フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

ファイナルファンタジー VII リメイク PLAY ARTS改 クラウド・ストライフ – ドレス Ver.-

スクウェア・エニックスより「ファイナルファンタジー VII リメイク PLAY ARTS改 クラウド・ストライフ – ドレス Ver.-」のレビュー。

発売日:2023年4月
価格:19,580円(税込)
スケール:NON(約27cm)


外箱表。いつものデザイン、いつもの大きさ。耐久力も相変わらずw

「FINAL FANTASY VII REMAKE」より、ドレス姿のクラウドが、PLAY ARTS改に登場!
クラウドの精悍な印象は残しつつ、髪飾りをつけメイクを施し、おさげ髪となった意外性ある姿を表現。
衣装は、袖や襟のフリルの質感、アクセサリーやリボン、スカートのひだに至るまで細部にこだわりました。
付属品には表情違いの交換顔や様々な交換手が付き、専用の交換手を用いて腰の前で手を合わせた姿を再現可能です。(公式より引用)

箱裏。特に変わった部分はありませんが、このフィギュアの対象年齢は15歳以上です。性癖が歪んじまうからナッ!

みんな、待たせたな!ついに我がサイトにも「骨太のオナゴ」がやってきたぞ!
このPLAY ARTS 改が発売される前に、固定フィギュアの「スタティックアーツシリーズ」が発売されました。
流石の私もどちらも買う物好きではないので・・・色々と遊べるプレイアーツの発売までスタンバっていた訳ですな。

と言いつつ、もしスタティックアーツ版が投げ売りされたら買ってしまうかもしれませんが・・・
SNS上の評判では、特にサンプルから大きく劣化もない様ですしね。

オープン!いつも通りのマグネット式です。

この女装クラウドの事をよく分からない方に説明すると、コルネオという敵に捕まってしまった幼馴染(ティファ)を助ける為に、仕方な〜〜〜く女装して、もう1人のヒロイン(エアリス)と共にティファが捕まっているコルネオの館に潜入するというストーリー。


お馴染みの服装の、みんな大好きクラウドさんのレビューはこちらからどうぞ。ちなみに当サイトではコレまでに多数のクラウドきゅんをレビューしてきたので、ぜひ皆さんの好きなクラウドきゅんを見つけてみて下さいね!笑
もう何体所有しているのかなんて、ワカラナイ・・・ワカリタクナイヨ・・・

背景に映るのは蜜蜂の館(リメイク版)。
無印版では風俗店にしか見えなかった蜜蜂の館も、リメイク版では怪しいショーパブになってしまった・・・これも時代の流れですかそうですか!

個人的には無印版の方が遊び心が詰め込まれた演出で好きだったんですけどね〜
特に伏線とまではいかないけど、後のストーリーに関わるイベントを含んだ演出や、あのキャラがこんなとこに?!など・・・まぁあのローポリ映像だったからこそかもしれませんが。

無印版では特に寄らなくてもクリア可能な場所でしたけど、リメイク版では必ず立ち寄る必要があります。
新キャラであるアニヤン・クーニャン(CV:杉田智和)が良い味を出しており、ミニゲームであるダンレボ風音ゲーの難易度もなかなかのもの。コレはこれで好きですが、やっぱり個人的には無印版が好きです。

あと無印版には没になったデータがあり、製品版では怪しいお店に止まっていた表現もかなりアウトだった事が分かります。気になる方はYouTubeにでも上がっていると思うので、自己責任にて検索してみて下さい〜

もう片方はこんな感じ。右下に輝く「HONEY BEE」の文字・・・

ブリスターはこんな感じ。ドレスのせいか結構ズッシリとしています。
二段構成になっており、下段にはいつものスタンドが付属。良い加減メタルスタンドの再販をだな・・・

素立ち状態。恒例のちゃんと立つかチェックですが、今回は割と安定感がある方・・・と思わせてないんだなコレが!

※説明しよう!プレイアーツ改は可動フィギュアの基本とも言える「素立ちが出来る」重心バランスが全く配慮されておらず、立たせるだけでも一苦労なのだ!例外的に簡単に立たせる事が出来るものもあるが、それは稀有な例で、ほとんどのPA改は造形重視で重心が前だったり後ろに傾いていてまともに立たないぞ!
さらに股関節の位置が中心からずれていたり、足の長さが左右で違ったりしていて立たせる気がない素体もあるぞ!

今回も股関節のバランスが悪く、更に地面への接地面が少ないのでかなり立たせにくいですね・・・
しかし幸運?な事にドレスが上手くバランスを保ってくれており、それによって割と立たせられる感じです。果たして良いのか悪いのか・・・いや単純に精度が悪い!






















通常服のクラウドきゅんと比較してみましょう。この光景、もはや当サイトではお馴染みですね!(気になる方は過去のレビューを見てね)


通常服Ver.はかなり前に発売されたので、関節構造が異なりますね。スケールについてはドレスVer.が若干大きく見えますが、これはヒールを履いているからでありスケール自体は同じものと思われます。
この後も節々で比較していくのでお楽しみに!

お顔。すっっっっげーーーーー無表情・・・コレこそ真の「興味ないね」?


サンプルからの劣化は特に感じられませんので、スクエニにしては頑張った方ではないでしょうか。ベースはイケメンになったPA改クラウドVer.2ですが、何故かエラがVer.1の方に寄っている気が・・・太ったというより骨格ベースでエラが張っているんですが?!

アイプリントの精度はかなり高いですね!近づくと粗く感じますが、肉眼で見る限りは全く問題ないかと。
今回は左右のズレや大きさのバラつきも見受けられません。ほぼ完璧な配置かと思われます。

通常のクラウドと比べ、アイラインが若干濃くなっています。また、まつ毛も心なしか追加されており全体的に目元の表現が濃くなっているのが分かります。

眉毛と目の隙間が少なくて、あらやだイケメン・・・色白でスベスベ肌なのもポイント高いかも。
PS4ではリアルすぎて産毛や毛穴までクローズアップされていましたからね・・・

鼻筋もかなり通っていて、欠点無し!
鼻の穴はうっすら造形されていますが目立たず、本当にお人形みたいです。

下から煽り角度で。
ちょーーーーーっとアイシャドウがアシンメトリーな気がしますが、肉眼ではこちらもほぼ分からずなのでご安心を。目頭の切開ラインまで細かくプリントされているのが地味にしゅごい・・・

瞳は若干ツヤがあり、ちょっと泣きそうな表情に見えるのがオモシレッ オモシレッ・・・
正面目線ですが、煽り気味斜め45度で見てあげるのが一番可愛いかもしれません。笑

反対側からも。
唇のぷっくり感もありますね。元々プレイアーツでは得意な箇所ですが、自然な色のリップが出せる様になったのはここ最近。そう考えると、昔はリップすら塗装されていなかったのが感慨深いですねぇ。

リボンが付いている違いはありますが、基本的にはいつものチョコボヘアーです。
後に比較しますが、造形はVer.2からの流用かと。半クリアパーツのカラーリングも同じ。

良いですね。先端もシャープですし、動きもある。地味に軟質パーツでケガをしにくい仕様。
クリアパーツは好みが分かれるところですが、クラウドきゅんの透け感のある金髪カラーを再現するにはクリアパーツの方が良いのかもしれない。

無印版ではティアラですが、リメイク版ではリボンになっています。ちなみにティアラもローポリでは特に再現されていない模様。笑

リメイク版ではティアラやコロン、カツラなどそれぞれ入手アイテムがありましたが、リメイクではチャプター選択肢によってポイントが加算されるシステムに変更。ポイントによってドレスが異なるという仕様になり自由度は減りました・・・あと、下着もあったんだけどなぁ。

2人を並べて比較してみましょう。
ボディが違うのは勿論ですが、お顔のパーツも流用されているのが髪の毛くらいで、他は新規パーツで造形されているのが分かります。

左から。
おさげの有る無し以外だと、髪色が違いますね。ドレスVer.の方が明るく透明度が高め。
ちなみにドレスVer.はピアスを付けていません。

後ろから。
こちらもおさげの有る無し以外は、髪色が異なるのみ。

右から。
前髪の流れが微妙に異なる箇所がありますが、恐らく個体差だろうと思われます。







それぞれの角度をドレスVer.単体で。
エラが張っているからか分かりませんが、顔パーツと髪の毛パーツの間に薄く隙間が出来ていますね。

ゴージャスな胸元のアクセサリー。
別パーツですが接着されています。肌の露出は極力少なめに抑えられていますね。




バストアップ。なんか胸があるように見えるんだが?!
単に胸板が厚いだけだと信じたい・・・そうじゃあないと、この胸の絶妙な膨らみは何なんだーーーーっ!!
胸元のフリルの造形がちょっと雑ですね。お鍋に入れるタイプの昆布みたい。

煽り角度で見ると余計にナイスバディに・・・
リメイクでは3種類のドレスが用意されていますが、クエストのクリア次第によってドレスが異なります。
スタティックアーツではマムルートの白ドレス、とかだったらバリエーション商法で買う気になったかもしれないなぁ〜




脇からおへそにかけて花の模様が入っており、意外にもデザイン性の高いドレス。
無印版ではシルク・サテン・コットンと生地で別れており(ドレスの見た目は同じ)、最終的にコルネオに選ばれる為のポイントに関わってきます。




上半身全景。
コルセットによってかなーりキツキツに絞められているのが分かりますね・・・これは辛そうだ!
それにしてもクラウドきゅんのウェスト細いな・・・

お背中。

塗装での再現ですが、真ん中部分に肌の露出あり。よく見たらコルセットのジッパーが上まで上がりきっていない気が・・・?そんな見た目じゃない?




腕周り。ソルジャー服Ver.と比べると全体的に細くなっています。筋肉量が減った訳ではないと思うので、恐らくアームカバーがめっちゃ締め付けているのかな。笑
触ると造形通りザラザラしています。透け感はないけど、それっぽく見える不思議!

そしてこれが、腕を曲げた状態だ!
どうだ、見た目を捨てて可動を重視した結果がこの関節ダーーーーーッ!!

・・・はぁ。足パーツもですがもう少し関節周りの見た目に気を付けてくれたらなぁ。

コルセットのサイド部分の金具が地味に細かくてゴイスー。
こういう細かい部分の造形や塗装が凝っている、謎の部分がスクエニ特有ですよね。笑

ドレス下半身。
かなり重量があり、ドッシリしています。上半身と比べると全然重い!ドレスが塩ビの塊だからね・・・
塗装は成形色にそのまま吹き付けたような感じかな?

後ろ。
リボンの部分以外は、フロントとデザイン・シルエットは変わらず。

この辺のヒラヒラとかレースとか・・・なんか凄い!笑
塗装はシンプルなんですが、模様の造形が異様に凝っているのがスクエニクオリティ。

正確には違うのですが、このシルクのドレスを洋服屋のオヤジが仕立てたと思うと・・・職人技ですな。
ウォールマーケットの自由度は当時としては画期的で、定食屋でご飯を食べられたり、薬を買えたり、自販機でアイテムを購入したりしました。懐かしいーーー!

スカート部分は一見するとただの塩ビの塊に見えますが・・・

実はいくつかのパーツによって形成されたヴァリアブルスカートになっているのです!
コレにより、可動範囲は小さいですが多少の自由は効くポージングを取ることができます。ただしクリックでもなくスカートパーツも重いので、固定されないのが難点。

そしてサンプルでは見えなかった禁断のスカートの中身がコレダァーーー!!
それはあまりにも意外ッ!細身の女性の様な足ッ!!開いた瞬間に「おぉ・・・」って小さく声が出ましたよ。笑

なんとあのスクエニが透け感を意識した塗装を施している・・・だと?
ちょっとテカリが強すぎてゴキ○リみたいな色味になっているのが難点ですが、普段見えない部分の塗装に力を入れている点は評価したいです。というか足細すぎない?コレじゃあクラウドきゅんが完全に女の子ぢゃん・・・

後ろ。
関節構造はティファやエアリスと同じですね。肘部分と比べると幾分マシな見た目ですが、こちらもそこまで良い見た目とは言えず・・・見た目を犠牲にしてめっちゃ動く構造とかだったら良いんですけどね、そうでも無いのがスクエニクオリティ(2回目)。

ブーツ。ゲーム内でもほとんど見る事はない部分ですが、しっかり作り込まれています。
プレイアーツではお馴染みの指先可動ですが、今回は流石に無いですね。

低めですがヒールもあり。
なおソルジャー服のクラウドキュンと比べると、足のサイズは何故かちょっと小さめになっています。そのせいもあって接地面が少なく自立が何とも困難に・・・しかし先述した通り、スカート部分で何とかバランスをとって立たせることは出来ますよ!

ではここいらで表情パーツを交換してみますか。
まずは前髪パーツを外します。ソルジャー服Ver.は接着されているので、この仕様はドレスVer.が初。

前髪を外すとこんな感じ。なんてキリッとした顔付き・・・
イケメンは前髪が無くてもイケメンってはっきり分かんだね。雰囲気イケメンには出せないですぜこんなの!

で、交換した表情パーツがコレってワケ。
それでは皆さんご一緒に。せーの、

\どこが違うんだー!/

いやマジで、差分が全くて言って良いほどない絶妙なニュアンスの違い流石っすスクエニさん。
この表情を付けるなら普通に戦闘顔でも付けて欲しかった・・・ドレスVer.に合わないと分かっていながらも!

前髪パーツを付けるとこんな感じ。コレって本気で嫌がっている表情・・・ってコト?!

明確に「○○顔」という名目が説明されていないので不明ですが、明かに泣きそうな顔をしているよクラウドきゅん・・・コレは撮影の幅が地味に広がるかもしれないですね。笑




目元の表情以外は特に変化無し。
そう言えばスクエニはどこが変わったのか分からない位の表情パーツを付けるのがお得意だった。
デフォルト顔とどっちが好みかと聞かれたら、意外とこちらのイヤイヤ顔の方が好きかもしれませんが。

交換用の手首パーツは全部で5種類。何故か武器持ち手があるんですけど?!
コレはちょっとだけスクエニGJですよ。色々な武器が持たせられるので、プレイバリューが広がるというか。

一番右のパーツは、武器持ち手用の裾が広がったパーツです。これに交換しないと武器の柄が引っかかるんですよね。

今更ですが、おさげ部分は軟質パーツで多少の自由は利きます。
あまり無理やり動かすと千切れてしまいそうで怖いですが、前に垂らすか後ろに回すか位は余裕ですね。

おさげを結んでいるリボン部分は塗装で再現。
剥がすと髪の毛と同じクリアパーツがご対面!

可動範囲チェック〜〜〜
反りの限界はコレくらい。スーパーマンの体勢は難しそうだ・・・胸部分にある可動域も思ったより狭め。

腰をくねらせてお尻を突き出したポーズって・・・完全に女の体型やんけ!
肩周りの可動範囲は相変わらず優秀ですね。パーツ的にしっくりしませんが、ちゃんと両腕を組むこともできます。

スカートの隙間から足を出せば、お嬢様っぽいポーズも取れるぞい!
ただし片足立ちになるので台座、もしくはスカートを台座代わりにしてバランス良く立たせる作業が必須です。

スカートの支えを駆使すれば、こんな魔法使いっぽいポーズも取れちゃいます。
ここに箒を持たせたら、もう完全にFF版魔女の宅急便を再現できまっせ!スカートの間から箒を出さないといけないけどね。

大☆開☆脚

左右非対称になっているのは、スカートで頑張って支えているからですね。どうしてもスカートの接地面に左右されるので、若干傾いてしまいます。
で、スカートは分厚いので足を広げて踏ん張る、みたいなポージングは取れません(スカートが先に地面についてしまう為)。

スカートの中身も特別に公開しちゃいます。キャーのび太さんのエッチ!
股関節の構造はここ最近と同じクリックタイプですね。以前にガーランドをレビューした際に思いっきり折ってしまったのでちょっとトラウマ・・・笑

筋肉質な太ももも気になりますが、こ、コレは・・・ランジェリーじゃないか?!
(無印版:蜜蜂の館で手に入るアクセサリー)
しっかり女性ものの下着を身につけていたとは・・・もっこりはしていません。ちょっと残念(?)。

お尻側。ティファでさえスパッツだったのに・・・ここはちゃんと下着なんですね。

とりあえずバスターソードを持たせてみる。
柄の口径がジャストサイズで、まさしく持たせる為の交換用手首・・・これが狙いだったのか?

でも、劇中でもドレス姿でバスターソードは持っていなかったけどね。笑

開脚はコレが限界かなぁ。この角度でもスカートの方が勝っているし。
残念ながら踏ん張りは利きませんが、一応サマになっているのでヨシ!

テキトーにファイティングポーズ。
感情の無い表情に肘打ちが似合う・・・

パンチ&キック。キックは蹴り上げているイメージで。
サイドのスリットからしか足を出せないので、正面に蹴り上げたりするポーズは不可です。

「みんな、いくぜ!」
無印版のクラウドは所々で痛いセリフ使いしていますよね。リメイク版ではどっちかと言うとナヨナヨしていて、あんまり「〜ぜ!」みたいな語尾を使うイメージは無いですね・・・まぁ本来の性格を取り戻す後半からは変わるのかもしれないですけど。

なまじイケメンだからか、写真が映えてしゃーない!笑
ちょっとポージングするだけでも華があるというか、散々文句を言っていますが動かしていて割と楽しかったです。
まぁ私のプレイアーツのレビューではよくある事ですね、はい。

挑発。そう言えばスクウェアの格ゲー「エアガイツ」にFF7からクラウドとティファがゲスト参戦していましたね。
クラウドがメテオを連発する姿は、あのゲームでしか見られないので必見ですよ!笑

ネイルが気になるお年頃。ちょっと女の子っぽい潮らしいポーズでも・・・
どうしても目がいってしまうけど、肘の関節部分は見ない約束だ!

さ、決意のポージングをしたところでそろそろ行きますか・・・

THE・いつもの寸劇コ〜〜〜ナ〜〜〜〜〜!!(パフパフパフ)

(注意事項)

・フィギュアはリメイク版ですが、主に無印版のストーリー・セリフを引用しています
・一部のキャラが崩壊しています(主にフレディ)
・再現ドラマが嫌いな方は見ないでください。
・こんなバカなことやってるのか〜って位のライトな気持ちで見てください

〜ウォールマーケットにて〜

エアリス「クラウド、女の子に変装しなさい。それしかない、うん。」

クラウド「ええっ!?」

エアリス「ちょっと待っててね。きれいな友達、連れてくるから。」

クラウド「エアリス!いくらなんでも・・・・・・」

エアリス「ティファさんが心配なんでしょ?さ、早く早く!」

〜こうして女装する事になったクラウド。女装アイテムを探している最中、蜜蜂の館にて〜

クラウド「ここに女装に必要な何かがある。俺にはわかるんだ。」

エアリス「・・・・・ふ〜〜〜〜ん。そうやって、ごまかしますか。」

クラウド「いくぜ!!」

〜女装する覚悟を決めたクラウド。着替えたクラウドを見て〜

エアリス「おしとやかに歩いてね。クラウドちゃん。」

クラウド「・・・・・・何がおしとやかにだ。」

エアリス「クラウドちゃん、かわいい。でも、いいな、それ。ね、わたしに似合うドレス、な〜い?」


ここで重大なミスに気づいてしまいました。エアリス、この時点では着替えて無いじゃん!
通常服の方で再現すべきでした・・・すみません。

恥ずかしがるクラウドちゃん、かわいい。

エアリス「さ、準備もできたことだし、早くティファさんを助け出しにいかなくちゃ。」

クラウド「あ、ああ・・・・・エアリス、教えてくれ。こう言う時、どんな顔をすればいいかわからないんだ」

エアリス「・・・・・・笑えば、いいと思うよ」


すみません、小ネタですw

〜ティファが閉じ込められているコルネオの館に着いたクラウドとエアリス〜

門番「お〜い、おネエちゃんたち。今ドンにしらせてくるからさ、ここで待っててくんな。ウロウロしないでくれよ。」

※友情出演:PLAY ARTS ティーダ

〜館の地下にてティファを発見したクラウドとエアリス〜

エアリス「・・・・・・ティファ、さん?はじめまして。わたし、エアリス。あなたのことはクラウドから聞いてるわ。」

ティファ「・・・・・・あなたは?あっ、公園にいた人?クラウドといっしょに・・・・・・」

エアリス「そ、クラウドといっしょに。」

ティファ「そう・・・・・・」

エアリス「安心して。少し前に知り合ったばかりよ。なんでもないの。」

ティファ「安心って・・・・・・何を安心するの?ああ、かんちがいしないで。私とクラウドはたんなる幼なじみよ。なんでもないの」

エアリス「ふたりして「なんでもない!」な〜んて言ってるとクラウド、ちょっとかわいそう。ね、クラウド?」

ティファ「クラウド?クラウド!?その格好はどうしたの!?ここでなにしてるの!?あ、それよりあれからどうしたの!?身体はだいじょうぶ!?」

クラウド「そんなにいっぺんに質問するな。この格好は・・・・・・ここに入るためには仕方なかった。体はだいじょうぶだ。エアリスに助けてもらった。」

ティファ「そうなの、エアリスさんが・・・・・・」


〜こうして合流した3人は、おヨメさん候補に選ばれる為(コルネオから話を聞き出す為)にコルネオの元へ向かう!〜

コルネオ「ほひ〜!いいの〜、いいの〜!」

※ドン・コルネオ役は勿論この方、フレディ・マーキュリーさんです。

コルネオ「どのオナゴにしようかな?ほひ〜ほひ〜!」

コルネオ「このコにしようかな〜?」

コルネオ「それともこのコかな〜?」

コルネオ「ほひ〜!!決めた決〜めた!今夜の相手は・・・・・・」

コルネオ「この骨太のオナゴだ!」ド☆ン

クラウド「ちょ、ちょ、ちょっと待て!いや、待ってください!」

コルネオ「ほひ〜!そのこばむしぐさがういの〜、うぶいの〜。後はオマエたちにやる!」

ティーダ「ヘイ!!いただきやっす!」

〜コルネオのおヨメさん候補に選ばれたクラウドは、奥の部屋でコルネオと2人っきりに・・・〜

コルネオ「ほひ〜、やっと2人きり・・・・・・。さあコネコちゃん・・・・・・。俺のムネへカモ〜ン!ほひ〜!テレなくてもだいじょうぶ。2人きりだよ・・・・・・。ほひ〜、何度見てもカワイイの〜。お・・・・・・お前も、俺のこと好きか?」

クラウド「もちろんですわ。」

コルネオ「ほひ、うれしいこと言ってくれるのォ!ほんなら、ナ、ナニがしたい?」

クラウド「あなたのス・キ・な・コ・ト。」

コルネオ「ほひほひ〜!!たまらん!じゃあ、おねがい・・・・・・チューして、チュー!!」

クラウド「ええ・・・・・・」


〜ここでエアリスとティファが乱入〜

コルネオ「ほひ〜、なんだ、なんだ!何者だ!」

シュババッ

クラウド「わるいが俺はオトコだ。」

コルネオ「オ、オトコ!?どーなってるの?」

エアリス「悪いけど質問するのは私たちのほうよ。手下に何をさぐらせてたの?言いなさい!言わないと・・・・・・」

クラウド「・・・・・・切り落とすぞ。」

エアリス「・・・・・・・ねじり切っちゃうわよ。」

ティファ「すりつぶすわよ。」

コルネオ「ほひ〜〜〜〜!!」

〜こうして観念したコルネオだったが、一筋縄ではいかないクラウドたちであった〜

〜〜〜〜Fin〜〜〜〜

という訳で寸劇でした。お付き合い頂きましてありがとうございました!

セリフの書き起こしは「ファイナルファンタジーⅦ インターナショナル メモリアルアルバム(書籍)」から一部拝借しております。寸劇の時はいつも助かっています。笑
ゲーム内のほとんどのセリフが書き起こされているので、ファンの方にはオススメ!

寸劇の時の写真でお気づきの通り、ソルジャー服Ver.とドレスVer.の頭部ジョイントは交換する事が可能。
スケールもボールジョイントの径も同じなので、違和感なく装着可能!肌の色は少し違いますが。

ティファ「クラウド!?どうしたの!?」

クラウド「実はあれから女装にハマってしまって・・・・・・目覚めちゃいました笑」

ティファ・エアリス「ねぇ今どんな気持ち?ねぇねぇ今どんな気持ち?」

イジワルな女の子2人からイジメられてフィニッシュです。

という事でドレスクラウドのレビューでした!
これは、完全にファンアイテムというか・・・ネタとして購入するのが良いと思いました。ブンドドするにはもってこいの素体ですね。
クラウドが好きで好きでたまらない・・・人にはオススメですが、通常であればソルジャー服Ver.を持っていれば事足りますからね。笑

スタティックアーツを未所持なので比較できませんが、あちらは固定モデルなので見栄え重視、こちらは可動出来るのでブンドド重視。用途によってどちらを購入するか決めるのが良いかと。どっちも買うソルジャーは・・・クラス1stです。


Amazonで購入する

1

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram