フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

POP UP PARADE 「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ ルーシィ ハートフィリア アクエリアスフォーム Ver.

グッドスマイルカンパニーより「POP UP PARADE 「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ ルーシィ ハートフィリア アクエリアスフォーム Ver. 」のレビュー。


発売日:2021年11月
価格:3,900円(税込)
スケール:NON(約17cm)
原型製作:歩瀬



外箱。ポッパレ共通のクリアケースとデザイン。

TVアニメ『「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ』より、「星霊衣(スタードレス)」・アクエリアスフォーム姿の「ルーシィ」が登場です。ぜひお手元にお迎えして、写真では表現しきれない彼女の魅力をお楽しみください。(公式より引用)


箱裏。

もうポッパレも行きの長いシリーズになりましたね。グッスマはねんどろいどもですけど、こういう手に取りやすい価格のシリーズ戦略が得意な気がする。出来に関してはモノによりけり、シリーズ物の宿命ですね。ネコぱらシリーズの出来は安定していますけど、ToLoveるに関してはあまり良い評判は聞かないですね・・・特に結城美柑はデコマスが良すぎただけに、実物との落差に酷評が多かった様な。当サイトでもレビューしましたが、個人的にそこまで酷評される出来ではないと思いましたけどね。


ま、ねんどろいどは初めの価格と比べると限りなく倍くらいの値段になりましたけど・・・それはfigmaも同じか。何にせよフィギュアの価格上昇は止まりませんよね〜買う側枯らしたら辛いご時世。


ポッパレの中でルーシィは稼ぎ頭ですね!笑
先程すっかり息の長いシリーズと書きましたが、その中でもうルーシィは3体出ていますからね(うち1体は未発売)。シリーズの中でこんなに立体化されているキャラはいないですよ。

















お顔。うん、安定して可愛いですね。ポッパレのルーシィは皆さん、安心してお買い求めください。笑
真島絵のキャラって造形しやすいとかあるんですかね。そこまで複雑なデザインじゃなく、アニメにしやすいとかはありそうですけど・・・

頬に適度なチークが入っていたり、プライズとの細かい差分化が出ているのも特徴。

微笑みの表情・・・これが天使さまですか・・・
髪をかきあげる仕草って実際にはそんなに見る機会はないですけど、やはりフェチズム溢れるポージングだと思うんですよね。まぁこのルーシィに関してはうなじも見えていないんですけど、適度に露出度が高い服装と相まってセクシーさが確かに感じられます。


角度によっては少しふっくらした輪郭に見えることもありますが、兼ねどの角度から見ても問題はないかと思います。
表情替えパーツなどはありませんが、この可愛さだとfigmaみたいに別の表情パーツも欲しくなりますね。


右耳にはイヤリング。この辺は流石にスケールの問題もあるので、クオリティーは仕方ないかなって思いますね。左耳は髪の毛に隠れて見えません。
塗装のダマやバリ・ヒケも少ないので完成品としては高品質では無いかと。


髪の毛は若干もっさり気味に感じますが、モールドはちゃんとありますね。
それにしても、金髪キャラはいつの時代もいいものだ・・・


ハーフアップよりも上の部分で束ねられたツインテール。毛量の多さが窺えますね。
特にグラデなどは入っていない単色ですが、ツヤ消しなので安っぽさは感じません。重くて後ろに倒れちゃう、なんていうことも無いのでご安心を。


後ろ髪は多段構造になっており、うなじはほとんど見えません。
こんなにバナナみたいな構造になっていたなんて・・・ルーシィの髪の毛、恐るべし。


嫌が応にも胸に目がいってしまいますが、まだだ、まだ焦る時間じゃない(仙道風)。
先に鎖骨部分を見ておきましょう。紋章がしっかりと刻まれていますね、はい。ここテストに出ます。


まぁ、すぐ負けちゃうんですけどね(キリッ
重力関係なしに身についた、この2つの双球・・・ブラボー、おお・・・ブラボー!


二次元だといくらでもこれより布面積の少ない水着(と呼べるのかわかりませんが)は存在しますが、これ位の布面積の方が熟練者は喜ぶんじゃ。「着エロ」という言葉があるじゃろう?

水着の柄の印刷が少し適当なのが残念ですね。削れてるっぽいから修復も難しそうですし。


谷間、そして横から見えるはみ出した乳・・・このまま3時間くらいは見ていられますね!笑
こぼれ落ちそうな表現も勿論ですが、このサイズ感でしっかりと柔らかそうな質感を出してくる辺り、老舗のメーカーは強いなぁといった雰囲気ですね。


見てくださいよ、この傍から胸にかけての立体感。ある意味1番の見どころかもしれません。
水着の紐が太いのが気になりますが、それを補って余るほどの胸のボリューム、流石っす。


そしてこの脇!ワキ!WAKI!!(デデーン)
大きくフューチャリングされている訳ではありませんが、細かいシワにシャドーなど、力が入っている事に間違いはありません。

デコルテの部分にしっかり水着の紐との隙間がある事に好感が持てます。別パーツなのが分かるのは当然として、胸周りを立体的に見せるためにもスケールフィギュアはこの仕様を常に守っていただきたいモノですね!


水着でかろうじて持ち上げている胸がリアリティあるんですよねぇ。。。そもそもこんなに立派なお胸を持っている人はいませんけど。笑
紐の結び目を外せば・・・ムフフですよこれはもう。今更ですけど、このルーシィのカラーリング的に「僕は友達が少ない」の柏崎星奈を思い出しますね。


左手。フリル部分は多段構造になっています。ラインの塗装も綺麗です。


下乳!神のゾーン突入!danger・・・danger・・・!
これを見たらいかに水着のサイズが合っていないかが分かりますね。そこそもちょっと動いただけでこぼれ落ちそうな気がしなくもないですが・・・


お腹の腹筋がとっても素敵。ラインがハッキリと浮き出ており、表現的に苦手な人は苦手かもしれません。
私はすこぶる大好物ではありますが何か?引き締まっていながらも程よくプニプニしていそうなお腹周りの肉感がたまりません。


横から見た時のくびれがすげぇ。紐との間にしっかり隙間があるのも良いですよね。安価なフィギュアはこの辺の隙間が塗料などで埋まっている場合が多いので、余計にフィギュアとしての評価は高くなります。


背中部分。背骨部分、少し前に張り出した背中周りも無駄な肉がついていない仕上がり。
この水着の紐の結び・・・ちょっと引っ張ったらすぐに弾けてしまいそうですねぇ(ゲス顔

髪の毛のせいで見えにくい背中部分ですが、これは隠しておくのは勿体無いレベルですな。


紋章のプリントも丁寧ですね。流石に爪の表現は無し。ただグッスマならここは造形合って欲しかったなぁというのが正直な感想。
指の形がルーシィっぽい。笑


腰巻きはシンプルなデザイン。別パーツとなっており、上下に動かす事が出来ます。ただし取り外しは出来ないので、下の全貌を望むには腰巻きを破壊するしか無さそう。しませんけどね!


太すぎず細すぎず、適度にムッチリ感のある足回り。
どことなく健康味を感じますが、ちょっと色白気味なのが気になりますね。


左足部分は踵を上げたポージングとなっています。踵が浮いていますが、両足裏部分にダボがあるので安定して設置が可能です。


部分部分のフェチ成分は少なめですが、シンプルに脚線美を楽しめるフィギュアですね。


サンダル。よーく見るとバリが少し残っていますが、実物は全く気にならないレベル。
台座がクリアグリーンなので色が被るのがマイナス。笑


パレオ(腰巻き)を上にズラすと・・・そこには紛れもない「楽園(パラダイス)」がっ!!
上下お揃いの水着を拝むことが出来ます。ど直球のお色気成分ですが、健全なエロなので問題無しです。むしろ何か問題でも?


上半身に対して布面積が若干多い様な。ただ見てください、このお尻への密着感、あるいはフィット感とも言う。
ほんの少しの尻タブ成分も含め、「これで良いんだよ」感が漂う仕上がりとなっています。お尻自体はほぼ小ぶりなので、本当に色気というよりは健康美って言い方が正しいかもしれません。


もういっちょ!
めちゃくちゃ細かい部分ではありますが、水着と太ももの合いが少しだけ悪いかな〜と。隙間が目立つ箇所が少しあるので・・・
ただ実際はそこまで気にならないので、限りなく粗探ししたら出てきましたレベルですね。


やはり水着といえば海でしょ。


メインヒロインなのは間違いないですが、作者の意図としてはあくまで「普通の女の子」として描かれたらしいんですね。








こんな被写体の写真集があったら、絶対買ってしまいますよね〜


モノクローム。


大きさ比較。ポッパレの標準的なサイズですね。

以上でした〜ポッパレの中でも安定した出来でしたね。ルーシィにハズレなし、です!あくまで個人的に。
大きな劣化も無く、安定してオススメできるのではないかと思います。多少塗装やプリントが粗い部分もありますが、「まぁ、ポッパレだし・・・」で許せるレベルかと。

前述しましたが、ルーシィはこの後にももう一体控えています。いずれも衣装違いなので皆さんもぜひルーシィ集めをしてみては?
といっても最初のは既に若干プレ値になっていますが・・・それだけオススメってことで。



Amazonで購入する




2

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram