フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

ドラゴンボールZ Grandista Resolution of Soldiers SON GOKOU#2

バンプレストより「ドラゴンボールZ Grandista Resolution of Soldiers SON GOKOU#2」のレビュー。

発売日:2018年2月
価格:プライズ
スケール:NON(約25cm)



今回のレビューは特別編です(手抜きだとか言ってはいけない)。

このレビューの更新日は5月9日!つまり59(悟空)の日!
と言う事で、懐かしのプライズフィギュアであるgrandistaのノーマル悟空です。2022年現在、このボリュームのプライズフィギュアは絶対出せないだろうなぁ・・・
















ドラゴンボールプライズでは定番の「モナカ台座」も付属。
特に無くても自立しますので、今回の撮影では使用していません。

お顔。ちょっと険しすぎてアレですが、まぁ全然許容範囲!
意外とのノーマル悟空の大きいフィギュアって数が少ないので、こう言った安価で手に入るフィギュアは貴重だったり。







特徴的な髪型ですが、立体化殺しですよね・・・特にツルツルの部分とか。
リリースされた時はカッパ頭とか言われていましたが、まぁ言われてみればその通りだなぁと。笑










首から背中にかけて十字の骨の出っぱり?みたいなものがあるのが特徴。


ボディは超1の使い回しなので、道着の破れ具合もそのまま。
塗装は若干あっさり目になっています。




シワの入り方は、なんだか凄い力がこもっている気がしますね。
なんていうかこのフィギュア、全体的に「重め」なのが良いですな。








握り込んだ拳も力強い。


帯の塗装は二重になっています。良く言えば二次元風。


下半身は更に「重い」!
言うなれば、重みがある道着・・・みたいな?


心なしか靴紐もしめ縄ばりにしっかりした紐に見えます。
全体的に少し破れていたり、傷が入っていたりするのは雰囲気重視だからですかね〜。

右足ブーツ後ろにスポンサーロゴ。


靴裏。
































大きさ比較。

5年ほど前に出たプライズですが、お金かかってるなぁ〜と思いますね。今では絶対に出せないサイズとクオリティーです。
特に重厚な造形にしっかり目のグラデは相性が抜群。好きな人にはたまらない作風ではないでしょうか?

ただ似ているかと言われると微妙なんですけどね。笑
大多数の方はSMSPのバイバイ悟空だろ!と思うかもしれませんが、今では手に入りにくいのでこちらもオススメしておきますね。
バイバイ悟空は最終回の道着ですし、意外と山吹色の道着だとこのサイズの悟空は少ないと思いますよ!




Amazonで購入する


1

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram