フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

アイドルマスター シンデレラガールズEXQフィギュア~高森藍子~

バンプレストより「アイドルマスター シンデレラガールズ EXQフィギュア~高森藍子~」のレビュー。

発売日:2028年2月
価格:プライズ
スケール:NON(約21cm)

『アイドルマスター シンデレラガールズ』から高森藍子が立体化! バンプレストプライズの最上位フィギュアブランド「EXQフィギュア」での登場です。高森藍子の「ゆるふわ乙女」をモチーフに、フィギュア用にアレンジした姿で立体化。ふわりと広がる純白の衣装が藍子の優しい雰囲気を際立たせます。(公式より引用)

私の中でこのキャラは「THE・王道アイドル」ってイメージなんですよね。見た目も中身も・・・
初登場時は目立たない存在でしたが、ストーリーが続くに連れて1アイドルとして大きく成長し(ただし胸は成長しない)、2023年現在では上位ランキングに食い込む程の人気キャラになりました。
















お顔。可愛くも清楚な雰囲気が藍子らしいですね〜!
このシリーズは当たり外れが大きいイメージですが、この藍子は作りやすいのか安定して可愛らしく造形されていると思います。




アイプリントの精度はそこそこ。プライズ基準では上々と言った感じ。
おっとりとした垂れ目が個人的に好きですねぇ。アイプリントも特段細かい訳ではありませんが、特徴を捉えていると思います。

かなりの垂れ眉、垂れ目なのが分かるかと。笑
頬に引かれた控えめの火照りラインが、可愛らしさ向上に一役買っている気がしますね。ちょっと正面よりも斜めで見てあげた方が良いかも。

前髪。結構ボリュームがありますが、シャープに造形されています。







ポニーテール周り。髪型も王道って感じで良いですねぇ。
成形色で塗装はされていません。少し安っぽく見えるかと思いきや、彫りが深めでテクスチャが小さめなので、見ていても飽きない造形になっています。

ポニーテールといえば、うなじチェックですよね!今回はこんな感じで、まぁ・・・普通です。笑
ちなみにピアスやイヤリングはしていません。

そしてこれが問題の・・・AAAカップだぁ!(ファンの方ごめんなさい)
同じアイドルマスターの象徴である如月千早と違ってあまりネタにされていないので、不快になる方がいたら申し訳。

でも本人も気にしてるっぽいしさ?胸の小さい人でも似合う様な服をよく着ているしさ森ガール的な??
それにしてもこのシリーズは衣装の造り込みに定評がある・・・





ワンピースの純白さに加え、綺麗な発色の花形アクセサリー。
清純を絵に描いたような服装だ・・・汚れた大人の私には眩し過ぎるっ!そして全身はもれなくスレンダーです。

お背中。
うっすら肩甲骨が浮き出ていますが、そもそも他の部位も全く無駄な脂肪がないので、これはごく自然な造形と言えましょう・・・

こうして上から見ると、少なからずある様にも見え・・・ない?
ちなみに手に持っているタンポポの綿毛?みたいなパーツは自分で持たせます。向きが間違っていたらすみません。
爪の造形・塗装ともにありませんね。

ポーズの仕様で見えにくいですが、鎖骨のラインもちゃんと造形されています。

どうでも良い話ですが、サンプルの時はもう少し青っぽいワンピースでしたよね?
変更になったのかな。腰元に付いているリボンの色はサンプルのままですが。

でっかいリボンが一つ付いています。
女の子といえばやっぱりデカリボン!




風にたなびいたワンピース。醤油でもこぼしたらえらいことになりそう!
シワの不均一な造形はもちろん、綿っぽい素材が強調された造形が目を惹きます。デザインは至極シンプルですが、それゆえに造形の美しさと爽やかなカラーリングが良いですね。







おみ足&ミュール周り〜
肌の色がめっちゃ白いです。そして太ももから爪先にかけてとってもスレンダー体型。ちょっと内股気味だったりするのが藍子らしい!

台座とはダボで接続されており、本体側にダボが出ているので自立は不可能です。
ちょっと前傾姿勢なので元々重心バランスも悪目なんですけどね。




気になるあの子の中身は・・・純☆白!
特に驚きもなく、「まぁ、こんなもんだよね」って感想なんですが。笑
アンダースコートを履いていないので、そのままだったらワンピースの上からパンツラインが浮き出てしまいそうで心配です。。。



















大きさ比較。結構大きめで1/8スケール以上はありますね。

以上でした。キャラクターの性格を表す様な爽やかな造形・そして可愛らしい表情が特徴的な藍子でした。
キャラクター人気の割にフィギュア化は少ないので、ファンの方はぜひ手に入れておくべき逸品ではないでしょうか?個人的に気になるような点もありませんし、シリーズ内でも優良なフィギュアだと思います!


Amazonで購入する

2

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram