フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

Fate/Apocrypha スーパープレミアムフィギュア “赤のアーチャー”

セガプライズより「Fate/Apocrypha スーパープレミアムフィギュア “赤のアーチャー”」のレビュー。

発売日:2019年7月
価格:プライズ
スケール:NONスケール(約29cm)

珍しくタイムリーなフィギュアをレビューしますよ。笑
Fateシリーズより、アタランテこと赤のアーチャーです。高貴な性格とその凜とした見た目、更に獣成分含むケモナーも虜にするという何とも盛り沢山なフィギュア。

せっかくならスケール完成品で。。と思っていましたが、セガプライズから出ました。セガプライズは割と安定した出来のフィギュアをコンスタントに出すイメージなのですが、今回はどうでしょうか。















お顔。元絵はカードの絵柄かな?めっちゃ似ています!ブラボー!
FGOで出てきた絵柄とは全く違うテイストなので、そこは賛否両論でしょう。しかし程よくアニメテイストなこの絵柄も好きです。

ハイライト小さめな、緑を主体とした瞳に、キュッと閉じた口元が厳しい性格を物語っています。

アイプリントの精度もプライズの中では上々で、接写しても大きな粗は見当たりません。

もう少し鼻が高くても良かったかな?ほんのもう少し。。
髪の毛は特徴的なグラデーションヘアー。前髪は先にかけて緑色になっていき、もみあげは完全に緑ですね。塗装が若干ザラザラ気味なのが少し残念。

ケモナー歓喜のライオンの耳に、その下を通る編み込みの芸が細かい。この辺りは全て成型色ですね。つや消しが施されており安っぽさはなく、造形がしっかりしているので見ていて安心感があります。

頭頂部にかけて、くすんだ黄色に変わっていきます。パーツ数多めですね。結構手間もかかってそう。。。こういうのを見ると、あぁ〜プライズも頑張っているなぁと感じて嬉しくなりますね!笑

パーツの精度は少し悪め。



後ろ髪は、先っぽに行くにかけて不思議な色に変わっていきます。前髪ほど緑が多いわけでもなく、黄色成分が多いわけでもなく。かなりくすんだ灰色っぽい感じでしょうか。

割と大きく開いた胸元。お色気要素はあまり感じませんがw
しかしこのアタランテ、この胸の大きさの割にしっかり谷間があるんですよ!何というこだわり!ブラボー(2回目)。

首は少し長いかなという気もしますが、ポージング的に仕方ないのかなと。正面から見ることもないと思うので、角度限定的なフィギュアですね。

全体的にしっかりつや消し塗装が施されており、丁寧な造りですね。

武器となる弓は初めから接着されています。

指の細かい動きや、弓の黄色のラインのはみ出しもなく、この辺りも丁寧な仕事が伺えます。



弦は初めから張られており、見栄えが非常にいいですね。異素材で初めからこういう配慮があるのは、地味に嬉しい。しかも変にPVCのまま造形ではなく、しっかりした異素材で表現されておりリアリティもある。ブラボー(3回目)。

このアタランテ最大のフェチポイント、それはこのばっくりと開いた大きな背中でございます!

うっすら出た2本の肩甲骨、その間を流れるしなやかな背骨のライン。。。何とも言えないフェチズムですねぇ〜。

腕はかなり細いですね〜

左手は矢を持っています。こちらも接着されており、取り外し不可。

この形の矢の先端って珍しいですね。もっと尖っていそうなのに。
ただ、刺さった時は抜くのが非常に痛そうだ。。。笑

ライオンのしっぽ。流石にフサフサ加減は再現されておりませんw
ちょっと曲がったフルーツみたいに見えなくもない。

この先っぽのイボイボに触手っぽさ。。。どうしてもいやらしい想像をしてしまうぜぃ!!

変な話、触手ものでアタランテって絶対多そう。。。堕ちもの漫画としてね。何言ってんですかね、ワタクシ。

よくよく見ると、結構奇抜な衣装のデザイン。

スカートにニーハイ。。。地味にフェチいですねぇ。

ふわっと広がった裾野表現が素敵。

足はかなり細いです。無駄な贅肉ゼロって感じですねw色気はないです。



台座は魔法陣?の柄が入ったクリアベース。このタイプの台座は見栄えがいい分、スペースを取るのが難点ですね。

禁断のその中身は。。。黒!

お尻側にロマンが詰まっていると思うのですよ。しっぽが生えていたり、地味にお尻のお肉がいい感じに乗っていたりと。。。

下着の造形は普通ですが、もともとそういうキャラでもないので全然OKです。むしろこのムッチリ感をよくここで出したなって感想ですw





















大きさ比較。

これと言った不満点もない、セガプライズの中でもかなり良質なプライズでした。何よりアタランテのフィギュアは恐らく初?という点では非常に貴重な立体化ではないでしょうか!

キャラ好きな方はもちろん、ケモナーの方や出来の良いプライズをお探しの方にもオススメです!

amazonで購入する

0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram