フィギュアレン

FF外から失礼するフィギュアレビューサイト

超造形魂 キャバ嬢っぴ ~蝶のように舞い、鬼のように稼ぐ。~

バンダイより「超造形魂 キャバ嬢っぴ ~蝶のように舞い、鬼のように稼ぐ。~」のレビュー。

発売日:2010年3月
価格:500円(税込)
スケール:NONスケール(約5cm)

「キャバ嬢っぴ」は、株式会社レベルファイブが運営するNTTドコモの携帯ゲームサイト「ROID」で配信中のコンテンツ。様々な髪型や衣装を購入しながら自分だけのキャバ嬢をプロデュースし、ゲーム内でお金を稼いでいくもの。

イナズマイレブンや妖怪ウォッチで有名になる前に、レベルファイブが出していたゲームみたいですね。画面のドットの粗さや画角が懐かしさを感じますw

ちなみにこのキャバ嬢ており陽、好評だったのか携帯サービス以外にも3DSでも発売されたみたいです。当初はキャバ嬢っぴの名前を残したまま、企画が進んでいたそうですが、「ガールズRPG シンデレライフ」という名前で発売されました。

ゲーム内では、衣装や髪型を購入して自分だけのキャバ嬢を作成できたそうです。こちらは、名前とキャラメイクが決まった状態のフィギュアがラインナップされています。

大人気。。。?笑

全8種類で、ブラインドボックスです。本当のキャバ嬢にいそうなネーミングセンスがいいですね!同じ見た目になりがちなキャバ嬢ですが、なかなか差別化が出来ていそうな感じですよ。

ゆみか

髪の毛モリモリです。一応パッケージのメインを飾っているので、一番美味しいポジションといった感じでしょうか?ドレスはピンク。



まい

黒髪ストレートのアジア人風。衣装は真っ赤なチャイナドレス。
フェイスパーツも結構違っていて凝っています。

ちなみに台座には、キャバ嬢っぴのロゴ入り。



ゆう

優しいお姉さまキャラみたいな感じ?胸もどことなく巨乳な気が。。。



さやか

個人的には一番好きな見た目。サバサバ系キャバ嬢みたいな見た目です。
ドレスはスカイブルー。さやか、青、いらない子。。。ウッ、頭が。。。

後ろから見たら、ほぼほぼ髪の毛で隠れています。笑

ありさ

大人の雰囲気漂う、高級キャバクラにいそうな見た目。
ドレスの色はメタリックブルー。どことなく高級そうなドレスなのもいいですね。



はるな

キャバ嬢と言えばまずこういう見た目を連想します。笑
モリモリで金髪でアゲアゲな感じ。ドレスカラーは黒にピンクのヒラヒラスカート。



みく

まさかのメイド。ここはキャバクラではなくメイドカフェ。。。?
キャバ嬢と言われると?ですが、そういうコスプレのキャバクラも珍しくないので。笑



ひな

ツインテールです。どことなくメンヘラ臭がするのは私だけでしょうか。というかビジュアル系バンド大好きな感じがする。恐らくそうだ(決めつけ)。



各パーツは分解でき、パッケージの通り髪型や顔、ボディパーツを交換して楽しむことができます。

こんな感じでメンヘラっ子をメイドにしてよりメンヘラっぽくしてみたり。。。

逆にミスマッチな組み合わせも。うん、そんなに楽しくないw

何ででしょう、ねんどろみたいに表情パーツがないからでしょうか。。。

キャバ嬢の抗争みたいな乗って、実際にありそう。抗争とまではいかなくても、トップ争いでドロドロなのは確実だろうな〜

何にせよ、キャバ嬢の皆さんには世の男性を癒してあげる存在として、頑張っていただきたいものです。

大きさ比較。同じ500円でこの出来の差。。。笑

たまたま発見してGETした商品でしたが、予想外にしっかりした出来でしたね。組み合わせのシステムはゲームともマッチしていて良いと思いましたが、そもそもキャバ嬢っぴの人気とフィギュアの需要が少なかったのでしょう。

キャバ嬢のフィギュア自体は需要はありそうなので、リーメントさん辺りにクラブの椅子や化粧台とか発売してもらって、雰囲気出せるといいんですけど、もう無理ですかねw

amazonで購入する

0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2021 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram