フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

五等分の花嫁∬ 中野三玖 Date Style Ver.

グッドスマイルカンパニーより「五等分の花嫁∬ 中野三玖 Date Style Ver.」のレビュー。

発売日:2023年7月
価格:18,800円(税込)
スケール:1/6(約27cm)
原型制作:けんぞー
彩色:えこし

外箱表。白を基調としたパッケージに、カラフルな花びらが散りばめられているのがシャレオツ。

TVアニメ『五等分の花嫁∬』より、「中野三玖」がちょっと大きめの1/6スケールでフィギュア化。
遊園地を舞台に繰り広げられるデートシチュエーションをイメージしたカジュアルなファッションコーディネートで立体化いたしました。
三玖とのかけがえのないひと時をお楽しみください。(公式より引用)

昨今のフィギュア事情を考えると、1/6スケールでこのお値段はお安い!
恐らく大量生産前提の価格にしてあるのかな〜。五等分ってドル箱コンテンツっぽいし、メーカーも天下のグッスマですもんね・・・

こちらシリーズ化しており、まずはこの三玖からリリース。フィギュアオタク的には三玖が一番売れそうだし、勢い付けたいですよね。一発目の三玖がリリースされた段階で、他の五つ子全てのリリースが決まっているのは嬉しいですね。

























お顔。か〜わいっ!

こちらの三玖のお顔、個人的に決定版の出来と感じました次第です、ハイ。例によって髪の毛であまりお顔が見える面積は広くありませんが、しっかりアニメの絵柄を再現していると思います。




アイプリントの精度も良いですね!
濃い目の絵柄ですが、全体的な雰囲気の柔らかさがくどさを中和させてくれています。
頬の赤らみラインも特徴的ですが、変な感じにならないギリギリのラインまで入れてあるのが好印象、

少し下から。割と丸っとしたお顔が可愛らしい。
見る角度によっては大きく見えますが、全体のバランスで見れば丁度良い大きさに見えます。どんなマジック?笑
毛量が多いのでそう見えるだけかも・・・




シンプルに見えて、実は複雑な髪型。パーツの分割量がそれを物語っていますね。
ピアス穴はもちろん無し。高校生だからね・・・でも三玖は割と早い段階でピアス開けて、派手目のものを着けていそう。笑

いつもの髪型と違って、後ろ髪をリボンで纏めているのが新鮮!
髪色は少し赤みが強め。大味な造形が散見されますが、あまり線多めにしても作風に合わないので正解かな〜。




前に垂らしている部分はグラデーションになっており、先端に行くにつれてオレンジになっています。
ここまで伸ばすのは大変そうですね〜。。

ブロックタートルネック。
このフィギュアがリリースされたのは7月でバリバリ猛暑ですが、服装はゴリゴリ冬です。笑




三玖と言えばヘッドホン。むしろ三玖の本体がヘッドホンと言っても差し支えないレベル。
そういえばヘッドホンが本体のすーぱーそに子というキャラがいてじゃな・・・うわなにをするやめ(
ちなみにこちらは取り外し不可です。







おぱーい。露出が控え目のデートスタイルだからか、ほとんど目立ちませんね。だがそれが良い!
88cmの衝撃は少なからず感じる事が出来る造形に、わたしゃ満足です。何よりニットの網目が良い味を出している。




萌え袖+ニット=最強!
ライトブルーのコートから覗く萌え袖なんて素敵すぎますね。ボリュームがある造形もGood。

スラットのびた指先には爪の造形があり、淡く色付けされています。マニキュア的な感じではありません。
両手にはFUJI-Qのパンフレットが添えられています。これって現実の富士急をもじったものだよね?ね?




パンフレットは取り外し可能。
中の印刷の細かさは勿論、折り畳まれた造形や少しくたびれた感じがハイクオリティーすぎる!笑







背中。フード付きのロングコートって良いよね・・・ちょっと幼さが残る感じとか。
フード周りのファーは少し硬そうですけど、これだけ詰まっていたらフワフワしていそうな気もする。

青のポシェット。あまり量は入りそうに無いですが、これでも大き目なんでしょうね・・・現代っ子の持ち歩くカバンはまぁ〜〜〜小さいですからね!何にも入らないよ!


特にギミックはありませんが、シンプルで良い造形ですね。
端部分には若干シャドーが吹かれており、落ち着いた深みのある青色が三玖っぽい。




おみ足。オールタイツで肌の露出は一切なし。これぞ三玖!って感じですねぇ〜。
透け感はアルターに一歩及びませんが、まぁそこまで悪く無いのではないでしょうか?細いですね。




ショートブーツは正直、ちょっと安っぽいかも・・・笑
でも良いんです、所詮高校生ですから!逆にブランドのブーツなんて履いていたら「ませガキめ!」ってなるので。
カラーリングは速攻で汚れが目立つホワイトカラー。

台座は円径で結構大きめ。これはちょっと残念ですね。。。先述した通りシリーズものなので、5人揃えて飾る人の事を考えると小さくして欲しかった。
赤レンガ調の足場が良い雰囲気なだけに、惜しい!

気になる中身は・・・白でした。
かなり奥まっているので見るのが大変ですが、なんと、なんと!!「スジ」あります。

タイツの下なので薄くブラウンがかっており、そこも再現度高いです。
お尻側はほぼ見えないのでカットしましたが、意外と面積小さめの履いているんですね、三玖チャン・・・













トレーディングカード風。


う〜ん、これはSSR!








大きさ比較。

価格・クオリティ・可愛さ全てを兼ね備えたフィギュアでしたね。
個人的に三玖の決定版かなと思います!過去にコトブキヤ版がリリースされていますが、あちらはポージングが大きく異なるのと少し幼さが強めで、どちらかお好きな方を選ぶのもアリかなと思います。

すこーし残念だったのは台座の大きさですね。もう少しコンパクトにしてくれたら良かったかも?
それ以外はサンプルから遜色ない出来に仕上がっているので、安心して購入して良いかと。露出が少なく飾りやすいのもポイント。この後にリリースを控えている五つ子達も楽しみです!


Amazonで購入する

1

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram