フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

機動戦士ガンダム00 DXヒロインフィギュア3 フェルト・グレイス

バンプレストより「機動戦士ガンダム00 DXヒロインフィギュア3 フェルト・グレイス」のレビュー。

発売日:2007年5月
価格:プライズ
スケール:NON(約19cm)


ガンダムのフィギュアは星の数ほど出ていますが、その中でOOのフィギュアって意外と少ないんですよね。
特に女性陣のフィギュアはメガハウスから出ていないし(俗に言うRAHシリーズ)、プライズでしかお目にかかれなかったのが無念すぎる・・・

しかしこのフェルトは台座違いで2度プライズ化(フィギュア本体は同じ)、恐らく一番人気があったであろう王留美は衣装違い等で数回プライズにて立体化されています。
スメラギさんやクリス、ネーナも1種類のみですが立体化されました。全て同じシリーズで出来もまずまず良いので、まだ恵まれている方なのかも。誰か忘れている気がするけど不人気ヒロインだったのでキニシナイ、キニシナイ・・・
















お顔。キリッとした目元が意志の強さを感じますね。
元々はクール系のキャラクターですが、初期はロックオン(兄)に、後期は刹那に恋する乙女。割と死人が出たガンダムシリーズですが、このフェルトは生き残り側の人間です。

アイプリントの精度はそこそこ。若干のガタつきを感じますが一部筆塗りなのでしょうか?

正面からはかなり良い感じなのですが、角度限定感が結構強めです。
なので側面と言うか少し角度を変えて見ると違和感が・・・平たい顔族に片足を突っ込んでいます。


うねりのある髪型を完全再現。毛先のシャープさ束感も頑張っていますね〜
あ、またピンク髪・・・今度は割と濃い目のピンクですが。

纏めているので感じませんでしたが、結構な毛量とロングヘアーですね。
劇中で髪がほどけた事ってあったかな・・・多分爆発するんじゃあ無いかな、このうねりだと。笑

何気にツインテール。





若干パーツの合いが悪く、耳元の部分が浮いちゃっています。


ぴっちりパイロットスーツ。通称ぴっちりパイスー(なんじゃそりゃ)
地味目のカラーリングが多いガンダムOOの世界線で、珍しくバッキバキの原色カラー。こりゃあ船内で目立って仕方ねぇぞ・・・
ざっくり開いた胸元ですが、残念ながらインナーあり。
小ぶりに思わせつつも、形の良いお胸。大きさはもとより、こんなにまん丸なフォルムを見ると何か注入している様にしか見えない・・・セクシーさはそこまで感じないですな。

同じプトレマイオスクルーのクリスはこれより更に大きいサイズですが、形は割と自然で重力に負けていましたね。笑
ただあちらは地味でキャラに魅力が・・・難しいところです。

基本は成形色ですが、手足のグローブやブーツにはシャドーが吹かれています。
ちょっとテカリがあるのが逆に質感良き。

このフェルト、地味にポージングが良いんですよね。クネらせていて何だかジョジョっぽいんだよ〜
腰に巻いているベルトに親指をかけたり、右手はまっすぐ下に下ろしたりと、至る所に「荒木イズム」を感じざるを得ない。

少なめですが各関節のシワ造形も見ものです。


指先の造形も割とフェチい。一本一本にちゃんと力の籠った造形です。


ボンキュッボンを体現したかの様な魅惑の腰つき。
パイスーはエロいと相場が決まっていますが、ガンダムシリーズの中でもかなり上位のエロさですよこれは。張り付き具合が尋常じゃねぇべ。

左腕も何だか意味深な手つき。小さなポシェットが多数付いたベルトはどこで支えているのかいまいち分からん。笑


前だけじゃなく、後ろも見所沢山デス。
背中のスリム具合からの肩甲骨の出っ張り。そしてツヤあり具合の素晴らしさ・・・


そして徐々に下に・・・ベルト部分にスポンサーロゴ。


太ももは割とボリューム多めですが、足首にかけてはかなりスリムですね。
こちらもテカテカのロングブーツが艶かしい。


このブーツで蹴られたら痛そうだ・・・
台座はシンプルな黒系ですが、今風なツヤ消しタイプではなく、こちらもテカテカしています。

至る所でのパーツの隙間を楽しむことが出来ますな。


確定演出!スジあり!なお、ただのパイスーラインの模様。

ただこの土手は・・・なんとも言えない程エロいですね。こんなに張り付いているパイスーの造形が悪いんだ!


そしてこのフェルトの最大の魅惑パーツ、お尻です。
こんな服で出歩いてたら即セクハラ案件でっせ!もうフォルムがくっきりこっきり。

小ぶりですがこちらもナイスお尻。フォルムがとにかく良いですよね、フォ・ル・ム!が。


上から覗き込むと、ベルトに隠れがちな割れ目の部分がこっそりと・・・


何度も書きますが、この親指をベルトにかけたポージングが好きですね。
このフェルトはお肌以外は塗装ですが、今は成形色がほとんどでこういうフィギュアって少ないですよね。その分ベタつきも少ないですけど。
















大きさ比較。1/8と1/7の間くらい?

他のOOヒロイン達は持っていないのですが、フェルトが中々良き出来だったので集めてみたくなりましたね。
流石に15年前のプライズなのでベタつきは結構ありましたけど、しっかり洗浄したらいけるいける。笑

先述しましたが角度限定なので正面から見るのがベストです。他にもピッチリパイスーからの産物が多数目撃出来ますので、そういうフェチいフィギュア好きの方にも是非オススメです。あ、原作のガンダムOOも面白いから観てね!



Amazonで購入する




0

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram