フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

幽☆遊☆白書 ぬーどるストッパーフィギュア-浦飯幽助-

フリューより「幽☆遊☆白書 ぬーどるストッパーフィギュア-浦飯幽助-」のレビュー。

発売日:2021年6月
価格:プライズ
スケール:NON(約12cm)

幽☆遊☆白書のプライズは飛影、蔵馬に続いて3人目ですね。案の定、桑ちゃんはラインナップに入っていません。笑

TVアニメ『幽☆遊☆白書』より、浦飯幽助のプライズフィギュアがフリューから2021年6月中旬に登場です! 

本作の主人公にして、魔界の妖怪が絡んでいる事件を解決する霊界探偵の浦飯幽助。本アイテムでは学ランやオールバックの髪型、必殺技の霊丸(れいがん)を放つポージングなどを丁寧に再現。カップ麺のフタを押さえつけることはもちろん、棚やデスクなどに飾って楽しむこともできます。(公式より引用)













お顔。アッサリ目な感じはしますが、特徴を捉えていて良い感じなのでは?
少なくとも個人的にはコトブキヤの浦飯よりは似ていると思いますw

しかし手の色と比べると血色が悪くてゾンビみたいです・・・何でだろ、素材の違い?
これは地味に残念ですねぇ。

アイプリントや眉尻の表現もかなり良き!それだけに顔色が本当に惜しい・・・
しっかりリーゼントにも関わらず、前髪がちょろっとだけ出ているのがポイント。

剃り込みもしっかり入っていますが、イケメンの鉄則である「額が狭め」なのは守られています。
叫び顔がちょっと全力じゃあないのが気になる所ですが・・・笑

霊丸を撃つポーズの為か、髪の毛も若干乱れている様な雰囲気。
サイドがちょろっと逆立つのが浦飯琉。


後ろは綺麗にボリュームが抑えられています。
ポマード?私は一度も使った事がないのですが、リーゼントには必須の整髪料ですねぇ・・・

皿屋敷中学の制服。幽助は緑色です。

同じ皿屋敷中学でも、桑原の制服は青色で蔵馬は藤色でしたね。何でだろ?と思って調べたら、どうやらアニメ化の際に各キャラのイメージカラーとして設定されていたみたいです!
同じ中学校なのに何で制服の色が違うの?と聞かれても、不良だからいいの!のノリだったそうです。笑

当然不良なので制服は改造して短ランになっています。スタイルいいっすね・・・
ちょっと緑の発色が明るすぎて成形色バリバリなのが気になりますが、造形は良いですよ!

腕。

短ランの中は白の半袖Tシャツなので、袖から見えるのは素肌です。
制服は伸びる素材じゃあないので、腕を伸ばすとこんな風にツンツルテンになっちゃうのはお約束。

背中。

霊丸のポーズ。
ここから全てが始まった・・・部屋の電球をバックにして写真を撮る行為は、世代の方ならみんなやったはず。

ちなみにスーパーファミコンの格ゲーでは霊光弾にお世話になりました。

ちょっと指にバリが残っていますが、爪までちゃんと造形されています。


不良といえばこのボンタンですよね〜
太もも部分が太くて、裾にいくにつれてスリムになっている魅惑のカタチ。シワの入り方もシンプルながら自然でgood!

左足はぬーどるストッパーらしく、お尻部分の座面に沿う形で造形されています。

右足は三角座り。靴はつっかけかな?シンプルな形ですね。

お尻。ベルトループ部分は、真ん中だけバッテンになっている懐かしい仕様。

靴裏にスポンサーロゴ。
見てもらえれば分かる通り、ぬーどるストッパーとしてはお尻の面積が小さいので結構不安定かも。実用性はそう考えるとあまりないですね・・・



























大きさ比較。座りポーズなので全高は同期ちゃんより小さいです。

久しぶりの幽☆遊☆白書フィギュアでしたが、造形は良かったです!ただ前述した通り肌の色が残念すぎた・・・
過去にプライズで出た幽助がかなり造形良きがったのも響いているかも。こちらも悪くないのですが。

そう言う意味で評価が難しいですが、安価で買える幽☆遊☆白書のフィギュアとしては良いのでは?
コトブキヤのシリーズも若干プレ値になっていますし、手に入れやすいのはいい事だ!
シリーズとしてはこれで一旦終わりかな?もし続きが出るとしても、妖狐蔵馬だろうなぁ・・・大穴で戸愚呂兄弟とか?!

個人的には雷禅、黄泉、躯の3人が出てくれたら最高なんだけどなァ〜
もしくは酎、陣、凍矢とかあの辺でもいいから!よろしくフリューさん!



Amazonで購入する

1

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram