
コトブキヤより「Piaキャロットへようこそ!!G.O. 木ノ下留美 メイドタイプ」のレビュー。
発売日:2006年10月
価格:4,620円(税込)
スケール:1/8(約18cm)
原型師:タカク&タカシ

皆さん安心してください、今は2021年ですよ。笑
という事で「Piaキャロットへようこそ!!G.O.」より、コスプレ大好き店長ヒロインの
「木ノ下留美」が自身でデザインを手掛けたメイドタイプのコスチューム姿で大登場。
キャラクター自体はシリーズ初めから登場している主人公の妹。ただ攻略キャラクターではなく、年数が経った後に隠れ攻略キャラとして登場します。元々が18禁ゲームなのですが、この子とはそういうのはありませんので悪しからず・・・
てか、Piaキャロシリーズってめっちゃ長かった記憶があります。今では風化しきって全く名前は聞きませんが、当時は人気がすごかったんだよ!何しろこの留美のデザインはTo Heartシリーズ屈指の人気キャラ「向坂環」をデザインした甘露樹氏ですからね。








ただ経年劣化でベタつきがゴイスーでした。この年代のフィギュアはどうしても、ねぇ。いくらコトブキヤでもここは予防出来ませんでしたか。

まつ毛の表現がシンプル、アイプリントの色数も少なめですが、シンプルイズベストの精神ですね。

目が小さいキャラならまだしも、こんなに目が大きいキャラだったらバランスがよっぽど取れていないと不自然になるはず。

鼻はそこまで高くない為、正面以外から鑑賞すると余り良く見えないのがウィークポイントかな?

さらに根本と毛先にはしっかりグラデが入っており、完成品フィギュアならではの重厚感を感じ取る事ができます。
そしてこの前髪の形もこの年代では流行ってましたYO・・・鋼の錬金術師スタイルとでも言っておきましょうか。





毛先はかなり細かいですね。

首にはカチューシャと同じタイプのキャロットモチーフブローチが。





かの有名な「ハルヒ立ち」といった所でしょうか。











斜めから見ると更に下着の厚ぼったさが分かるかと!












以上でした。出来は15年経った今でも素晴らしいクオリティー。ただキャラクター的に思い入れがないと厳しいかなと。可愛いことには可愛いのですが、なんせシリーズもので元が18禁ゲームですからね・・・仕方ない仕方ない。
難点は経年劣化でベタつきが懸念される点、台座が安っぽい、後ろから見たらパンツが全開な部分でしょうか。これがクリアー出来る方には十分オススメのフィギュアでございます。興味がある方はぜひゲームもプレイしてみてくださいね。
Amazonで購入する
0