フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

一番くじ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 -青春Summer Memories- D賞 一色いろは

バンプレストより「一番くじ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 -青春Summer Memories- D賞 一色いろは」のレビュー。

発売日:2020年10月
価格:1回780円(税込)
スケール:NON(約19cm)

全景。フィギュアを台座にブッ挿すだけの簡単設計!

実はワタクシこの作品の事をあまり知らなくて・・・ひょんな事から手に入ったのでレビューしますが、有識者の皆様お手柔らかにお願いしますね〜。
ライトノベルは個人的に少し苦手なワタクシですが、フィギュアに関しては可愛ければ関係ナシ!の心意気でレビューさせていただきまっす。

通称「俺ガイル」「はまち」と称される本作品は、叙述トリックを用いた珍しいラブコメ?青春系の物語だそうです。タイトルが長すぎて略すのはライトノベルによくある現象ですが、「転スラ」や「はがない」みたいに言いやすい略称なのは良いですね。
この一色色はというキャラクターはメインヒロインの1人で、物語中盤から登場。生徒会長を務める一方でビッチ系ギャルという個性が濃いキャラクターだそうです(Wikiの受け売り)。






















お顔。うん、、、フツーに可愛いですね!
最近のプライズ系のフィギュアって、半スモークの上から塗装するパターンが多いですよね。このいろはも然りで、カッチリした雰囲気を持ちつつも、透明感のある髪の毛なのが特徴。

アイプリントの精度もいい感じ。
かなり大きめの瞳ですが、アイラインが少し乱れた今風のデザインに仕上がっています。頬にはハイライトが小さく入っています。

フィギュアでは表現が難しいとされるウィンク顔。
そこまで長めではないまつ毛なんですね〜。特におかしいなと感じる事も無く仕上がっています。

スコーシ平坦顔な感じもしますね。
ピアスは着けておらず、ビッチ系ギャルですが意外とそこは着けないんだ・・・といった印象。

頭にはハイビスカスがくっ付いており、バカンス成分UP!
束感がしっかりある割に、毛先が散らかっているのが良いですね。シャープなのもプライズの中で頑張っている印象。

あまり目立つ造形では無いのですが、後ろ髪がちょっと真ん中に寄せて流れているのが地味に好き。笑
毛先までしか荷が重いり塗装されており、露骨にクリアな感じが出ていないのもちょっと珍しいかも?

ペコちゃんみたいな口元も、ちょっと小悪魔系な雰囲気が出ていますね〜。
ベストな角度は正面少し右ですかね。見る角度によっては若干ん?と思う様な部分があり、角度限定フィギュアではありますね・・・

鎖骨〜
水着のフィギュアは肌面積が多いので、ここからがある意味勝負ですね(?)

おっぱい!
デカい!すごいデカい!!流石ビッチ系!!

水着のデザインがセクシー系では無いけれど、破壊力十分な大きさですね〜。
ヒロインは数人いるみたいですが、彼女が一番バストが大きいのでしょうか?谷間もすげーあるし・・・こりゃ青春ラブコメが間違っているとしか言いようがないですね!

右手は水着の紐を少し浮かせた様になっており、よりセクシーさを強調しています。
仕上げがちょっと雑ですけど、別パーツで再現した原型師のテクニックに拍手!

反対側は持ち上げていませんが、それでも水着の紐は浮いています。鎖骨の部分よりもおっぱいで水着を支えているって事ですね・・・すげーボリューム。
どこかで見たのですが、谷間がYの字だと胸の形が丸いとか大きいとかなんとか。逆に小さかったり離れているとIの字になるとかどうとか・・・




胸以外はかなりスレンダーで、この辺のメリハリも水着フィギュアでは大事ですね。
右腕には相変わらずの謎シュシュがありますが(恐らく分割線隠し)、特に不自然でもないのでヨシとしましょう!

見事なくびれ!KUBIRE!
うっすら見える肋骨と腹筋のラインが良いですね〜若いって素晴らしい!

一方で下乳と言いますか、下から見上げた時の胸のボリュームは意外とありません。
このフィギュアの胸を見るときは上から!に限りますね。

背中も肩甲骨と背筋のラインがうっすらありますねぇ。良いですよ〜このうっすら造形!
少し気になったのですが、水着を留めているリング?の中も造形&塗装されているのが変かも?これって正しい造形なのかな?




下半身。足が・・・ながーい!
しかもかなりスレンダーよりで、太もも同士の隙間も多めですね。ちょっと内股気味なのが女の子らしく、抜群のプロポーションに合っているかと。

パレオは取り外し不可ですが、固定されていないのでクルクル回ります。
という事は、今パレオで隠れている部分も・・・後々に見る事が出来るという事だぁぁぁ!!!

パレオで隠されている部分・・・それはコイツだ!
特に目立つ造形ではありませんが、ちゃんと見えるというのが大事なんですよね、この部分は・・・

お尻!
布地は珍しく多めで、尻タブに関して言うとほぼないのが実状です。だがそれで良い、それで良いんだ・・・
しっかりお尻の間にシワができている水着が見所ですかね。

最後はお尻アップで!こういうシンプルなデザインの水着も、たまには良いですね(達観)。



















大きさ比較。大体ですが1/8〜1/7スケールの間ですかね。

近年の一番くじフィギュアでは標準のクオリティですが、可愛いツボは押さえている辺り、手だれの原型師が作ったのかな〜といった感想です。特におかしい部分も見当たりませんし、原作が好きな方や美少女系フィギュアが好きな方にはオススメではないでしょうか?ただしメインヒロインはこの子だけではないので、そこはご注意を。

最近のレビューで思った事は、水着フィギュアって思ったよりも見所少なめ?だな〜って点ですかね。フィギュアが悪い訳ではないのですが、どうしても服を脱がせたりギミックが少ないので、レビューも書く事が無くなってくる・・・特に知らない作品だったら語る事も出来ないので、ここは完全にワタクシの努力不足ですが!笑


Amazonで購入する


0

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram