フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

刀剣乱舞-ONLINE- 鶴丸国永

オランジュ・ルージュより「刀剣乱舞-ONLINE- 鶴丸国永」のレビュー。

発売日:2016年8月
価格:12,778円(税抜)
スケール:1/8(約22cm)
原型師:菜々子(マックスファクトリー)


刀剣乱舞3周年という事で。割と初期のキャラですが、このフィギュアがリリースされていた時期は、刀剣乱舞やってたなあとしみじみ。
今でもフィギュアリリース続いてますね。ペースかなり遅めですが・・・


オランジュ・ルージュはグッドスマイルカンパニーの中の1ブランドで、特に美少年に特化したグッズを製作・販売しています。つまりは女性向けフィギュアメーカーですね。




















改めて鶴丸の顔の再現って難しいと思わせるお顔。
正直あまり似ていないです。ブサイクって訳ではないのですが・・・やっぱり目の表現がフィギュアでは限界ありますよね。


斜めから見るとまだマシかな。正面からだとヘビ顔すぎてちょっと・・・
髪の毛のワックスつけすぎたみたいな、パリパリな前髪も賛否両論な所です。


色白な所は高評価。実際の鶴丸のステータスも同じ太刀の中ではかなり脆い部類なので。
遠目から眺めて雰囲気を楽しむフィギュアだと考えてください。笑


鶴のマークが細かく、金の鎖も所々に散りばめられています。着物はパールがかった白で上品で綺麗です。


ぽんぽん。すいません知識不足で笑
驚きを何よりも生き甲斐とする鶴丸。


前髪に対して、後ろの襟足がかなり長めです。
目の下のばちばちした睫毛?の表現はかなり特殊です。





後ろ髪も所々跳ねています。
大きめのフードを装着!


刀剣は取り外し不可。人差し指、親指、小指がない指貫を付けています。


もう少し寄って。


手首周りの塗りは若干雑ですね。


甲冑の表現が面白い感じです。こんな段々になってたんだな〜
同じ金色でも微妙に色味が違います。








この辺りのパーツ数すごそう・・・このお値段になるのもちょっと納得かもしれません。


台座はシンプルな黒地にシンボルマーク入り。シリーズで統一されていていい感じですね。


足元。


これで早く動けるのはすごい。靴擦れ半端なさそうだもん!笑


ちなみにグッスマの公式で予約すると、鶴丸国永のミニチャームが特典としてもらえました。


顔の再現度は正直・・・な出来ですが、顔以外の部分の造形は完璧です。よって、少し遠目から眺める事をお勧めします。笑


一般的な1/8スケールです。
衣服について知識が乏しすぎて、あまり今回コメントできませんでした。まだ普通に売っているので気になった方はこの際に是非!

amazonで購入する

0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram