フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

FINAL FANTASY Ⅶ REBIRTH発売記念くじ 開封編

スクウェア・エニックスより「FINAL FANTASY Ⅶ REBIRTH発売記念くじ」の開封レビュー。

発売日:2024年3月
価格:1回880円(税込)

前回の「FF7リメイク発売記念くじ」レビューから丸4年、あの「ロット買い」が帰ってきた!

・・・という事で、早速買ってきましたよ。前回は1回770円だったので、110円値上がりしています。110円と聞くと少ない値上げ幅に感じるかもしれませんが、くじ1回分ですからね?こちとらロットで購入しているので、110円×77回分=7,700円の値上げな訳ですよ。そう聞くと、割と大きな値上げに感じませんかねぇ?

今回も前回と同じく、1ロット77本+エンド賞1本の合計78本です。今回はゲームが延期しなかったので、くじの方が2日遅く発売されましたね。しかしディスクの仕様にエラーが発生しており、何やら不穏な立ち上がり・・・回収騒動になってはいませんが、今後の出荷数に応じてはエラーソフトになるかもしれませんね。笑

前回と同じく、iPhone5sを置いて大きさ比較。今回のダンボールはグラスやバッジが無い分、かなり軽くなっていました!数としては3箱あるのですが、そこがかなり前回と違いましたね。前回のはめっちゃ重かった思い出がありますもん。

箱の大きさも異なり、今回の方が小さくコンパクトに纏まっています。グラスの代わりにCDや冊子、バッジの代わりにラバストになったからですね。安易にクリアファイルにならなかったのは褒めたい所ですが、上位賞に冊子はどうなのと思うので微妙な所です・・・。

今回はスケールフィギュアが2種類しかありません。なんでだよぉぉぉぉ!!(カイジ風)

いやね、フツーに考えるならよ?A賞がクラウドなのは、まぁ主人公なので許しましょう。ただね。B賞に冊子って!ただの「紙」じゃん!それを上位賞に持ってくるかね・・・?そこはB賞にティファのスケールフィギュアじゃろがい。
そしてエンド賞にザックスのスケールフィギュア。これで完璧じゃあないですかね。前回はクラウド、エアリス、セフィロスだったから、今回は同じ流れを汲む感じでさ。

まぁもう発売されたので文句は言えませんが、恐らく次作が出る時にも「発売記念くじ」は出ると思うので、スケールフィギュア3種類の法則は守って欲しいものです。ちなみに前回のA賞は3個だったのに対し、今回は2個。エンド賞は当然1個です。

で、カートンNo.は4704でした。確か前回はセブンイレブンの展開でしたが、今回はローソンになりました。予約は電話でしたのですが、取扱が無かったり断られたりと大変でしたね・・・割とロット買いって敬遠されるらしく、これからロット買いをしようと思っている方は要注意。どこのコンビニでも予約できる訳じゃあないので。

こちらにはD賞〜G賞が入っています。3つのダンボールの中で1番詰まっており、重いのがこのダンボール。
ロット内訳としては前回とかなり違っていますね。賞品が異なるので当然と言えば当然ですが。
ミニフィギュアの数は同じで、全7種+シークレットで27個入りというのも同じです。

こちらは3つ目のダンボールで、B賞の冊子とC賞のCDが入っています。一番軽く、一番スリムです。
また販促資材も同封されており、この箱からくじの準備を始めるんでしょうね。

①のダンボールを開けるとこんな感じ。前回と同じくスケールフィギュアが纏めて詰められており、隙間には薄いダンボールが緩衝材扱いとして敷き詰められています。

前回と違い、ビニールによる包装がありませんでした。このダンボール以外の商品も包装されておらず、ちょっと配送時の破損が気になるところではありますね・・・まぁそこまで変わらないんですけど、気持ち的な面でも。小さめの箱の方がエンド賞のティファです。

②のダンボールの中身はこんな感じ。
相変わらず贅沢な眺めだぁ・・・とはいえ、コンビニの店員さんは「めんどくせー」と思いながら品出し、陳列しているんですかね。笑

③の中身はこんな感じ。CDと冊子、販促物なので少し特殊な形のダンボールが使用されています。
それにしても冊子のサイズが意外と小さくてビックリ。これなら持ち運びしやすいし、本当の観光案内ガイドっぽおいですね。

販促物の中身はこんな感じ。設置方法や組み立て方、運営上の注意が書かれた紙が入っています。

こちらは店頭用のPOP。ダブルチャンスで「ミニフィギュアフルセット」が当たるようです。まぁ私はくじをめくりたくないのでしませんが・・・というか前回のシークレットは付属しないんですね。またこれで値段が上がってしまう・・・?

こちらはお店でよく見る、引かれたくじの半券を貼るシートですね。
これをマジマジと確認して、「あと⚪︎回でラストワン・・・」とか「A賞があと⚪︎個残っていて、残りのくじが⚪︎枚だからA賞が引ける確率は・・・」とかブツクサ言う訳ですね分かります。笑

こちらはくじを入れるBOX。よく見たら「くじは一枚ずつ引いてください。」って書いていますね。そんな決まりあったんだ・・・10回やって10枚一気に引く人とかいますけどね。お店によってはあんまり細かい規定はないんですかね?

こちらはくじ引換券です。実際に引くくじではなく、これを持ってレジに行き「くじお願いします!」って勇気を持って言うわけですねぇ。で、実際に引くくじがトップに載せたものになります。

以上、開封編のレビューでした!これはロット買いしたものにしか出来ないので、まさしく王者のレビュー、といった所でしょうか(死)
実際には約束された勝利なので、くじを1枚1枚引く楽しみはありませんが、「この箱には何が入っているのかな?まぁ最終的に全部揃うんだけどね(笑)」という貴族みたいな遊びが出来るのが醍醐味ですね!!

先んじてエンド賞のティファをレビューしましたが、次はA賞のクラウドから順に更新していきたいと思います。
さぁ、このレビューを見てミンナも大人買いレビューしようZE!(毎回言ってる)


Amazonで購入する

0

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram