フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

ねんどろいどぷち ボーカロイド♯01 コレクションフィギュア 弱音ハク

GSCより「ねんどろいどぷち ボーカロイド♯01 コレクションフィギュア 弱音ハク」のレビュー。

発売日:2009年11月
価格:1個525円(税込)
スケール:NONスケール(約5cm)


弱音ハクのキャラクターデザインが好きなんですが、フィギュア化が全くされていないのは何故。。。このねんぷちとガレージキット1つくらいしかありません。

ねんどろいどが全盛期だった2009年頃、ねんどろいどぷちもまた最盛期を迎えていました。
今は全くリリースされていませんが、またこういうコレクション系のフィギュアも出て欲しいものです。











大きさ比較。ねんどろいどってネームバリューもあるのですが、どことなく高級感があるのがいいですよね。横のゴジータも同じく500円ですが、こうして見ると後から出たUGゴジータは良く頑張っとる!笑


左肩にはDTMマークが入っています。


グラマーなボディ。酒を片手に。。。は持っていないか。
元々キャラクターの設定がある訳でもないので、存在価値としては微妙な所。ただニコニコ動画全盛期に活躍したキャラクターなので人気はありそうなんだけどなぁ。


長い白髪(銀髪ではない)を大きなリボンで留めているのが特徴。これが銀髪ではなく白髪なんて。。。おぉ、ジーザス。


という訳で超簡易的な弱音ハクのレビューでした。他のキャラは持っていないのだよ!!

ねんどろいどもすっかり高騰してしまいましたが、集めて楽しいをコンセプトに売れた革命的なフィギュアでした。これからも細々とリリースは続いて欲しいものですね!

そしてホビーマックスさんあたり、弱音ハクを立体化してくれないですかね?w

amazonで購入する
0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram