フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

マクロス30thアニバーサリー SQフィギュア~ミレーヌ・ジーナス~ コスクロ!

バンプレストより「マクロス30thアニバーサリー SQフィギュア~ミレーヌ・ジーナス~ コスクロ!」のレビュー。

発売日:2013年1月
価格:プライズ
スケール:NONスケール(約20cm)

前回れビューしたシェリルに続き、マクロス7のヒロイン「ミレーヌ・ジーナス」がコスクロに登場。マクロスの中でも一番好きなシリーズが「マクロス7」な私には、これは嬉しいクロスオーバー!















お顔。うん、普通に可愛いな!笑

もうこれ以上のミレーヌのフィギュアは出ないんじゃないかって位、決定版の顔の出来だと思います。ちょっと開けた口が三角形すぎる気もしますが。。。

90年代ヒロインらしい、キラキラしたぱっちりお目目。
アイプリントの精度はそこそこといったところですが、配置のバランスが素晴らしい。

この瞳の表現だと、ちょっと配置がおかしいだけでロンパって見えてしまうのですが、このミレーヌにはそれがありません。GJ!

やっぱり気になる三角形の口元w

髪の毛はグラデーションがなく、かなり安っぽいです。ピンクというのが相性が悪いなぁ。。。
どうしても蛍光色は安っぽく見えてしまいますね。

前髪は暴れまわっていますね。。。強風がどこからか吹いているのでしょうか?笑

ミレーヌの印象はやっぱりステージ衣装。ヘッドギアをした独特なハイレグ衣装が特徴です。こちらはプライベート回に近い髪型ですね。

白のラインが入ったリボンを付けています。

うなじはややあっさり目。ピアスなどは付けておらず、年相応とも言えます。

髪の毛はツインテール。ミレーヌはよく服や髪型が変わるキャラなので、特にこれと言った髪型がないのが特徴。



大きなリボンはクリア素材。中心は色が濃いピンクですが、先に行くにつれて白っぽい塗装になり、端っこはまた少しピンク色が戻ってきています。なかなか凝った仕様ですな〜

髪の毛の安っぽさに対してこの力の入りよう。。。力を入れるところが違うでしょ!笑

衣装はノースリーブで結構セクシー。しかし14歳、そこは年相応のボディラインです。笑

服の白いラインや美たんの塗装など、大きなはみ出しなく綺麗です。全体的にパステルカラーなのが女の子っぽくて良いですね!

横から見ると、決して平らではないことが分かります。そう、まだ成長途中なのです。。。どこがとは言いませんが。

シェリルの時もそうでしたが、脇が全開に見えているのがセクシーですね!そこまでフィちい造形ではありませんが、肌面積が多いのは良いことだ。。。

シルクハットは、持ち手部分というよりは支え棒によって空中に浮いています。右手の親指と人差し指で挟むのですが、あまり合いが良くなくすぐに外れてしまいます。。。

シルクハットの上には、愛するグババが。元祖マスコットキャラ。。。というほど古くないですかね笑

毛むくじゃらに目がついているだけという何とも単純なキャラ。。。しかし派手なミレーヌにはこれくらい地味なマスコットはなのがちょうど良い。。。

後ろ姿の長い毛を引きずった感じがキュート。

シルクハットの部分も、地味に凝っています。色数多めで見栄えしますね。

左手にはゴールドのハート型のステッキが。固定されていて外すことはできませんが、頑張れば普通に外せそうな接着具合ですね。

先っぽは鍵のような造形に。

若さゆえのへそ出しか。。。!
ちらりと覗くおへそがセクシー。これが20歳、30歳となっても出し続けられたら「こ、こいつは本物だ。。。!」となるのですが、まだ14歳ですからね。この辺はバンバン出してもらわないと!(何様)

衣装のせいでもあるのですが、土手がすごいことになっています。まだ14歳だぜ?飾りのテントウムシが可愛らしいですね。



ガーターベルトの紐が緩んでいたりと。やたらリアルな足回り。ちゃんとパンツと太ももの間に隙間があるのが素晴らしいですね。

このタイツの色み、模様を見ていると某アイスクリームの「ホッピングシャワー」を思いだす。。。

そう言えば、正面を向きながら体は横向きっていうフィギュアは結構珍しいですね。

何とも不安になるピンヒールの靴を履いています。笑
靴はピンクのエナメル塗装で、ミレーヌのキャラにぴったりかと。

台座はシェリルと同じと思いきや、サインはちゃんとミレーヌのものになっています。

お尻部分。パンツなので下着造形はありませんが、ぴったりと張り付いたお尻の造形が実にけしからんですたい。



パンツと太ももの隙間、はみ出した尻肉の造形が実にいいっ!
健康的なエロすというのは何と素晴らしいことでしょう。

前弾のシェリルと。どちらもプライズにしては素晴らしい出来ですね〜

大きさとしては、シェリルの方が少し大きいです。
新旧ヒロイン対決といった感じ(およそ15年くらい離れている)ですが、皆さんはどちらがお好みでしょうか?

大きさ比較。

この時代にミレーヌのフィギュアが手に入るとは、良い時代になったものだ。。。これはファンの方は確実にGETしておきましょう。

キャラだけでなく、「マクロス7」mp言わずもがな素晴らしい作品です。マクロスの基本の三角関係や歌の重要さなどがこのマクロス7
で確立されたように思います。本編もぜひオススメです!

amazonで購入する

0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram