フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 PVCマスク

ファースト4フィギュアより「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 PVCマスク」のレビュー。

発売日:2020年11月
価格:9,900円(税込)
スケール:NONスケール(幅約28cm)


みんな、メリー苦しみマス!良い子のみんなに、フィギュアレンからプレゼントだよ!

デンっ

「ムジュラの仮面」

・・・

ちょうどこのレビューの更新時期がクリスマスなので、ひとネタ入れてみました。実際クリスマスプレゼントにムジュラの仮面を貰ったら泣いちゃうよ?子供ギャン泣きするよ??
良い子のお父さんお母さんは、絶対にプレゼントには買わないようにね!
(ただし人生捨てた大人のお兄さんにはオススメです)


メーカーは海外のスタチューブランド「ファースト4フィギュア」です。初めてここのメーカーの商品を購入しました。

使ったショップは豆魚雷です。豆魚雷は、海外メーカーのフィギュアやスタチューを数多く取り扱う老舗のショップで、国内のネットショッピングと同じ様に買い物・決済が出来る便利なショップです。関税や支払い方法が限定されないのが良いですね。


正規輸入元の豆魚雷シールが貼られています。

ちなみにこのムジュラの仮面は2種類あり、私が購入したのは通常版です。特別版は台座にLEDユニットが組み込まれており、マスクが発光する仕様になっています。お値段がちょい高だったのと、特に発光昨日はいらないかなぁ。。。ということでスルーしました。笑


箱の中には本体とスタンド以外に、パンフレット的なものが入っていました。
海外のフィギュア事情ってあまり詳しく無いのですが、スタチューが多い印象がありますね。

可動フィギュアのイメージもありますが、そこはスポーンやネカが陣取っている様な。一方でスタチューはとにかく大きい!デザインが濃い!高い!の3拍子が揃った感じ。笑


付属のスタンド。仮面本体の重さがそこそこあるのですが、しっかり支えられるような形で安定感があります。


マスクの裏側部分は、基本的に空洞です。元々レプリカの1/1スケールのものが発売されていましたが、流石にコレクションにするにはデカすぎますよね〜。笑

という事でこの1/2スケールを購入したのですが、上側に壁掛け出来るような穴が空いていました。
特にスタンドを使用せず、壁にかけて置くことも想定されているんですね。そんなハンティングトロフィー的な飾り方をするなら、レプリカサイズを買うと思うのですが、、、


いつもの大きさ比較。1/2でもブースに入りきらないくらいデカい!

スタンドに置いて飾るといい感じのインテリアに。いや、元ネタを知っているならいいんですけど、知らずにリビングとかに飾ってあるこれを見たら神経を疑われますよねw

そもそもムジュラの仮面って何やねん!って方は、wikiで調べてみてくださいね。
簡単に言うと、「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」と言うゲームの中に出てくるラスボスです。ちょっとややこしく言うと、ラスボスになる「ハズ」だったキャラクターが被っているお面です。このお面自体が意思を持ち、主人公リンクと戦う事になります。


素材はPVCで、割と重みがありますね。とは言っても、本物のお面のように木で出来ていたらもっと重くなる訳ですが。。。

目玉となる部分は光沢があります。


ちゃんと模様の部分や目玉の部分が立体的になっており、まさにリアルな仮面の様な見た目と質感が素晴らしい。


表面は至る所が凸凹になっており、よりリアルさを追求。塗装も基本的に綺麗ですが、汚し塗装が施されておりよりリアルさに拍車がかかっています。


恐らく呼吸用の穴?


仮面の周りのトゲトゲ部分は、非常にビビッドなグラデーションになっています。
ちなみにLEDライト版ではこの部分が光るのかと思いきや、サンプル画像を見る限りだと発光するのは目玉の部分だけみたいですね。


ちょっと仮面の紫地の部分に色が反射してしまうくらい派手な色味。


スタンドには立てかけてあるだけなので、あまり強い衝撃を与えると転げ落ちてしまいます。
先述した様に壁掛け用の穴は空いていますが、フックやピンなどの付属品はありません。


横から見ると厚みが結構あります。


成人の指との比較。1/2スケールなので当然被ってもスケールが合うことはありません。子供だったらギリギリ大丈夫かな?








さぁ、これを買ってキミもスタルキッドになりきろう!

と言う訳でなろう系アイテムの紹介でした。出来としては全く不満はなく、ほぼ完璧じゃあ無いですかね。これ以上のムジュラの仮面は1/1レプリカくらいでしょう。

とは言っても国内メーカーで製造される程ネームバリューがある訳でもないので、リリースしてくれたファースト4フィギュアには敬意を表したいですね。お値段相応かは。。。あなた次第です。
ゼルダ好きな人、悪戯好きな人、月を町に降らせたい人にオススメのアイテムです。

Amazonで購入する
0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram