フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

バンドリ! ガールズバンドパーティ!  プレミアムフィギュア“湊友希那-Vocalist Collection No.1”

セガプライズより「バンドリ! ガールズバンドパーティ!  プレミアムフィギュア“湊友希那-Vocalist Collection No.1”」のレビュー。

発売日:2018年7月
価格:プライズ
スケール:NON(約21cm)

Roselia(ロゼリア)のボーカルにしてリーダーが、豪華なステージ衣装でプライズ化。
ロゼリアは他のバンドと比べ、ダークで力強い歌詞が特徴です。そのせいか最も厨二成分が高く、人気もおそらく一番・・・と思われる。

バンドリは作中に登場する楽器メーカーをESPと提携しており、実在するシリーズを仕様しているのが良いですよね。
ESP製品を取り扱うカスタムショップでも実際に販売されており、「けいおん!」に続くバンドブームに火をつけた?位には人気なのかも。

フィギュアは全高21cmと大方1/7スケール。セガプライズはフィギュアに定評があり、最近はもっぱらプレミアム志向のフィギュアが増えましたね。






















お顔。プライズとしては頑張っている出来ですが、似ているかと言われるとうーん・・・笑
まぁ実際に似せるにはかなり難しい絵柄だとは思いますけどね。あとプライズのコストでは限界があると思う・・・
鼻が全く無いように見えますが、実際はほぼ目立たない程度であります。


アイプリントはかなり頑張っていますね!精度も高めです。
ただあの眼をフィギュアにするとこんな感じなのか〜と言うか、フィギュアには不向きというか・・・繊細すぎるんですかね。


正面の目線ですが、どの角度から見ても造形の破綻はないと思います。
アンニュイな表情もクールな彼女らしいというか、初期のステージ衣装とよくマッチしています。

少し下から。前髪はちょっとダルめ。
眉毛はありますが隠れていてほとんど目立ちません。


頬にハイライトがないから似ていないのかな・・・
絵柄と見比べてもそんなに違わないのですが、どことなーく似ていないんですよね。惜しい。

大きなアイコンの髪飾り。造形もかなり細かいし、大ボリュームなのが良い!
塗装は単色ですが、造形の緻密さにカバーされている感はありますね。頭が重くなって肩が凝りそうではありますが・・・笑

髪の毛は成形色に程よくシャドーが入っています。
毛先は前髪と同じく若干ダル目ですが、流れは悪くないですね。

後ろから。


耳には目立ちませんが、ロゼリアのシンボルカラーでもある青色のイヤリングが付いています。


衣装はゴテゴテですが、パーツ数も色数も多くて見栄えしますね〜!
胸元の大きなブローチや大粒のネックレス等、こういうジャラジャラしたの大好きです。笑

腕は日焼け防止!笑
模様の部分の塗装も綺麗です。

ベストのボタンはクリス模様ですが、流石にちょっと潰れちゃっていますね・・・ちょい残念。
ただ造形自体はかなり細かくてGJです。

胸はまぁ・・・ないですね!笑
胸元がほぼ目立たないのに加え、アクセサリー類に隠れているので全く気にならないですけどね。そもそもお色気成分は全くないアニメですしおすし。

その代わりと言っては何ですが、ワキのフィチズムはなかなかだと思います!
やっぱりノースリーブはいいですねん。

流石に袖のレース部分の抜きまでは出来なかったようです。
スケールフィギュアでも難関な部分ではありますしね〜

指先はベージュのマニキュアが塗られています。


右手はお嬢様っぽい、お顔に添えたポージング。
指先の表情にもかなりこだわっているんじゃないでしょうか?

多段スカート部分。改めて言いますが、プライズでこのクオリティー・ボリュームはかなり素晴らしいと思います!
大体が制服などのボリューム少なめなのに対して、ステージ衣装はボリューム多めでなおかつ華美ですからねぇ。


こちらも単色ではありますが、フリルのシワやチェーンなど細かい部分にも気配りがなされているのが分かります。
スカートの素材によってシワの加減が違うのも芸が細かいですね。

黒の大きめリボン。ヒラヒラしています。


後ろから。


スリムタイプのロングブーツ。足の形にピッタリ張り付く感じですね。ライブ後のムレが気になる・・・笑
足が細いのもありますが、身長に対してかなり長く見えますね。


チラッと見える太ももが眩しいっ!


シンプルなデザインですが、真ん中に大きくあしらわれたゴールドのパーツがゴージャスさを演出。


下から覗くと背中のラインが見えます。スリムですねぇ。


台座はかなりデカい円径タイプ。ロゼリアのバンドロゴやダイヤグラム柄が入っていてゴージャスな感じがgood。
ただかなりデカい(2回目)ので、そこはもう少し気を遣って欲しかったかな〜。

白でした。まぁいいんだけど・・・いいんだけどさぁ!
なんかキャラクター的には・・・「黒」のイメージなんだよなぁ。しかもレース柄というか、ちょっとヒラヒラした感じの!
ま、見えるだけでも十分なんですけどね・・・


スリムな体型ですが、お尻の方はなかなかムッチリとしていて良きですな!


別角度から。
































大きさ比較。

ステージ衣装のボリューム・華美さは素晴らしかったですね!お顔はもう少しな感じがありましたが、トータルで見るとプライズの中でもクオリティー高めの出来で、セガプライズやるなぁ〜と思いました。

制服姿でもプライズになっていますが、やはりボリュームや見た目の華美さはこちらに軍配が上がりますね。他のメンバーもぜひステージ衣装で出してほしい所ですが、人気的に厳しいのかな・・・ガチャでは出ていますが、精巧な楽器コレクションとかも出してくれたら嬉しいなぁ。
ロゼリアのファンの方は勿論、お安い価格で手に入るバンドリのフィギュアとしてオススメですよ!



Amazonで購入する


1

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram