フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

アイドルマスター 星井美希

ファット・カンパニー(Phat!)より「アイドルマスター 星井美希」のレビュー。

発売日:2015年5月
価格:7,400円(税抜)
スケール:1/8(約13cm)
原型師:間崎祐介


GSC系列のメーカー「Phat!」より、アイドルマスターの星井美希が登場。アニメ版DVDのジャケットが元絵であり、それを忠実に再現したシリーズになっています。























いやー、ミキミキは可愛いなあ!笑

アイマス初期のハンコ顔からすると、アニメ版の生き生きとした表情はまさに天真爛漫の一言。


アイマスの目の感じって、意外と線が少なくてシンプルなんですよね。
それ故に似せるのは難しかったりするのですが、これは本当によく出来ている!


下だし顔って可愛くなくなりがちなんですが笑、ほお周りのラインや絶妙な舌の大きさ等でバランスが取れていますね!


ハイビスカス型の髪飾りは、クリアー成形。


アホ毛はかなり強烈に生えていますねw


メガネは別パーツで、指の間に持たせます。
精度はまあまあといった所ですね〜


レンズの透明度もそこまで高くなく、本体のクオリティに比べると少し見劣りしますね。


もちろん、メガネを外した状態でも違和感なくディスプレイ可能です。

ポージングがアレなので違和感ですが、お顔はこの方がしっかり見えて可愛いので迷う所です・・・本当にウィンクの絶妙なバランス!


体育座りなのであまりよく見えませんが、服もこだわりがたくさん詰まっていそう・・・
アクセサリーも割と多め。そして胸元はミキミキにしては主張が弱め?笑


腕細いな〜色白でスベスベですよ奥さん。


緑のボーダーの塗装がちょっとはみ出し気味なのはきになる所・・・


髪の毛の造形頑張っていますねー!量も多いのでここで重量が一気に増えています。笑


頭頂部から毛先にかけて、綺麗にグラデーションもかかっていて◯!


これは・・・Apple Watch?!(違


この辺りのクリアパーツの使い方もいい感じ。パーツ数多くて大変そうですねこのミキミキ・・・


デニム地のショートパンツには、バラのプリントが入っています。
さらに、フリンジがたくさんついており、ちょっと西部劇っぽい笑



重ね着している感じが、脇の部分からわかっていいですね。


ショートパンツなので、当然下着は見えませんよ!全く何を期待しているのですか貴方達は!

ただ、この部分はクラッシャー(破壊)可能らしく、パーツを取り除き秘境を除いた猛者がいるとかいないとか・・・


ウェスタンブーツ。造形と塗装のマッチ具合が凄まじい。





台座はクリアベースにアイマスロゴ。ミキミキのイメージカラーって緑なんですね!てっきり黄色かと思っていました・・・


先ほど、下着は見えないと豪語していた私ですが、それでもその先を覗いてみたい・・・そこに可能性がある限り!


!!!

見えました、緑です(ミッションコンプリート)。











大きさ比較。座りポーズなので小さく見えますね!コンパクトで飾りやすい〜

シリーズの中でも屈指の出来を誇るこのミキミキ、現在ではプレミア化しています。まあ、致し方ない・・・それくらい可愛いから!

定価はなかなか難しいかもしれませんが、もし見つけられた際にはぜひオススメです!場所も取らないしオシャレ雰囲気で飾りやすいですよ〜

amazonで購入する

0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram