フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

T2 ART☆GIRLS 銀の車輪の騎士姫 アリアンロッド

ドラゴントイ(DragonToy)より「T2 ART☆GIRLS 銀の車輪の騎士姫 アリアンロッド」のレビュー。

発売日:2015年4月
価格:17,050円(税込)
スケール:1/6(約26cm)
原型師:萩井俊士


Tony氏の同人誌「T2 ART WORKS」より、オリジナルキャラクターの女騎士「アリアンロッド」をフィギュア化。元絵を参考に、ポージングなどはそのままに。。。何ともイヤらしいポージングだな!笑

という訳で、今回のレビューは18歳以上の方限定で閲覧をお願い致します。
18歳未満の良い子はブラウザバックで今すぐ戻るのです。そして18歳以上の紳士・淑女の方でも「こんな卑猥なフィギュア、興味ねーんだよ!」って方は今すぐお戻りを。























お顔。Tony氏の独特な顔の造りを頑張って再現しています!ただ元絵が激しく角度限定な構図の為、このフィギュアも目線に合わせることを前提に造られている気がします。

そのせいか顔のパーツが全体的に横に間延びしており、Tonyらしさはあまり感じられず。。。可愛いことには可愛いのですが、元絵と比べると幼い顔立ちに見えちゃいますね。


アイプリントの精度はかなり良いです。特にハイライトに長方形のスモークを入れている所が挑戦的で良いですね〜

このドラゴントイというメーカー、割とスケールが大きめのイヤらしい(褒め言葉)フィギュアばかりを造っているメーカーなのですが、約半年以上新作情報がないので気になりますね。。。公式Twitterも更新が無いし、倒産しないと良いのですが。。。


両目の間隔が広いのも、元絵とにていないポイントかもしれませんね。あとTony氏の目はもっと上のアイラインを太めにした方が似せやすいかと思いました。

鼻はもう少し尖らせて欲しかったかな?これはこれで似合っているのですが、どこか幼さが残る顔立ちにプラスしてしまうような鼻の形をしているので。。。


小さく開いた口元には、透明のグロスが塗られています。シーン的には「いや〜ん」的なヤツだと思うのですが(笑)、困り眉とこの口の形がその何とも言えない感情を見事に表していますね!

お顔に関しては割と否定的な意見を多数書かせていただきましたが、質感やポテンシャルは大いに感じますので、愛のムチだと思ったいただけると嬉しいかと。。。


髪の毛のボリュームが少し少ないかも。元絵と比べると前髪が少なくてヅラを被っているみたいw
毛先は細かいので良い感じなんですが、惜しい部分ですね。


髪色は明るめのブロンドに、ベージュのグラデが施されています。ノッペリとした印象が薄く、自然な入り方をしていて良いですねぇ。


ブワッと浮き上がった髪の毛は、後ろに流れるように造形されています。
きしめんとか言わないの。


長髪のキャラクターで、尚且つウェーブがかっていると造形が大変そうだなと思ったショット。笑
ストレートだと割と直線的に造形できても、ウェーブだと特に空間の使い方が難しそうだと思っちゃいますね。。。あとどれだけPVCで再現できるかっていうのもあるんですけど。


身体の造詣に関しては丁寧で、ここがダメだなって部分は無かったです。
それだけに顔の造形が惜しすぎる。。。Tonyフィギュアとしてはなかなか珍しいコンセプトの立体化なので、それだけでも価値はあるんですけどね。ちなみにカラバリで黒髪とかピンクカラーとかもあるよ。売れたんだねこれw


ケープや衣装は基本的に3色構成で、シンプルながらも清楚感のあるカラーリングになっています。
塗装のはみ出しも少なく、何よりゴールドの色の質感がいいですねぇ〜


後述しますが、キャストオフは衣服類しか行えず、頭や胴体は外せない仕様になっています。


騎士でありながらも女性らしい、守る気が全く無いヒラヒラの衣装がイイですね!笑
そう言えばワルキューレロマンツェもこんな感じのキャラデザでしたね。。。(遠い目)


腕が非常に細い。。。なのに手首のフリフリ部分はバカでかいです。笑
折り返し部分のプリントはタンポ印刷で非常に綺麗。


右脇と右腕の間の部分に剣を装着させます。これがなかなか手強かった!
ベルト部分に穴が開いているのですが、髪の毛や衣装が干渉してなかなか上手くハマってくれない。

結局サンプルの角度に固定するまで試行錯誤を繰り返してできましたが、完全に嵌めることはできませんでしたね。まぁ固定できていればアリという事で、お許しください。笑


そして触れてきませんでしたが、こちらドン!!
立派なモノをお持ちのようで。。。笑


すでに写真を見てお気づきの方も多いかもしれませんが、水着のダボが上手く嵌っていない為、全体的に浮き気味になっています。固定が経年劣化で上手くできないんだよォォォ!!

初めはかなりキツキツで千切れるんじゃ無いかと思いましたが、今は伸びて簡単に固定できるようになったのですが、ダボが外れやすくなっていました。戻しても戻しても外れる。。。スミマセンがこちらもあまり気にしないでいただけるとありがたいです。


まぁ、ちょっと浮き気味な事でこういう「隙間」も産まれるという事で。。。
こういうフェチい部分は大好物なので、許せちゃっとたというのが大きいんですがねw


ひじょ〜に、細い腰。実際にこれだけバストが大きくて腰が細い人って、実在するんですかね?w
肌色面積が多いアリアンロッドですが、あくまで「騎士」ですからね。


この先端部分の膨らみ。。。ただモノじゃ無いZE!
紫に菌のラインの水着という、何ともセクシーかつ上品じゃあありませんか。


剣は柄の部分がやたら幅広で、握るには全く適していない形ですねこれ笑
グラデは綺麗で、先端部分のデザインがファンタジーらしくて結構好きだったりします。


剣自体はかなり長く、全体的なポージングバランスを崩しかねないぐらいに突き出ています。笑
なのであえて剣を装着しないで飾る、というのもありでしょう。実際これでかなりスペース取るしね。。。


この角度、なかなかイイ。。。(自画自賛)
お腹部分がスベスベそうでイイですね。実際スベスベなんですけど。ちゃんとおへそもあります。

スカートは別パーツなので外せるかと思いきや、ポージングの都合上分割ができません。これはちょっと残念かな?まぁ外して飾る事はないのですが、お楽しみ要素として出来れば楽しかったかな〜と思って。。。



酷く内股な下半身w
これだとタイツに見えますが、後ろから見ると実はニーハイソックスになっています。なんてイヤらしい子!


こんなブーツのデザインありますか?笑
金属にフリルを掛け合わせるって、、、これぞTonyデザインの真骨頂ですね!

色味はシルバーで、何となく紫が入っているのは背景紙のせいですね。
台座はめっちゃくちゃシンプルの黒の円座です。ん〜ここは拘って欲しかったかなぁ。ちょっと大理石風な台座にするとか。


盛大に水着が外れてしまっていますが、これで背中がよく見るようになった。。。

水着のダボは見た通りかなり小さく、外れないようにしておくのが重要。かつ紐が結構細いので無理に引っ張って千切ってしまわない様にするのも大事ですね。


うおォォォ!なんだこの眺めは!!。。。素晴らしい。

この白の下着がですね、いわゆる「逆前貼り」になっているんですね。あ、それは後ろ貼りというのかな?まぁいいや。笑

このフィギュア、スカートに阻まれていて前の部分を拝む事ができないんですね。その為、この下着もU字の形になっており、前側が造られていません。ちなみに見ての通り、固定はガバガバだったりするので、もうすでにチラリズム発動していますねこれw


何気にお尻を広げる指の造形がいい!
しっかり骨の形が浮き上がっており、指フェチには嬉しいポイント。


このお尻を「ムニッ」と掴んでいる表現が素晴らしくないですか?ちょっと指が食い込んでいる造形が何ともたまらんですハイ。

爪には薄いピンクのマニキュアが塗られています。


安定のニーハイソックスでしたね。留め具のオシャレさがすげーぜ!
足自体はそこまでむっちりしている訳でもなく、スレンダーな部類かもしれません。


あ、すでにお尻の穴が。。。

気にしないで頂きたいものですな、黄門様(肛門だけに)。


後ろから見ても、ひどい内股だぁ〜!
膝の皿が割れてしまうでぇ、、、


ちなみに台座との固定のダボが割と緩めで、外れやすかったです。


では、そろそろメインディッシュを。。。
キャストオフは非常に簡単で、この2パーツを外すだけです。


さて、どこが変わったでしょうか?





いい形とテカり具合。。。
彩色も自然でいいですね。








ほぇ〜何とも大きなメロンじゃあ。。。
あまりコメントはしませんので、存分にお楽しみください!

。。。しっかしアバラのハの字の造形が見事ですなぁ。フェチいですなぁ。


背筋とか。


ウェストほっそい。。。


はい。








現場からは、以上でございます。


























間違い探し上級編(大嘘)








大きさ比較。話は変わりますが、こういうイヤらしいフィギュアはスケールが大きい物が多い気がします。うむ、大きい事はいい事だ!

以上、アリアンロッドのレビューでした。Tonyフィギュアと言えば主にコトブキヤでしたが、当然18禁のイラストも多い為、こういうアダルトコンテンツを含んだリリースをしてくれる会社は貴重です。ありがたやありがたや。。。

顔については不満な部分が多いです。正直。似ていないのも少しありますが、まぁバランスが悪かったかな。。。
しかし、品質や塗装の綺麗な部分はプラスであり、何よりキャラデザとこの造形のマッチングに惚れたら買うのはアリですぜ!ただし18歳以上限定だけどね!

ドラゴントイには引き続き頑張ってほしいですねぇ。フィギュア業界はインフレも激しく大変ですが、色々なメーカーで切磋琢磨して残っていってほしいものです。

amazonで購入する
1

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram