フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

アスタロッテのおもちゃ! アスタロッテ・ユグヴァール

キャラアニより「アスタロッテのおもちゃ! アスタロッテ・ユグヴァール」のレビュー。

発売日:2012年3月
価格:7,312円(税込)
スケール:1/8(約12cm)
原型師:HOKUSOH

恥ずかしくも私。このフィギュアを手にするまで何のキャラクターか知りませんでした(すっとぼけ)。
調べると、電撃マ王にて連載されていた漫画のキャラクターだそうですね。もうこの雑誌すら懐かしいよ。。。

このフィギュアも10年以上前のモノになりますが、少し可塑剤が滲み出して来ていました。この頃のフィギュアはこういう現象が多く見られてきているので、似た時期に発売されたPVCフィギュアをお持ちの方は注意して下さいね。























お顔。う〜む、ロリのじゃ可愛い!
当時の電撃コミックス系のキャラというか、バカテス系に似た何かを感じる顔の作り・・・好みですね。

キャラアニのフィギュアって結構生気がない顔をしたフィギュアが多くて個人的に苦手なんですが、このロッテはしっかり意思を感じられる表情をしており、とても良いです。




アイプリントの精度もいい感じ!顔面積の半分以上を占めているので、目立ってしゃーない。笑
完全にWiki情報で申し訳ないのですが、ツンデレ気質のあるキャラクターらしいですね。そりゃあこういう表情もしますわな!

立派に育ったアホ毛・・・髪色といい形といい、某セイバーを彷彿とさせますな。笑
前髪が短いキャラってあまり見ない気がするので貴重かも。というかこの前髪パーツだけ見ても、完全にセイバーじゃあねぇか!




大きめのリボンでまとめられたツインテール。
各パーツの精度は標準的で、大きな粗も見受けられません。キャラアニ、やるじゃん。
髪の毛には根本にシャドーが吹かれており、プライズとは差別化されている気質は感じますね。

お座りポーズということもあり、後ろから見ると髪の毛しか見えまへん。
髪の毛はあまり作り込まれていませんが、バランスの取れた良い造形だと思います。お尻と高さを合わせるのが大変そう・・・

少し下から。ロリ成分が強調されていて・・・良い!
鼻や口の造形はほぼ目立たず、そのせいもあり目がより強調されている風にも見えますね。

小さめのネクタイの先に見えるものは・・・おやおやおや?
これはなんだか平坦な予感・・・




う〜〜〜〜ん、何も起伏が無い!!!笑
なんでも、B61だそうですよ奥さん。これはもうウエストとほとんど変わらないのでは・・・
ツンデレ、貧乳、金髪。王道中の王道というか、もうこれ以上ないくらいのスタンダードキャラですね。




腕周り〜
シンプルなノースリーブに、カフス留めが着いている様なイメージ。爪の造形・塗装はありません。




地味にこの辺のバナナの造形が好きだったり。笑




下半身。もう既に見えてしまっている気もしますが・・・気にせず行きましょう。
短めのスカートにニーハイソックスと、これまた二次元美少女属性てんこ盛りな服装。なんだかキャンペーンガールみたいなカラーリングですね。

細かい部分の塗装は結構ブレやハミ出しが多いですね。この辺はキャラアニというか、まぁあまり丁寧ではない印象。

ピンクの可愛い尻尾が生えています。先端はハートマークになっており、淡いグラデーションカラーが素敵。




ロリっとした幼児体型が良いですね!プニプニしそうな質感が上手く表現されていると思います。
あまり書き過ぎると、おや誰か来たようだ状態になってしまうので書きませんが。それでも!(ユニコーン)幼児体型は素晴らしいぜ!
















最後は散々見えていたおパンツ周り・・・ライムグリーンってカラーがまたなんとも。
尻尾が生えているので、意外とローライズなのが驚きでした。お尻の割れ目も若干あって作り込まれていますね。
そして大事な部分は造形アリますね・・・これはあまり触れてはNGな雰囲気なので、皆さんは写真で楽しんで下さいね〜。



















大きさ比較。かがやきさんのダルダルした雰囲気が。。。笑

以上でした。マイナーな作品かもしれませんが(アニメ化しているけど)、フィギュアの出来はかなり良かったのではないでしょうか?人気になる属性もしっかり備えていますし、ポテンシャルはかなり高いと感じましたね。
キャラアニというのが不安成分ですが、このクオリティは予想GUYでした。安価で手に入るならオススメですね!


Amazonで購入する

2

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram