フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

Re:ゼロから始める異世界生活FIGURIZMα“レム”

セガプライズより「Re:ゼロから始める異世界生活FIGURIZMα“レム”」のレビュー。

発売日:2022年11月
価格:プライズ
スケール:NON(約23cm)

全景。
そろそろレムのプライズフィギュアも勢いが無くなってきましたかね・・・と思っていたら、今月も出ていました。笑

モーニングスターを手にして大地を踏みしめて立つ、凛々しくも可愛いメイド服を着用した「レム」の姿を表現しました。(公式より引用)






















お顔。キリッとした表情で格好良さが際立っています。

レムのフィギュアって安定して可愛い系が多い気がしますが、このレムはどちらかと言えば格好良い雰囲気で、他のプライズフィギュアとは少し違う雰囲気?
品質は安定のセガプライズ、際立って悪い部分は無いかと思われます!




アイプリントの精度も良い感じ!
少しプライズ特有の印刷の薄さが気になりますが、遠目で見れば大丈夫かと思われます。

右目の方は前髪に隠れてしまっていますが、サンプルの時点でこの造形なので個体差では無さそう。
出来れば前髪の分け目はちゃんと目の部分であって欲しかったですが・・・






髪飾りなど。
プライズでは省略されがちなカチューシャの造形も、かなり細かい部分まで造形&塗装されていて好印象!やっぱり別パーツなのは大きいですね。

髪の毛はサンプルでは塗装された濃いめのスカイブルーでしたが、実物はいつものクリアパーツの上から塗装されている感じ。
レムの髪の毛って表現が二次元特有なので、フィギュアで表現するのはなかなか難しいですよね〜

というか、少し下から見上げたこの角度だと、頬の周りに薄くシャドウが入っていて殴られた跡みたいで可哀想・・・笑
実際は全然そういうことでは無いですが、肌の色が白いから余計にそう見えちゃうかも?

後ろ髪の先の方は、透明度低めでサンプルの髪色に近い感じです。

服装はお馴染みのメイド服。

レムのフィギュアが出始めた頃はこの服装が多かったですが、今となっては「何着せてもええやろ!」の精神でコスプレさせられまくっていますからね。仕事を断らない女、それがレムです。笑




貧乳のラム、巨乳のレムとはよく言ったもので・・・
確か公式上ではそんなに大きいサイズでは無かったハズですが、見た目はこの通りボインですわ〜!

見よ、この突き出たロケットを!アポロなの?11号なの??

こんもメイド服がどうやって胸元を留めているのか激しく謎ですが、そこは可愛らしいデザインであれば(OKです)!
フリルは勿論、黒のステッチ部分も細かく塗装されています。







腕周りや胴回りなど。
ちょっとパーティングラインが目立ちますが、至って普通に気にならない造形かな?

モーニングスターは持ち手が固定されています。
チェーン部分は本物!やっぱりこう言うのが良いですよね。固定させたり、扱いがちょっと難しかったりしますけど!笑

鎖は完全にフリーなので、自由に持たせたり巻いたり出来ます。
しかもかなり長めに作られているので、ある意味自由度が高いディスプレイが楽しめますよ!

爪にはピンクのマニキュアが塗られています。

前垂れ部分は結構ファンシーなデザインだったんですね。ちょっとマリクワみたいなデザイン。
お腹の白いリボンが少し歪んでいるのは、おそらく個体差です。笑

地味にセクシーなお背中。
肌の露出部分が多い上にデザインも凝っていて見所が多いです。


後ろ垂れ部分は末広がりのカタチ。ちょっとバニーっぽい?笑

モーニングスターはメタリックナ塗装とツヤあり塗装の組み合わせで見栄えがよろしい!
球体部分の中は空洞なので、そこまで重く無いのも嬉しいポイント。




足回り。どっしりと構えた雰囲気が男前!
少しO脚気味なのは、女の子っぽいけど。笑










白ニーハイや靴など。
ニーハイを履いているので、露骨にフェチい造形部分はありません。が、膝裏の窪みはしっかり確認できますので安心しました。笑

台座は至極シンプルな円径台座にタイトルロゴのみ。
ちょっと大きいですね・・・あとできればクリアベースだったら嬉しかったかなぁ。




下着は見せパン的なやつ。普通の下着じゃあないんかい!

セクシー度は低くなってしまいましたが、まぁ本来のメイドさんってこういうの履いている可能性もありますし(動きやすさ重視)、何よりこのレムは格好良さ重視なので、雰囲気に合っているとも言えますが。
















こんなフザけた巻き方も出来ますので〜。笑





大きさ比較。1/8と1/7の間かな?
前述した通り台座がデカいので、思ったよりもスペースを取りますね。

以上でした!ゲーセンプライズ好き、美少女フィギュア好きな方からしたら、週刊何体目のレム?という気がしますけど。笑
今回のレムは堅実な作り、モーニングスターの鎖がリアル、安定のメイド服という組み合わせでかなーりオススメです。
色々なコスプレをさせられているレムですが、個人的にはやっぱりメイド服が一番似合っている気がします。

いつもはレムが出たらラムも出るイメージですが、今回はレムだけっぽいです。
単体で飾れって事ですかね?それはさておき、スバルのフィギュアは全く出ませんね・・・まぁ、出たとしてもいりませんけど・・・



Amazonで購入する
1

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram