フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

GSC 宝石の国 アンタークチサイト

グッドスマイルカンパニーより発売された、アンタークチサイトのレビュー。

発売日:2019年1月
定価:11111円(税抜)
原型:カミツレ小夜子
彩色:広瀬裕之(デコマスラボ)

中には本体の他に、パーツの取り付け方が載ったマニュアルが封入されています。

全景。ノンスケールとなっていますが、大きさは約19センチです。

















元は原型師のカミツレ小夜子さんの元から発売されたガレージキット。量産化絶対大変だったでしょコレ・・・
サンプルと比べて、目線の変更や透明感など劣化していますが、量産化された事に感謝ですね。

宝石の国は2019年現在アニメ化されており、原作コミックスは現在9巻まで刊行されています。

塗装は個人的に好きな、デコマスラボの広瀬さん。影の落とし方や色遣いが繊細で好きなんです。

シチュエーションはネタバレ含めずに言うと、宝石が壊れる瞬間を切り取ったフィギュア。

眼球も見事に飛び出しています。

アニメが制作される前にこのキットは出来上がっていたので、アニメのデザインとは似ていません。

唯一の取り付けパーツがこの右膝のパーツ。見かけによらず丈夫。

グラデーション・透明・メタリックの3つのバリエーションが楽しめるフィギュアとは珍しい。

宝石なので性別はありません。

台座は固定されています。

2019年一発目にふさわしい、芸術的なフィギュアでしたとさ。
※追記:左耳の上部の破片が塗装されていないそうです。

amazonで購入する

0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram