フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

コトブキヤ ARTFX J 幽☆遊☆白書 浦飯幽助

コトブキヤより、「ARTFX J 幽☆遊☆白書 浦飯幽助」のレビュー。

発売日:2012年9月
価格:5800円(税抜)
スケール:1/8(約19cm)
原型師:磨田圭二朗

いつもの取扱説明書が封入。

バアァーン!!

なんじゃこりゃァー!!

今回の浦飯のみ、頭部がボールジョイントになっていて、首をある程度自由に動かせことができます。
なぜ全員この仕様にしなかったし・・・

と言う訳で本物です。笑

学ランは、形に沿って肩に乗せてあるだけです。しかしきっちり保持できます。











学ランの緑のせいなのか、カラーバランスが異常におかしい・・・
なぜか全体的に赤みがかっています、スミマセン。しかし実物はちゃんとした色味なのでご安心を。

顔は・・・うーん、特徴は捉えているんですけどね・・・
発売前から散々言われていまして、顔が似てないと。あと、衣服がなぜ暗黒武術会のものじゃないのかと。あの黄色と青の服。

こうして実物を見ると、目の感じや眉毛などはかなり特徴捉えてると思うのですが・・・やっぱりリーゼントかな〜
2次元と違って、3次元だと再現が難しいんでしょうね。

前述した通り、首はある程度角度をつけることができます。
学ランなのは、箱にも印刷されていたキービジュアルの絵を元にしているんですね。それでもこの学ランは?ですけどね。笑

昔に出た、プライズのフィギュアの方が似ている気もします・・・
完成品としての出来は圧倒的にこちらが上なんですけどね。

スラックス・・・じゃなくてボンタン?正式名称が・・・
細いベルトで、いかにもなヤンキー学ランですね。笑

台座はいつもの。これは霊丸ですね。浦飯は緑。
靴はローファーでピカピカです。

袖は埋まっています。

シワのシャドーが結構濃いめに入っています。

学ランを脱いで。交換パーツがある訳ではないのですが、肩の分割線が目立ちますね。ここはもう少しなんとかならなかったのかなーと。

後ろから見るとまんまるな髪型です。笑
背中にうっすら筋肉。

学ランを取ると一気に華奢になりますね。
分割線も目立つのでこの状態で飾ることはないかな。

プーが付属。プーも足元と、浦飯の頭にマグネットが仕込まれており、落ちないように固定できます。



磁石なのである程度動かせると思いきや、磁力に引っ張られてこの角度しか乗せることができませんでした。笑

浦飯チーム、ここに誕生!さらに・・・

妖狐蔵馬も合わせて!これでコトブキヤのARTFX J湯遊白書シリーズは完結です。玄海も出たらよかったな〜って思ってたら、別会社から出るみたいですね。購入検討中・・・

皿屋敷中学コンビ。こいつらマジで中学生だったのかよと・・・

浦飯の服装だけ?でしたが、こうして全部集めてみると、やっぱり買っといてよかったなーと思いました!
出来は一番悪いかもしれませんが笑

amazonで購入する

0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram