フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

POPMART×小夏屋KAIJU NEGORA “Negora’s Life” 

POP MARTより「POPMART×小夏屋 KAIJU NEGORA “Negora’s Life” 」のレビュー。

発売日:2022年4月
価格:1,320円(税込)
スケール:NON(約5cm)

箱表。

あのネゴラが怪獣になっちゃった!おっきくなって街中を大暴れ?
ラインナップは全12種+1種シークレットとなっています。今回は3つ摘んできましたので、3種類のみご紹介。

え、全種類レビューしろやって?そんな余裕は・・・ないんだよッ!
なおネゴラとはなんぞや?と思った方は、VAGでも展開されているのでこちらのインタビューを参考にされてみて下さいね。


箱裏。下に緑のテープが見えていますが開いてしまうので応急処置をしているだけです。笑
まぁいつものPOP MARTのボックスですねー。一応1BOXで12個入りなので、シークレットが入っていなければコンプできるそうです。
しかしシークレットが入っている場合は枠が1つ埋まるので、どれか1種類は手に入らないので注意!

ちなみに1BOXを購入すると特典として、特性A4ポスターが貰えます。怪獣ネゴラが沢山描かれた素敵なデザインとなっていますので、購入される方はぜひコチラのページをご確認下さい。



フィギュア本体の他に、いつもの横長カードが付属。今回出たのはこの3種類!
POP MART特有の付属品ですが、中袋を開けなくても何が入っているか分かるのは有難い。
Cat Attack

怪獣ネゴラとネコちゃんが戦っているシーン。戦っているというか、お互い威嚇し合っている感じですね。笑
フィギュアと台座は接着されており、一つのパーツとして箱に封入されています。





Thirsty Kitten

和訳すると「喉が渇いた子猫」。そのタイトル通り、子猫らしきネゴラが水をペロペロしているシーン。




Robot Negora

ロボット化したネゴラも立体化。今回のラインナップの中で、この子が一番欲しかったんです!やったー!
3個買って1つ目を開けた時、この子のカードが出てきた時は出先にも関わらず小躍りしてしましましたとさ。




ディティールチェック。

ネゴラにしては勇ましい表情!肉球部分もしっかり塗装されています。

一方のネコちゃんも屋根にのぼり、反撃体制待ったナシ!毛並みがウネウネしているのが妙にリアル。
擬音をつけるなら「フシー!」って感じ?笑


背中のトサカの立体構造が素敵。なんかこう、機械的というか。。。アポロチョコみたいでもあります。
尻尾は1本じゃなくて2本。これ豆ね。攻撃的なので逆立っています。

舌出しペロペロ可愛いよ〜
なおこの子猫ネゴラの模様は他のラインナップにも結構流用されています(逆Yの字が2つ並んだ様な模様)。

受け水部分はちゃんとクリアパーツになっています。
水が水色に見えるのは光の反射のせい、って皆さん知っていました?

トサカはピンク。こちらの尻尾はリラックスモード全開なのか、先っぽまで丸みを帯びています。


この強気な表情・・・カワヨ!
ゴジラでもメカゴジラが好きな私・・・ま、そういう事です。メカメカしい見た目はめっちゃ好き!

あとは生物的なフォルムだったり、生命を感じるもののがメカ化しているのにも弱い傾向があります、はい。笑

このデップリしたお腹周りがたまんねぇ・・・メカなのに。
手足の関節部分がちゃんとダクトになっており、曲げても大丈夫になっている所が良きですね。

工場地帯でしょうか、煙突から煙がモックモックと出ています。ヴィネットとしては弱めですが、あくまでネゴラが主体なので問題なし。
その分ちょっとお値段が高めに設定されているのがありますけどね・・・

台座の裏は共通デザイン。













大きさ比較。集めやすいサイズ感。

POP MARTなので1個あたりの単価が高めなのは言わずもがなですが、出来はいつも通り安定していましたね!
塗装も大きなはみ出しなく、高水準ではないでしょうか?ネゴラ好きの方にはたまらないラインナップになっていると思われます。
というか猫好きの方にもこれは結構たまらん感じかも。

基本的にPOP MART製品は販路が限られており、実店舗で買うにはなかなか難しい地域もあるかもしれないですね。
この怪獣ネゴラはオンラインショップにもないので、そういう意味では希少価値も高めかもしれません。気になる方は早めに手に入れることをオススメしておきます〜



Amazonで購入する(VAG版)

1

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram