フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

コトブキヤ ブラックマジシャン・ガール

コトブキヤより「ブラックマジシャン・ガール」のレビュー。

発売日:2011年3月
価格:7,344円(税込)
スケール:1/7(約18cm)
原型師:白髭創


2016年で遊戯王は20周年と言う事で、おめでとうございます!

さて、このブラマジガールはコトブキヤから発売された最初のスケールフィギュアです。ここからホビージャパンやプライズでもリリースされ、ブラマジガールのフィギュアは今では沢山あります。

しかし最初に出たこのブラマジガールが、早くも決定版になりそうな出来でしたね〜と言う訳で私はこれしか買っていません(言い訳)























大きな瞳が非常に可愛らしいですね!
アイプリントは、アニメキャラらしくクッキリとしたカラーバランスですね。


基本は目線に合わせてあげるのが一番かと思います。
今回、交換用の頭部が付属し、2種類の表情を楽しむ事が出来ます。


首の部分から抜ける様になっており、首輪で目立たないのがいいですね。


魔道士の帽子。取り外し可能で、帽子なしのブラマジガールも楽しむ事が出来ます。青とピンクのコントラストがいい感じ。


髪の毛はかなりゴツイですね〜笑
バナナ感がものすごいです。形としては正解なんですが、もう少し細かく分けられていたらよかったかも。


こちらが帽子を外した状態。
一気に魔道士からギャルっぽくなりますね・・・笑
それにしてもすごい髪の量です。


正面からは気になりませんが、後ろから見ると髪の毛の分割線が多数あります。


外ハネ。


衣装の真ん中には、五芒星のマークが入ったアクセサリーが付いています。


寄せて上げての効果もありますが・・・なかなかの谷間っぷりです。
このタイプの衣装は、なかなかずり落ちないのが二次元マジック。





腕の部分には、半濁タイプのパーツが使用されています。完全なクリアパーツじゃないところがちょっと珍しい。


爪には薄いピンクのマニキュアが塗られています。


ステッキ。先端を取り外す事ができ、後ろから通して持たせます。
色味はゴールドに近いイエロー。


なかなか見えませんが、横から見るとウエストの細さが分かると思います。さりげなく、前垂れと胸の間に隙間ができているのが細かい。


背中部分。地味に衣装が凝っていて情報量が多くて良い!


ブーツの側面にも腕と同じパーツが埋め込まれています。


白くてしなやかな太もも。むっちりと言うよりかは、細くて筋肉質な感じがします。


台座と本体に接続するダボはないので、そのまま乗せているだけになっています。しかし、変に膝が平らになっていることはありません。


交換用の頭部で、ウィンク顔があります。こちらの方は、弾ける様な笑顔が素敵ですね!より彼女らしい天真爛漫なイメージにぴったりな表情となっています。


ほっぺたの下の、くどすぎるピンクが似合うのって、タルるートくんかこのブラマジガールくらいだと思う。笑


どこから見ても違和感ありません。


ちなみに帽子は取り外し可能なので、外した状態でディスプレイも可能です。後頭部にダボ穴があり、そこは写せませんがね・・・笑


帽子を取った絵を見た事がないので、違和感はものすごいですけどね笑
不自然さはないですが、毛量がすごい為、あまりこの状態で飾る人はいなさそうですね。


髪の毛といい、帽子といい、物ズゴイカーブを描いておる・・・



衣装が衣装なのであまりわかりませんが、くねらせた腰もセクシーなのです。


台座は五芒星がプリントされた、大きめの円形台座。
周りの文字は古代エジプト文字?





最初の方からチラチラ写っていましたが、股間に挟んだステッキがエッチすぎる・・・


アニメでは決して見る事ができなかった、ブラマジガールのスカートの中身が、そこに!!テンテテテーン(例の遊戯王のBGM)


白でした。確か他のブラマジガールの立体物で、上の服から繋がってレオタードみたいになっているものもあった様な?それに比べてこちらは生々しすぎますね!笑


ステッキは除去して・・・と。

少し汚れがあるのが残念ですが、シワの表現などがしっかりあり、気合が入った造形となっています。


お尻部分の盛り上がりも素晴らしい。布面積は大きめですが、健全な感じがあり非常によろしい。


初回特典として、クリボー(と言う名の陰獣)キーマスコットが付属しています。あとはポスターも付いてきます。ポスターは未開封です。


ブラマジガールに負けず劣らず、いい出来です。


大きさ比較。

表情が交換でき、一体で満足度の高いブラマジガールでした!
2019年現在、映画も公開され様々なブラマジガールが立体化されていますが、初期に出たこのブラマジガールは、お値段もお手頃で入手しやすくオススメです〜

amazonで購入する

0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram