フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

ゆるゆり♪♪ プレミアムフィギュア “アッカリーン”スペシャル


セガより「ゆるゆり♪♪ プレミアムフィギュア “アッカリーン”スペシャル」のレビュー。


発売日:2013年7月
価格:プライズ
スケール:NON(約18cm)



ゆるゆりってまだやってますか・・・私はアニメだけ楽しんでいた派です。
ネタにもなっている影が薄い主人公、赤座あかりのフィギュアが出ました。と言っても8年前ですけど。


ラインナップは通常カラーと、アッカリーン状態(影が薄すぎて見えない)の2種類。つまりアッカリーン状態は透明なのですが、乳白色のフィギュアでした。普通に怖かったので私は通常カラーしか入手していません。。。笑




















お顔。可愛いと怖いギリギリのラインを攻めているなぁ・・・という感想。笑
個人的には可愛く出来ていると思いますよ!ただ何でしょうかね、この迫り来る恐怖心みたいなものは・・・


アイプリントは月並み。まぁプライズですからこんなものです。
ほっぺたのチークがいい雰囲気を出していて良き!ゆるゆりっぽいなぁと感じるアイコン。



絵柄からして平面顔なのは目に見えてわかっていたので、これくらいの角度限定では驚かないZE!
鼻がすこぶる低いので、どうしてものっぺらんに見えちゃいますね。


煽りで見るとさらにホラー度アップ。首の接続部みたいなところ、人形感がよりハッキリと浮き出ていて恐ろしい。。。


髪の毛はシャープですね。色味もしっかりあかりっぽく赤色。


飛んで行くツインテール(お団子)。なぜ日常系の漫画のツインテールキャラは先が飛んで行くのか・・・


制服。実際に私立でこんな服装の学校がありそうですよね。近くに住む大人のお兄さんの性癖が歪んでしまいそう!
若干はみ出しなどありますが、まぁシンプルな塗装です。


腕の仕草が可愛らしいですね。




指の造形がダルいのが残念。だいぶ表情がついているポージングなので、ここが決まっていたらより良いフィギュアになっていた事でしょう。


後ろにヒラッと舞い上がっています。


地味にスカート一体型。そして丈が割と短いですがこんなものでしたっけ?
ヒダが沢山あったり、シワの造形が好みでござんす。





すらっと気味のおみ足。ゆるゆりのキャラはみんな細い。唯一京子くらい?肉付きが良さそうなのって。


片足立ちですが重量はないので傾く事は少なそう。流石に直射日光とかに当てるとダメでしょうけど・・・
ちょっと右足の裏に汚れがありました。


至極シンプルな台座。








白い。ゆるゆりにセクシーさは皆無なので、特に気合が入っていなくても問題なし!


なんかお尻側にプリントみたいなものが入って居るんですけど・・・こ、これはまさか「なもり先生」?!

まさかの最後にサプライズがありました。笑





















大きさ比較。

あかりが好きな人ってどれ位いるかわかりませんが・・・ネタとして買うのもアリかもしれませんね!特に出来は悪い訳ではないです。
ただゆるゆりのフィギュアってあんまり需要なさそうだから、もしかしたらいつか高騰するかもしれませんね。一つだけ忠告しておこう!たまに!顔が!怖いっ!!

ゆるっと百合を楽しみたい方にオススメのフィギュアです。

Amazonで購入する
0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram