フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

バステトエジプト 日常シリーズ

グッドスマイルアーツ上海より「バステトエジプト 日常シリーズ」のレビュー。

発売日:2022年3月
価格:1,210円(税込)
スケール:NON(約7cm)
原型製作:LL


外箱表。初めてグッドスマイルアーツ上海の商品を購入しました。
購入するまでPOP MARTの商品だと思っていたよ・・・

大英博物館エジプト館のゲイヤー・アンダーソンの猫をインスピレーションに誕生したオリジナルキャラクターバステト、そのキュートすぎる日常がトレーディングフィギュアになって登場!(公式より引用

ラインナップは「スフィンクスのコスプレをするバステト」、「船を漕ぐバステト」、「ロッキングチェアに座るバステト」、「チーズの上で休憩するバステト」、「ピラミッドに隠れるバステト」、「マミーケースでお休み中のバステト」の6種に加え、シークレット1種類をラインアップ。

今回は3つ購入して出た3種類をレビュー。

今回出た3種類のラインナップ。1BOX6個入りなので被る事は無さそうですね。
シークレットの風雨乳があると全種類揃わない所もPOP MARTと同じです。笑

フィギュア本体の他に、写真の様なラインナップカードと、下記のカードが付属。

日本語がZEROなので何を書いているのか全く分かりませぬ!
唯一分かるのは、このカードがサラサラした素材で出来ている事くらいです。

「チーズの上で休憩するバステト」

名は体を表す。その名の通り、チーズの上でめっちゃ寝そべっています。
付属品は良い感じの場所に置くだけです。




「スフィンクスのコスプレをするバステト」

エジプトのスフィンクスの目線の先には、ケンタッキーがあるんですよね。トリビアの泉で知りましたわ!




「マミーケースでお休み中のバステト」

エジプトといえばミイラ、ミイラと言えばツタンカーメン。という訳でマミーケースです。
クリアパーツにブースの光源が映り込んでいますが、気にしないでね!




マミーケースは開閉するギミックがあり、中にはお休み中のバステトが!
今回当てた3種の中では、こいつが一番気に入っています。

ディティールちぇっく。

とにかくプニっとしたほっぺたが可愛いバステト。チーズとの分離は出来ません。

そしてこのどこにも力を入れていない脱力感・・・やる気を削がれますねぇ。
ちゃんと肉球もあるので、どの角度から見てもバステトっぽさがありますな。

おしり。


コイツァ・・・ねこまんま?笑
小魚が目一杯入っています。どんぶりいっぱい食べるんやで!

CAT MILK。

化けてるのではありません。あくまで「コスプレ」なのです。
眉毛が麻呂っぽくなっていたり、ヒゲがなくなっていますがコスプレです。ほっぺたのぷにぷにも健在!

台座にはバステトの文字が。今回のラインナップで、おそらく一番重たいのはこの子かな。


しっかりスフィンクスポーズしています。


横から見た時の、この頭のボリューム感が良い感じ!
全体的にマルっとしたフォルムが触っていて心地よい〜引っかかる部分がないんですよね。

今回一番のお気に入りのマミーケース。なんだか色々な可能性を秘めていそうなギミックが満載です。
鍵は付属していませんが、鍵穴がありますな。

半透明のバステトのお顔。よく見ると・・・中に何かいる?!


ジャーン!小さいバステトでしたー!

なんとパーツが外れちゃいました。アイマスクしたバステト、めっちゃ可愛いじゃあないか・・・

特に中身は固定されていないので、取り出し可能です。しかし尻尾が出ていて自立は出来ないのがちょっと残念。
まぁお休みポーズだから、こんな感じにねっ転がしておくのも良いかもしれませんね。

というか、パジャマだけかと思いきや左耳のピアス部分にカバーしてる!!なんやこれ細かい!!



















意外と使えそうで使いない・・・?
とりあえず現場猫はジャストフィット。






大きさ比較。中のバステトは小さいですが、マミーケースが一番ボリュームがありますね。重さだけでいうと、スフィンクスが一番重い!

購入するまでは全くノーマークだったのですが、購入してみるとこれがなかなか可愛いじゃあないですか。
単価は一つ約1,200円と高額トレーディングフィギュアに分類されますが、高級感もあって満足できるかと思います。あと個人的にBOX内で選ぶと被ることが無いのが大きいかも。

猫好き&エジプト好きにはたまらんコンセプトのこのシリーズ、結構オススメです。



Amazonで購入する
1

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram