フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

五等分の花嫁∬ Coreful フィギュア 中野四葉~制服ver.~ Renewal

タイトーより「五等分の花嫁∬ Coreful フィギュア 中野四葉~制服ver.~ Renewal」のレビュー。

発売日:2022年8月
価格:プライズ
スケール:NON(約20cm)

外箱表。いつも通りのパッケージ。スリム仕様なのが保管スペースに嬉しい。

正妻!正妻!と言うことで、ついにメインヒロインのレビューです。
当サイトでは三玖のレビューが多めですが、満遍なく、偏りなく他の五つ子もレビューしたい気持ちもありますよ!
例によってリニューアルVer.のレビューになりますので、お間違いの無き様。

外箱裏。
リニューアルVer.と本元の主な違いは、台座のデザイン・表情・ポージングです。

本元は台座がクリア素材、表情はウィンク顔、そしてポージングは腕がバキューンポーズ。こんな感じです。
どちらが良いかは個人の好みによるかな〜個人的には本元の方が、四葉っぽくて好きかも?
























お顔。瞳孔が開き切っており少し怖い。笑
可愛い事には可愛いけど、ちょっとサイコパスな感じがあって気になる人もいるかもですね〜。
質感はいつものコアフルシリーズで、プライズの中でもヒジョーに高品質。




左右アップで。アイプリントの精度もこれまた高めで良いですね。
白目部分に少し汚れがあったのが残念ですが、肉眼ではほぼ分からないので問題なし。

鼻は目立たず、口は小さめに開いた笑顔。
歯は上部分だけ造形・塗装されており、舌は丸っこく出来ているタイプですね。最近のアニメキャラにはよくある傾向で、オーバーすぎず表情の味付けを邪魔しないのが特徴。

頭には四葉の特徴である、緑のリボンがピンと立っています。
造形は良いけど、このリボンは成形色なのでちょっと安っぽいかもしれませんね?




オレンジカラーのショートボブ。少し風に靡いた感じが上手く表現されています。
毛先に行くにつれてクリアーカラーになっており、より爽やかな見た目に仕上がっています。

ボブカットは多段構造になっており、隙間が生まれない上手い表現方法になっています。
なかなかプライズでこの部分まで気を配るフィギュアは少ないので、よく出来ているなぁ〜とチョロい感心をしてしまいます。笑

制服〜。
リボンのチェックプリントがこれまた綺麗ですね。とっても分かりづらいですが、鎖骨の造形もしっかりあります。








露出は全くないけど、ダイナマイトバディ〜!
五つ子でスリーサイズがほぼ同じ設定なのは有名な話ですが、もれなくデカいのは個人的に嬉しい仕様。笑
ちょっと制服の白ラインの塗装が雑ですが、まぁプライズだしこんなもんかな?

この黄色のセーター、質感がめっちゃ良い!
悪目立ちしない程度に造形された網目や、袖のリブ部分、少しゆったり目のサイズ感を想定させる膨らみなど見所が素晴らしい。




腕周り〜。
特筆すべき点はありませんが、ポージングを変えたせいなのか肩の分割線が目立つのが残念ですね。
あと指先がビミョーに曲がっているのはあえて?笑

お背中。
制服の背中の中心線がガッツリ入っています。

おみ足。スカート、短っ!でも絶対に見えない!
こんなカラーリングのスカートはかなーり攻めている学校に違いない・・・上は黒なんだけどな。
片足立ちなのでバランスはあまり良くないですね。




スカートから覗くスカートが眩しい〜!
膝の造形は今回そこまで無く、自然な見た目に仕上がっています。一方でソックスは紺色のツルツルタイプで、すっきりした見た目。ここもリブの部分を造形していたらよりリアルだったと思いますが、これはまたしても「あえて」かな?

よく見ると足の真ん中にパーティングラインがありますが、ほぼ目立ちません。
スネの細さを見るとデフォルメされている気がしなくもないですが、一番注目したいのはソックスと足の境目に膨らみがある所ですかね〜!ここ、今回のフェチポイントです。

そして一番気に入ったのはここ!ローファーの「裏」ッ!!
何ですかこの作り込みは。。。メーカー名は流石に刻印されていませんが、ソールデザインの造形がかなり細かい。
こちらの足裏だけかと思いましたが、見えていない左足の裏も同じ造形になっています。

台座。四葉のクローバーがイメージされた台座で、カラーは緑。

して、肝心の中身ですが・・・
前からはほとんど見えません。一応白いものが確認出来ますが。

しかぁし!後ろ体とこれダァ!!
純白のブツが丸見えじゃあないか。むふふ・・・しかもビミョーに食い込み気味?なんで?笑




色々な角度から堪能。
尻タブがあるのは嬉しいポイントですが、ちょっとパーツの精度が悪いのか隙間が出来てしまっていますね。
普通にしていたら見えない部分ですが、覗き込んだ時にこんな感じなのはちょいショックですかね・・・






















大きさ比較。同シリーズと同じで、大体1/8スケールより小さい位ですね。

以上でした〜。このシリーズも残りは一と二ですね。コツコツ集めていますが最後はいつになるやら・・・
クオリティに関してはいつも通りで、少し雑な部分もありつつ高い水準を維持いていると感じました。表情やポージングについては本元の方が良い方もいると思いますので、どちらを手に入れるのかは事前に確認したほうが良いと思われます。

四葉好きは勿論、高クオリティの美少女フィギュアを手頃な価格で手に入れたい!という方にオススメ。


Amazonで購入する


1

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram