フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

FAIRY TAIL ルーシィ

GSCより「FAIRY TAIL ルーシィ」のレビュー。

発売日:2013年9月
価格:9,051円(税込)
スケール:1/7(約21cm)
原型師:MASA


真島ヒロの漫画「FAIRY TAIL」より、ヒロインのルーシィがフィギュア化。マガジンのキャラが立体化されるは珍しく、ルーシィ自体も私服姿での立体化は一般流通ではこの1種類位です。そういう意味では非常に価値のあるフィギュアじゃないかと思いますね。




















ちょっと輪郭が丸い気がしますが、兼ね似ている可愛らしいお顔。
原作絵に比べると、目も少し小さくなりバランスが取れた顔立ちになっているように感じます。


サンプルの段階ではもっとビーバーっぽい口元だったのですが笑、修正が入ったのかそこまで気になりません。鼻と口の間がちょっと近いかな?


上睫毛だけ大きく伸びた、大きな瞳。同じくヒロイン的ポジションのエルザと違い、活発なイメージが特徴です。
アイプリントの精度はまあまあといったところ。


どちらかと言えば、アニメ絵に似た様な雰囲気だと思います。


サイドに纏めたポニーテール状の髪の毛。先にいくにつれてオレンジのグラデーションがかかっています。


纏めている髪の方に、流れていく様な表現がいい感じですね。


ハーフアップの様な髪型なので、下の方は普通に降露しており、少し広がった様な表現になっています。


真っ直ぐに伸びた左腕は非常に細く、若さ溢れるしなやかな角度がセクシーです。笑


後述しますが、キャストオフが可能です!
右腕が外せるのですが、服の袖口の部分でうまく分割線が隠れるので、変に分割線が見えないのがいいですね。


爪にはピンクのマニキュアが。
そして右手の甲にはピンク色の紋章が浮かんでいます。


さすがはバスト90の大物!笑
キャストオフできるので、下着の影がチラホラと・・・


小説家志望の為、本を入れるカバンは欠かせません。
質感はそこまで高くありませんが、塗装で皮の感じを表現しようと頑張っていますね!


サイドポーチやカバンの金具部分など、造形は結構細かいです。


ウェストバッグは別パーツで、下半身を一度抜いてから、腰の角度に合わせて取り付けます。盛大に色移りがするので、飾る際には注意が必要です。


こみに凝っているバックル部分。
スカート短すぎですね・・・これは見えることを前提にしすぎでは!笑


鍵は別パーツで、小さいので亡くさない様に注意。
何かしらの精霊の鍵だったらなお良かったかも。


足はかなり細いですね。ニーハイで段差があるものの、元の太もも自体が細いのでそこまで色っぽさは感じないかも。笑


ブーツはテカテカです。ニーハイとの差別化ができていていいですね。


台座とは両足のダボで接続します。
クリアブルーに紋章が入っているシンプルなタイプで、サイズが小さめなのも嬉しいポイントですね。


後ろから見ると、パンチラ、いやほぼ見えるくらいのバランスです。笑
腰のクネリを活かした絶妙なチラリズム、お見事・・・


この角度からだとギリギリですが、お尻の段差も確認することができます。笑


と言う訳でキャストオフしてみます。まずは右腕を外し、上着を真ん中の部分からパージします。
次に、上半身と下半身を分解し、スカートを外します。
最後に、外していたカバンとウェストバッグを取り付けます。

以上で、変態小説家の完成です!笑


邪魔なのでカバン類は外しました。笑
作中ではセクシーなコスチュームは多数披露されていましたが、下着姿はあったかな?


下着姿だと、流石に右腕の部分の隙間が目立ちますね。笑


ウェストバッグの跡がお腹に・・・
色移りには本当に注意ですね。しかしこの腰の細さと、下半身とのバランスは非常に女性らしくいいですね〜


下着はあえてセクシー系ではなく、布地が多いタイプ。
しかし、模様やフリルが凝っていて、造形師のこだわりがここにも感じられて非常にベネです。





下から見ると、なんともロケットタイプ・・・笑
模様が凝っています、凝っていますよー!


ちゃんとホックの部分や、サイズ調整部分の造形もあります。


サイド部分。


大きく入ったシワの部分が、魂が感じられます。白というチョイスも少年誌らしく、いいチョイスですね。


大きさ比較。

キャストオフ機能もり、1体で2度楽しめるフィギュアになっていました。今でも続編が連載されており、アニメも人気の作品なので、プレミア化しているこのフィギュアもまた再販されたらいいですね!
そしてエルザも出して欲しい。願わくばRAVEのキャラも・・・

amazonで購入する

0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram