フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

SIF EX こみっくパーティー 高瀬瑞希 

やまとより「SIF EX こみっくパーティー 高瀬瑞希 」のレビュー。


発売日:2009年1月
価格:7,480円(税込)
スケール:1/7(約15cm)
原型製作:French Doll(Cerberus Project TM)


「こみっくパーティー」より高瀬瑞希を“Cerberus Project TM”の“French Doll”氏が立体化。インク瓶やノートなどのディティールも可愛い、爽やかさいっぱいの瑞希をぜひお手にとってくださいね~☆(公式より引用)

流石98年発売のエロゲ、商品説明にも時代を感じる。笑
Leafの代表作でもあるこみっくパーティーから、オタクじゃ無かったヒロインです。ノーマルEDに入るとそれはそれは奇怪な程のオタクに成り下がり、ハッピーエンド?的な展開になる不思議な子・・・

製作・販売していたのは株式会社やまと。かつてはマクロスやボトムズなどの変形玩具をメインに取り扱っていた会社でしたが、Wikiを見たら2013年頃から倒産した・・・?みたいです。すっかり名前を聞かなくなったと思ったら・・・






















お顔。うーん、これはみつみ美里フェイス!笑
再現度はなかなか高く、当時のみつみ絵を知る身からすると嬉しいフィギュアです。

なんか髪色とか髪型とか、某なのはの某シグナムを彷彿とさせますが、こちらが元祖ですからね!

アイプリントがテッカテカで反射しまくります。精度はそこそこですがツヤ消しして欲しかった・・・
やまとのフィギュア精度がどれくらいかは存じませんが、この瑞希を見る限りはそれなりに高かったのかと思います。腐ってもあみあみのバナーにもあったし、主力はフィギュアじゃあ無かったのかもしれませんけどね・・・

残念ながら平面顔なので、角度限定です。
少し角度をつけて見てあげるとこの通り、ほとんど目が見えません。笑

サンプルと比べると少し肌の色が白すぎかな〜
頬の線はいいけど、丸で囲うとカービィみたいになるからヤメロッテ!
前髪が重めなので全く眉毛などが正面から見えまえん。何とか見上げてあげると見えるのですが、なんか・・・ヤンデレみたいだ・・・

若干ダマが残っていますが、原型がシャープなので見栄えがよろしい。
前髪部分に若干ハイライトが入っているのも嬉しいポイント。

この細い黄色のリボン・・・どこかで・・・ダ・カーポ・・・うっ、頭が・・・

何とも長ーいお付き合い、後ろ髪です。PVCでちょっと硬めなのですが、台座含め本体の高さと微妙に合っていないのが気になる・・・
おかげでちょっと台座からお尻が浮いちゃっていますし。この辺の精度の甘さがやまとのやまと足所以なのかもしれませんな。

ポニーテール。今ではあまり見ることの無くなった髪型ですね。
ハーフアップではなくて、こういう全部上げの髪型は見ていて清々しいですな〜

DE☆KA☆I

まぁエロゲだから・・・エロゲだか・・ら・・
これがWin98で堪能出来たとは、凄い時代ですなぁ。今ではプレイ出来ないのが惜しい。

ボーダーのタートルネックとかいう、破壊力がなかなエグいやつ。塗り分けも綺麗ですね!
よく見たら乳首立っている・・・?ヒロインがノーブラだなんて許せませんよ!

どこから見ても大きい。しかし残念な事に、Leafは絵柄があっさりなのでそんなにエロさは感じないんだよな〜
というかLeafにしてもKeyにしてもコンシューマーから始めて、エロ要素は要らない気がする・・・結構なヒロインが純愛メインなんだし。
えろげはアリスソフトに任せておけばいいんだよ(提案)。

時代を感じるデニムジャケット。あんまりデニム味を感じないのが少し残念ですが、雰囲気は出ているかと。
あれですか、本格的なものじゃあなくて、ファッションデニムってやつですかい?




左手に持っているノートは別パーツ。リングノート自体が懐かしい・・・学生の頃によく使っていました。
爪の造形あり、ネイルは濃い目のベージュピンクです。ちょっと濃すぎな気もする。

このノート、結構ちゃんと作ってあって感動。うっすらグラデになっていますし。
結構薄めに作ってあってリアル感もあります。

ちょっと指の上がり具合が不自然!笑
妖怪みたいな指使いしてるんじゃあね〜!ちょっとムッチリ目の造形は良いんですけどね。

もう見えてる・・・

ミニスカートすぎるミニスカート。タイトスカートとも言う。
と言うか青の服に青のスカートとは、流石プロのファッションセンスは違いますなぁ。

横から見るとめっちゃスレンダーですね。お尻の角度に対してこの細さ!笑
スカートにちょっとだけ入ったスリットが憎いぜアンチクショウ。

しかも、このタイトスカートにニーハイソックスと言う定番の組み合わせ。勝ち確ですよ勝ち確!
太ももとニーハイの境目に段差があるのも素晴らしい。

台座ではなく、本体のお尻側が凹んでいます。ちょい残念。

足長いですねぇ〜〜
ニーハイにスニーカーだから余計に長く見えます。と言うかこの組み合わせはアリなのか・・・


膝から下が長いのか!きっとそうだ!
先述の通り、後ろ髪の方が先に地面についてしまい、ちょっと足が浮いちゃっています。




よく見たらソールがスニーカーじゃない!何だこの靴は。笑

紐の部分までしっかり作り込んでいて、出来がよろしおす。このフィギュアの中で一番しっかり作ってある部分かも?
こういう小物部分の造形を大事にする姿勢、大事にしていきたいですなぁ。

ちょっとのシワ入り。この姿勢、ヤバいな・・・でもこれ以上下げたら下着が丸見えなので。
これが本当の「Y字開脚」!

台座代わりのインク瓶。今ではすっかりレトロアイテムになってしまいましたね。
こみっくパーティーって同人誌を売って部数を稼ぐという珍しいゲーム内容でしたよね。それによって攻略できるヒロインが出てきたりとかして。

台座はプラ製なのでとても軽い。蓋は残念ながら回りません。笑
裏にはスポンサーロゴが。アクアプラスって事はコンシューマー準拠か・・・

もう散々見えていましたけど、ピンクです。この時代のフィギュアによくあった、スミ入れがガッツリしてあるタイプ。








???!!!

なんと標準で外れる仕様になっていました・・・こんなのシードヒロインズ以来だよ!

そんなに違和感が無いのは何故だろう・・・








布地は多めでした。可愛げある感じの下着ですね。





今更ですが、ポージングや顔の角度含め、かなり俯瞰で見てあげないと変な感じになります。角度限定感が凄いって事ですね。

















大きさ比較。

以上でした。最近懐かしい作品のフィギュアが続きますが、お許し下さい。決してネタがない訳じゃあないよ!笑
レビューしたい時に、レビューしたい物をレビューする。あれ?何かおかしいな・・・

まぁ今は亡きやまとのフィギュアをレビュー出来て良かったです!これで皆さんの心にも刻まれた事でしょう・・・
フィギュアの出来は標準少し上くらいで、ファンとしては満足出来るかと思います。

ただ角度限定感がすごかったり、肌の色など気になる部分もあります。何より似ているか、と言われると少しうーんともなるので、やっぱり現物を見て買うのが一番かもしれませんね。でもま、20年以上前のキャラだしこんなもんか!



Amazonで購入する
1

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram