フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

僕のヒーローアカデミア AGE OF HEROES DEKU 緑谷出久

バンプレストより「僕のヒーローアカデミア AGE OF HEROES DEKU 緑谷出久」のレビュー。

発売日:2019年4月
価格:プライズ
スケール:NONスケール(約16cm)


ヒロアカのプライズは多数出ており、今やドラゴンボールに次いで多いのでは?ワンピースの人気もかなり落ち着きましたからねぇ〜

バンプレストのヒロアカのフィギュアシリーズは、「AGE OF HEROES(このデク)」と「AMAZING HEROES」があり、前者は素立ちのキャラが多いです。一方でAMAZINGは、躍動感のあるポージングが特徴。あなたはどちらがお好みですか?


私はコレクターとしての性か、飾りやすさと統一感を取りました!
AMAZINGも良いのですが、やはり素立ちに近い方が統一感がありますからね。

ちなみに前回紹介したデクは、この2つとも違う「造形Academy」というちょっと特殊なシリーズです。














このシリーズは、ワンピースの「グラメン」シリーズと似ています。サイズ感や質感、さらには台座も同じなのでは?と思うくらいシンプルw


お顔。デクの顔ってかなり難しいですよね。このデクも、似ているかと言われると?って感じなのですが、そもそもデクの表情ってどんなんだっけ?と思うこともあるのでセーフ。笑

特徴的なソバカスももちろんあります。キリッとした、カッコよさを重視した表情ですね!


アイプリントの精度はかなり良いと思います。プライズですが仕事が丁寧です。


しっかりもみあげがあるのが感動しました。ドラゴンボールでは分割線が多いところですからね。耳の形も綺麗です!


ダークグリーンの髪の毛が、部分部分でマダラになっているのがちょっと残念。まぁ明るくしないとわからないんですけどね〜


脱げたマスクのひしゃげた表現や、しっかり陰影がついた塗装がお気に入り。ちょっとフードっぽく見えるのも良いですね。





ヒーロースーツの出来もいいですよ。

サイズは小さいながらも、塗装も割と丁寧だと思います。グラメンシリーズもそうでしたが、メリハリのある造形と塗装がいいですよね。


細かいラインも目立ったはみ出しもなく、綺麗。


ギュッと右手を握っています。笑


下半身。ダブついたスーツのシワがいい感じ〜


ほぼほぼお尻の丸みがありません。笑


靴はかなりゴツくて好みの造形。
細いパーツですが、紐もちゃんと蝶々結びになっています。


台座とはシンプルにダボで接続されています。





右足の太もも後ろにコピーライト入り。

ちょっと不満なのが、台座が無駄に大きいんですよね〜
特にこのシリーズは素立ちなので、足の幅も広くないし。











造形Academyの荼毘と。ヴィランとの直接対決!


この角度がお気に入り。真剣な表情の横顔ってかっこいいですよね〜!

















大きさ比較。コレクションしやすい大きさですね。

しっかりした造形と塗装がいい感じのデクでした!
正直ヒロアカのフィギュアは飽和になってきているので、その中でこういうスタンダードなプライズが出来たのは素直に嬉しいす。

気になる所は先述しましたが、台座の大きさですね。自作できる方はどんどん売れると思うので、ぜひちょうどいいアクリル台座を作ってくださね!

個人的には満足しているデクです。値段も手頃で集めやすく、オススメです!

amazonで購入する

0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram