フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

マクロス30thアニバーサリー SQフィギュア~シェリル・ノーム~ コスクロ!

バンプレストより「マクロス30thアニバーサリー SQフィギュア~シェリル・ノーム~ コスクロ!」のレビュー。

発売日:2012年11月
価格:プライズ
スケール:NONスケール(約22cm)

マクロスシリーズ30周年記念として、各マクロスの代表ヒロインがマクロスキャラの「コスプレ」をしたフィギュアがリリース!

今回は、「マクロスF」のヒロイン「シェリル・ノーム」の「マクロス7」の主人公「熱気バサラ」のコスプレをご紹介。













シェリルは顔がコロコロ変わるイメージですが、これはなかなか特徴を捉えていていい感じなのでは?プライズではかなり頑張っている方かと!

シェリルってケバいから(失礼)化粧の乗りによって目が全然違うんですよね〜ジョジョ並みに配色も変わりますし。そう考えるとこのシェリルは割と万人の思い浮かべるシェリルの顔に近いと思いますYO。

特徴としては、太い眉毛、太いアイライン、ケバケバなマツエク。。。これですねw

バサラの特徴とも言えるメガネをかけているので目元が少し隠れますが、主張が激しすぎるので十分目立つ笑

アイプリントは正直安っぽいですね。プライズだしいたし方ないところですが。。。思いっきりプリントって感じです。

イヤリングは右側のみ造形・塗装されています。物語の重要なキーとなるこのイヤリング。

髪の毛は後ろ向きにかけてたなびいたようになったおり、躍動感があります。ちょっとこうして見ると顎が結構とんがっていますね。笑

メガネは熱気バサラモデル。丸メガネってダサいイメージだけど、バサラといえばこれなんだよなぁ。。。

レンズの透明度はそこそこといったところでしょうか。

たなびいたロングヘアーは、程よくウェーブがかかっていていい感じです。シェリルといえば長いウェーブヘアは必須ですからね?ここはクリアしといてもらわないとですねw

髪の毛には程よくグラデがかかっていて、安っぽさはあまり感じません。

バサラの服のコスプレ・・・と思いきや、よりセクシーな感じに。バサラはベストの下に編模様のインナーを着ていましたが、シェリルにはそれがなく、直接バストが見える仕様になっています。フゥー!!

肌にギラでがないのが残念ですが、この下乳の感じがいかにもボインって雰囲気でいいですよ。色っぽさではランカは勝てないので。。。シェリル派でしたよ私は。

塗装のはみ出しはほとんどないのですが、全体的に厚ぼったいのでそこが残念ですね。

バサラのギターを持っています。とんでもデザインなギターですが、実際に販売されていた(もちろん受注)ツワモノです。

そしてこのギターを実際に製作した会社は、みんな大好き変形ギターメーカーESPです。アーティストモデルがぼったくりなのは内緒だ!
そして高見沢モデル(有名なエンジェルギター)を作っている会社もESPだ!

恐ろしくヘッド落ちしそうな形状のヘッド。ペグがないってことはオートチューンなんですかね。弦が張ってあったら最高だったんですが。。。プライズにそこまで求められないか。笑

フレットは標準の22フレット仕様。ちゃんと左手でネックを支えられるポーズになっています。



ストラップ部分を取り外して、シェリルに取り付けます。

お、いいケツぅー!

この腰元に付いているポーチみたいなものってなんなんですかね。劇中にこんなの使用していましたっけ?


下半身は健康的なホットパンツ。テカテカなのがいやらしいですね。
ちなみに本家のバサラは普通に長ズボンです。笑

いい感じに肉付きがある太もも。シェリルはやっぱりこれくらいないとね!
歌手兼モデルですが細すぎない体型というのは素晴らしいですね。最近の有名人はカラッカラすぎてやばいですからね。。。ゴボウみたい。

ロングブーツには青のグラデがかかっています。特にひさ部分のシワのところは顕著にグラデが見てとれます。

足長〜い。。。思えばシェリルももう随分前のヒロインなんですね。今見ても古臭さを感じないデザインは流石。いまだに一番くじが出続けるのもわかる気がします。笑

靴はハイヒール。もちろんバサラはハイヒールではありませんw

台座はシェリルのサインのプリントに、マクロス艦(変形)の形取った台座、さらに30周年のロゴ入り。安っぽさを感じるのが残念ですが。。。せめてクリアパーツの上からこの仕様だったら良かったのですが。

ちなみにギターを取り外すと、下の部分はこのような造形・塗装になっています。よく見るとバルタン星人みたいに見えなくもない。。。

ギター単体で。ちょうどhideのギターと同じくらいの大きさです。

アームは何と可動します。なぜここだけ。。。
色の塗り分けや、シェイプの造形はかなりの再現度だと思います!それだけに本当。弦が張られていないのが惜しい・・・

















大きさ比較。

いつものセクシーな衣装のシェリルとは違い、コスプレをした斬新なシェリルでした。しかしプライズとはいえど出来は安定しており、特にバサラが好きな私にとっても納得できる出来に仕上がっていました。

シェリル好きやクロスオーバーが許容できる方にはオススメです!

amazonで購入する

0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram