい?サプライズが。。。

これは、日焼けの跡??お尻と太ももの間の塗装で、肌の色が数ミリ違います。組み立て状のミスか、塗装のミスか。。。それとも仕様なのかは謎です。でも日焼け跡に見えなくもないのでアリです!

こちらもカップ部分と同様に、素材感を大事にした造形になっています。あまりお尻はプリッとした感じではなく、標準といった感じです。

足部分。色白な事と、細さが相まって非常に長く見えます。

台座はこれ以上ないくらいにシンプルな白タイプ。EXQシリーズってこの台座で共通でしたっけ?

足の爪も造形されています。







鬼ではないけど、鬼モードみたいな表情。笑







エミリアやラムが不遇なくらい、レムばかりがフィギュア化されますねぇ。。。等身大の胸像も発売されましたし、レムの人気は公認レベルなんでしょうね。笑

大きさ比較。

顔の角度と、痩せすぎな身体が気にならない方には十分お勧めできるレムでした。特にお顔は可愛らしく、プライズの中でもEXQシリーズは安定しているなぁと思ったレムでした。

これからもリゼロのフィギュアは折に触れれば紹介していこうかなと思います!

amazonで購入する

0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram