フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

ストリートファイターシリーズ Q posket-春麗-

バンプレストより「ストリートファイターシリーズ Q posket-春麗-」のレビュー。

発売日:2020年2月
価格:プライズ
スケール:NONスケール(約14cm)


大人気シリーズのQposketから、スト2から登場し最新のストリートファイターまで看板キャラクターとなっている春麗が登場!

普段はQposketシリーズには全く興味がなく手を出さない様にしています。理由は全てがQposketの顔つきになって、あまりキャラクターのオリジナリティーを感じられないからです。

しかし、この春麗はQposketと相性がいいなぁと個人的に感じたので、今回手に入れてみました。同じ頃にキャミィもシリーズ化しましたが、手に入れたのはこの春麗のみ。


カラーリングは2種類ありますが、今回はAカラーをレビューします。というか春麗と言ったらやっぱり青チャイナでしょ!ZEROシリーズのジャージはあまり好みではありません。。。


フィギュアの対象年齢って気にした事がなかったのですが、基本は15歳以上っぽいですね。でもゲームセンターには普通に小学生もいるし、あまりアテに出来ないような気が。。。


箱の中身はフィギュア本体といつもの台座、そして支柱パーツです。
今回は支柱パーツなしでも自立する為、使用していません。後方の丸い部分が支柱パーツを挿す穴になっています。











お顔。Qposketお得意のドール風アイ。春麗の顔のデザインにマッチしていて可愛らしい!
何だろう、メイクが濃いキャラクターに合うのかな?

顔は左右に回す事が出来ますが、体勢に角度がついている為、不自然な顔の角度になります。なので思ったよりプレイバリューはないかもしれません。


短めの眉毛に赤い目尻のアイライン。余裕のありそうな表情が春麗らしい。

耳には大粒のイヤリングをしています。目線は右向きに固定されており、基本は目線に合わせて飾ってあげたほうが良いですね。


うっすらですが頬にチークがあります。髪の毛は黒色ですが、艶消しで質感は上々!


春麗といえばお団子ヘアー。。。と思っていたのですが、Wikiを見ると最新のストVではロングヘアーになっているみたいですね。ふーん・・・お団子がいいのに

髪の分け目はバッチリですね。お団子被せのゴム部分のシワ造形がいい感じ。


この紐がいいですよね。なんかデザインも全体的にカンフーちっくなのが○。

白地に金色の組み合わせって上品で個人的に好きです。その分ごまかしが効かないというか、汚れたらめっちゃ目立ちますけどね、、、笑


衣装の金色の模様は、若干塗装がはみ出しており残念。発色はいいんですけどね。
それにしても、デフォルトになってもすごいサイズ感だぜ。。。ゴクリ

春麗といえば下半身のイメージが強いですが、意外と上のプロポーションも侮れないですね。


春麗が両腕に着けている腕輪って、単にアクセサリーかと思っていましたが違ったんですね。正しくは足技のバランスを取る為にお守りとして着けているんですって。トゲトゲ部分は痛くないのだろうか。。。


意外と腕の部分の造形が良いですね!筋肉の膨らんでいる部分があって、単に真っ直ぐなラインではなくなっています。


背中部分にも模様はしっかりあります。ストリートファイターとか世界的に人気がありますから、ここを例えば龍の模様とかにしたら人気が更に出そうですよね。ジャパニーズデザインみたいな。笑


春麗と言えばやっぱり下半身!

と言う事ですが、個人的にはムチムチ感が足りん!笑
いや、もちろんこれも十分いい太ももなんですが、最近の春麗のデザインに見慣れているせいか、これでは満足出来なくなっているのだよ。。。


大きく開いた足は、台座からはみ出しちゃっています。チャイナ服の垂れ部分も舞い上がった造形になっており、躍動感が出ていますね!


さりげなくメーカーロゴが。と言うかカプコンってアメリカの会社なの?!大阪だよね本社?!


プロレスラーの履く、レスリングブーツ。春麗と言えばこれですな。


いつもの台座。特別悪い訳ではないのですが、ここまでシリーズ化する未来があるのであれば、共通の台座でなくても良かったかもしれないですね。

と言うか、せめてQposketの部分を作品名にするとか、その辺を頑張ってもらいたいですね〜まぁ製造コストの問題もあるんでしょうけど。。。


一応お約束という事で。。。レオタードですね。


























大きさ比較。通常のQposketの大きさです。

デフォルメされてもしっかり春麗らしさが残る、Qposketでした。このままストリートファイターがシリーズ化するかは分かりませんが、恐らく次はレインボーミカとかかなぁ。。。色々な分野とコラボしているQposketシリーズ、これからもラインナップをどんどん増やしてプライズ界を盛り上げてほしいですね。

Amazonで購入する
0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram