フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ゼオラ・シュバイツァー

コトブキヤより「スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ゼオラ・シュバイツァー」のレビュー。

発売日:2006年8月
価格:4,180円
スケール:1/10(約17cm)
原型師:阿部まさと



スパロボの元祖ツンデレキャラ。アラドと共に使用した人は多いハズ。
今までスパロボのフィギュアはトイズワークス製の物を集めてきましたが、ゼオラの出来は許容出来なかったのでコチラで。笑

スケール自体が違うので並べるのは難しいですが、出来はコトブキヤらしく纏まった出来でいい感じだと思います!























お顔。ツン成分が少なめで、個人的には少し微妙な表情。。w
ちょっとゼオラにしては落ち着いている感じで、ツリ目だともっと気が強い感じに見えて良かったかも!

左手が顔の前にあるからか、顔の左半分に光が差し込みにくい。。。
左右で目の大きさが違うのも特徴です。


アイプリントの精度は標準といったところ。
口元が含み笑いになっていて頬が少し膨らんでいます。ちょっと好みが分かれそうな感じですね。可愛い系というよりは美人系かな?


前髪の分割線が目立つのが地味に残念かなぁ〜


かなりオリジナリティ溢れる髪型ですが、再現はかなり頑張っていると思います!
パッツン前髪のサラサラ感もこの時代にしては出来が良いですな。


右側には魚ヒレを装備。笑


後頭部はショートヘアー。銀色のベースカラーにグラデが薄くかかっている感じ。バリがちょっと残っちゃっていますね。


左側には編み込みが。どんな髪型だよ!w


戦闘服の造形はほぼ完璧じゃないかと思います!
特に全体的なメタリック部分の塗装のノリが美しい。首元のゴチャゴチャした部分も丁寧に塗り分けられています。


ゼオラといえば。。。このバスト!
右手で支えている部分もありますが、それは重いからですね??

そして何より先端が。。。これはノーブラ確定ですね、素晴らしい。


これが標準の服装という恐ろしさ。。。
胸の真ん中部分の服のシワもフェチいですね〜


谷間をドーン!
伊達に柔らかそうな物を持っていないぜぃ。


左手はスパロボ特有の謎ポージング。笑
よく足をクロスさせていたり、セクシーになり切れていないのが特徴です。


肩アーマー部分。ちょっとオージっぽく見えなくもない。


肌にも結構グラデが強めに入っています。ツヤ消し要素はその分かなり少なめです。


上半身のボリューミーと比較して、下半身はかなり引き締まっています。ウエストの細さもさることながら、お尻もかなり小ぶり。


あ、地味にノースリーブだったんですねこの衣装。。


これってどんな素材のミニスカートなんでしょうね?洗濯とか、そもそも曲がるのかとか、そんな事ばっかり気にしてしまいます。笑


太もももかなりスリムで、ちゃんと間の隙間があります。女性らしさをアピールするための内股も標準装備。


膝から下は結構メカメカしい。


この辺は特にツヤ消しがなされていない為、テカテカしています。最近のフィギュアにはあり得ないことですが、これはこれで艶めかしい気が。。。


レッグの造形と塗装が良い味を出しています。


横から見た図。


台座はクリアーブルーの円形台座。
特にロゴも入っていない、コンパクトでシンプルなタイプの台座です。


ダボでは無く、裏からボルト留めされています。


覗き込むと、、、白!
あれ、ゼオラって確か縞パンが公式だったような?


ミニですが意外と覗き込まないと見えなかったりします。
どちらかと言えばお尻の方が見応えがあります!


まぁゼオラは胸で勝負!なキャラなので全然OKです。
尻タブ成分は少なめですが、ソツのない造形なので安心して見ていられるという要素があります。笑



目線が結構決まっているので、角度以外で見るとちょっとシックリこない部分もあるかも。ただ目線が合った時のジャスト感はかなり良いですよ!























大きさ比較。

古いフィギュアですが、コトブキヤらしくコンパクトに纏まった良作のゼオラでした。
難点はお顔に少しクセがあること。後は昔のフィギュアなのでツヤ消しが無いことですかね。それ以外は大きく気になる部分はありませんでした!

ゼオラのフィギュアはいくつか出ていますが、ツンのゼオラというよりはデレ?のゼオラ好きの方にはオススメです〜

amazonで購入する
0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram