フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

とらドラ! 逢坂大河 絶叫デザイン水玉水着ver. 1/8

コトブキヤより「とらドラ! 逢坂大河 絶叫デザイン水玉水着VER. 1/8」のレビュー。

発売日:2012年10月
価格:6300円(税込)
スケール:1/8(約12cm)
原型師:清原 秀昌

この大河はバリエーションが2種類あり、最初の電撃大王15th anniversary ver.のピンクのチェック柄の物と、こちらの電撃20周年祭の水玉ドット柄の物があります。今回は後者のレビュー。

可愛い。













流石に今のフィギュアと比べると塗装のキメの粗さはありますが、造形自体は現役でもバリバリ通用するくらい可愛いです。髪の毛もエッジ自体はシャープですし、このサイズで考えたらかなり高レベルでまとまっているフィギュアだと思います。

赤色の大きな目がとても愛らしい。上目遣いと言うのもポイント高いですね。アイプリントもここまで寄らないと荒く見えません。

長髪をまとめたお団子ヘアー。

シュークリームに見えなくもない。

胸は・・・哀れ乳です。
マイナスに頭突っ込むくらいないです。まあそれがいいんですけどね。
水着のデザインは先述した通り、青地に水玉模様になっています。

浮き輪は意外と硬質。本体もさることながら、この浮き輪の造形もめっちゃいいんですよね。透明度がすごいです。あろ地味に空気入れの部分が造形されてて素晴らしい。

浮き輪を外してみる。おすわりポーズなので余計小さく見えます。笑

地味に大胆な下半身。お尻の上の部分に穴が空いています。ぐふふ・・・

こうすればよく見えますかね。大きめの赤のリボンがキュートです。

お尻はこんな感じ。

いや、もうとらドラ!のアニメが始まって10年ですか。。。
いまだにアニメのブルーレイBOXを買ったのはとらドラ!だけですよ。それくらい好きなアニメです。

ブロリーより小さい。笑
発売から6年以上経った今でも、十分通用する可愛さと出来の良さを併せ持つ素晴らしいフィギュアでした!

amazonで購入する

0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram