フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

アイドルマスター シャイニーカラーズ 月岡恋鐘 フェイスオブトレジャーVer.

グッドスマイルカンパニーより「アイドルマスター シャイニーカラーズ 月岡恋鐘 フェイスオブトレジャーVer. 」のレビュー。

発売日:2022年5月
価格:18,800円
スケール:1/7(約22cm)
原型師:モワノー
彩色:アンドウケイジ

箱表。

enza対応ゲーム『アイドルマスター シャイニーカラーズ』より、ポジティブで自信たっぷりな“アンティーカ”のセンター「月岡恋鐘」が1/7スケールフィギュアになって登場です!
“月の浜辺で待っとって”のライブ衣装イラストをモチーフに、イメージをそのままに立体化。
メカニカルな小物など独特の世界観が楽しい衣装“フェイスオブトレジャー”を徹底的に再現しました。
細部までこだわり抜いたハイクオリティな作品をぜひお手元でご確認ください。(公式より引用)

箱裏。

分からない方の為に、月岡恋鐘ちゃんのプロフィール貼っておきますね。

年齢:19歳
身長:165cm
スリーサイズ:93-60-91
血液型:B型
出身地:長崎県
利き手:左

方言が可愛い自信家たい!!

台座のデザインはこんな感じ。シンプルですが割と雰囲気が出ていて良い感じ。

片足立ちなのでバランスが大事ですが、支柱が最後方にありフィギュア本体が前傾姿勢なので丁度良いバランス感覚になっていると思います。
この辺はさすがモワノー!って感じがしますね(良く目にするお名前)

全景。いやいやいや、ちょっと可愛すぎやしませんかねぇ・・・?
元になったイラストがあるのですが、完全に再現どころか全身が立体化された事でより破壊力が増している気がするのですが?






















お顔。これは満点の笑顔!

サンプルからの劣化もなく、ちゃんと可愛い。グッスマなので心配はそこまでしていませんでしたが、これは完全にGJです。
恋鐘の性格が良く表れている表情ですな。

アイプリントの精度も高め。思ったより瞳は大きくなく、最近のキャラデザって感じがしますね〜
アイマスってかなり前からあるので流石に古いデザインのキャラクターもいたりしますが、シャニマス勢はまだまだフレッシュな雰囲気がありますね!

目線は左ですが、どの角度から見ても安定感があって問題無いかと!
目の下の染まった頬のラインも、くどすぎず良いアクセントになっています。

肌艶は結構な色白に見えますが、実物はほとんど気にならないと思います。
肌の露出は(一部を除き)少なめですが、だからこその良さがありますよね。人の目を気にせず安心して飾れるのも大きい。笑

少し下から。ニヤけたような自信に溢れる表情がニクいあんちくしょう。
唇には薄くリップが塗られており、肉眼でもほとんど目立たない程度に留まっています。

お飾りの帽子は取り外し不可。
髪の毛は前髪含めかなりシャープで好みですね〜。普通に刺さって痛いレベル。笑

若干カールしたサイド周りの髪の毛は躍動感がグンバツ。
毛先にかけて赤系のグラデーションになっているのもポイントです。

何だか美味しそうな見た目の帽子。衣装の全体的なスチームパンク味溢れるデザインとカラーリングは統一感あり。
原色ではなく、全体的にくすんだ配色なのが目に優しい。

焼きたてのクリームパンです。笑


今回のフィギュアは、至る所にステッチが造形されています。若干大味な部分もありますが、雰囲気が出ていてアクセントになっていて良きかと!

髪の毛やべー!躍動感がエグい!
ロングヘアーなので当然っちゃあ当然ですが、毛量が多い!分割せんも目立たない程度。

ミルクティーベージュ・・・で合ってる?

B93についつい目が行きますが、ペンダントにも注目してあげましょう。
完全に別パーツになっており、多少は位置の変更が出来ます。つまりバストをちゃんと見たい方に優しい仕様になっているという事です。

見よ、この谷間を!柔らかそうですね〜〜〜〜〜ヒジョーにっ。
19歳なので問題なし!

ペンダントトップはクリアパーツになっており、光を当てる角度によってキラキラと光ります。
アイマスは全年齢対象なので、過度に先端が尖っているなんて事はありません。どこがとは言えません、言えませぬ・・・

そしてこのフィギュア最大のフェチ部分、それがこの「下乳」なんですねぇ。
このフィギュアが発表された時は、思わずこの下乳を見て「カァーッ!」となったものです。卑し過ぎませんかね。

こんなの動いたらすぐにポロリしちゃうでしょ!お母さん恥ずかしくて見てられないっ!
この部分は特に装甲が薄くなっており、フィギュアになって良かったね・・・色々な角度から見られてって思った瞬間でした。

人に見られても恥ずかしくないと言ったな?アレは嘘だ。


レザーっぽい質感。この辺もステッチやボタンの配色など、トレジャー?感溢れる造形。

腕ほっそい!出すとこは出す、引くとこは引く、そんなフィギュアになっております。
グローブは何か、こう、珍しいデザインですね。




ポージング可愛過ぎかっ!
思わずこの写真を見て思ってしまいましたわ。

ワキも重要な見所の一つ。このワキはいいワキだぜぇ・・・!
こう写真にした時に自然に影が落ちるワキは、全国でも相当に良いワキだと学会が発表していますからね。

この指の形!みなさん出来ますか?
ちなみに私は微妙に出来ませんでした(怒)

肩の骨がぽっこり出ています。
この写真のワキの影、サイコーにクールです。ウェストラインはコルセットタイプの衣装なのか、かなり締め上げられている感じはしますね。笑

背中についた、スチームパンク感ある片翼!
かなりパーツが細かいので破損には注意しないと・・・!

背中。肩甲骨が結構目立つ、なかなかこれもフェチい造形をしています。
しかしこれはヘッドを取り外さないと見えないので、購入者だけの特権と言えますね、ハイ。

羽根部分のグラデーションが綺麗ですね〜。
すごい動きそうな見た目をしていますが、全く可動しないので悪しからず。

本当にねぇ、衣装の細かい部分の造形とか塗装が綺麗なのよ・・・
スケールの割にお値段はそれなりにしますが、これは買っても後悔しませんぜ。

ベルトとか。結構金色のパーツが多くて豪華。
ベルト部分も別パーツになっていて、揺らすとちょっと揺れます。

これは、、、腰についている銃の弾?


こちらがその本体でもある銃。デザインが細かくてしゃーない。
銃口のラッパ部分が可愛らしいですね。引き金はもちろん引けません。

この辺の情報量の密度がエグい。

ポシェット。

では皆さんご一緒に。せ〜のっ

「足長ぇ〜!」

いやマジで。

膝頭小さいですね〜
足は不自然な曲がり方をしていないので一安心。片足立ちですけどABSっぽいので安心かな。

膝裏とか。なんかこう・・・破られたタイツみたいなデザインしやがって!
太ももが眩しいぜっ!

膝の部分にもポシェット。

太もものむっちり具合と、脛にかけてスリムになっていく対比が面白いですね〜
しっかしこれも履くのが大変そうな衣装だ・・・

スカートはブワッと。濃いめのグリーンですがいい味出ています。


裏地はベージュ!こちらもしっかりステッチ入り。
ヒダが多いスカートも良いですが、こういう大きめのブロックスカートも嫌いじゃあない。

両足の間にちゃんと隙間があります。


アンダースカートと言うんですかね、この場合。
少し薄めの素材で、こちらも躍動感があります。

ローアングル!と言ってもショートパンツなので、見たままです。
だがそれが良い!健康的なエロス万歳。




おしり。何だか天津生栗みたいに見えてきた・・・小ぶりに見えますが、実はナイスな形のケツなんですね、こいつが。

良く見たらキュロットでしたね、先っぽが絞ってあったりするので。

これは自立できないであろうピンヒール!
確実に見栄え重視、そして贅沢にもゴールド仕様。




一応スカートは外れる仕様になっており、こんな感じにアンダースコートを外して飾る事も可能です。
ただ隙間ができるのは間違いないので、見栄え的にはあまり良く無いかもしれない・・・

こんな感じ。違和感ありますかね?さりげなくおへそらしき部分がチラッと・・・
エロくないのにエロい!何だこれ。

逆にお尻の部分はアンダースコートの形に合わせてあるので残念な感じに・・・
すっかりエグれちゃっていますね。

隙間!


完全に外すとこんな感じ。おへそは残念ながら見えなかったです。
まぁチラッと見える肌色部分的なフェチがあったのでヨシ!

この良い形のおしりを全身で堪能できないのは惜しいのぅ・・・

適当に何枚かー。この背景は結構色々なフィギュアに使ってきましたが、今回の恋鐘が一番似合っているかもしれない。
トレジャーなのにトレジャーじゃあないけど。笑































大きさ比較。1/7ですがスッキリとした大きさですね。最近は値段の高騰と共にゴテゴテしたフィギュアが増えてきたので、ちょっと新鮮。

これ以上ない位に可愛く仕上がっており、ファンの方は勿論、待ち望んでいた方には堪らないフィギュアになったのでは?
予約から1年半ほど待ちましたが、その期待に応える素晴らしい出来に満足です。まさに絵から飛び出して来たような。。。流石にそれは言い過ぎ?笑

シャニマスのフィギュアはペースが遅いですが、地味に色々とリリースが決まっていたりするので今後も展開が楽しみ。ですが肝心のアプリが何だか元気がないので頑張ってほしいですね!やはりリズムゲーらしくなった方が良いのでは・・・と思う今日この頃です。
フィギュアは本当に可愛いので全てのフィギュアマニアにオススメです!というか美少女フィギュアに興味がある方には必携レベルです。
在庫があるうちにぜひお迎えしてあげて下さいまし〜。



Amazonで購入する


3

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram