フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

機動戦士ガンダムSEED DESTINY DX組立式ガールズフィギュアスペシャル ルナマリア・ホーク

バンプレストより「機動戦士ガンダムSEED DESTINY DX組立式ガールズフィギュアスペシャル ルナマリア・ホーク」のレビュー。

発売日:2007年11月
価格:プライズ
スケール:NONスケール(約24cm)



当サイトでは何体かルナマリアをレビューしてきましたが、ちゃんとしたパイロットスーツ(通称パイスー)のフィギュアはレビューしてなかったかな。

種死のストーリーは曖昧ですが、ルナマリアはまず見た目がいいですよね。もちろん一番はラクス様なんですが、バイオレットの髪色の子もいい。。。そしてしっかりシンを支えてあげる所も高ポイント。

まぁ市場での人気もかなりあるっぽく、ミーアやラクス様よりも立体化されているのでは?下着がブルマな事が多く「ブルマリア」なんて呼ばれることも多々ですがw

こちらはかなり昔のフィギュア、更にプライズですが市販品にヒケを取らなそうな出来、、、なのでGETしてきました!ラインナップはこちら以外に、片目ウィンクで少しポーズが違うものがあります。





















お顔。プライズとは思えない程のクオリティ〜!これRAHのルナマリアよりも似てね?笑

もちろん塗装の粗や肌の質感はプライズらしさはあるのですが、大きさもかなり大きいんですよこのルナマリア。そしてプライズという運が良ければ数百円で手に入る環境というハイブリッド。なんとも素晴らしいじゃあありませんか。



垂れ目な女の子は可愛いのう。アイプリントの精度はまぁまぁ。
SEEDキャラはキャラデザの方がファフナーと同じだよね?目元がキラキラしているのがなんとも特徴的。


もみあげのボリュームがすんごい!笑
アイラインはまつ毛がバシバシです。バッシバシ。


流石ザクに乗っているだけあり、アホ毛の尖り具合は随一でございますよ〜
ヒロインにアホ毛というスタンダードはどこから生まれたんでしょうね?


髪の毛は単色かと思いきや、毛先にかけて薄くグラデーションが入っています。細かくていいですねぇ!
若干毛先が丸目なのが残念ですが、モールドや形は兼ね問題ないかと思います。


はだけたパイスーからは、インナーのハイネックシャツが覗いています。
ルナマリアはまぁはだけたポージングがなんとも多いwまぁそれがいいんですけどね。ラインの塗装が少し荒いですね。


まぁ胸が苦しいからはだけているんですかね!!(やっつけ)
パイスーの上からでもしっかりとわかるこの巨乳。流石です。


本当に玉みたいですよね。めっちゃ重そう。。。
胸が大きい人は、走ったりするの絶対嫌いだろうなぁ。


ZAFTのマーキンがしっかり印刷されています。


パイスーの塗装は単色で少し厚ぼったい感じ。
この辺りはプライズっぽいんですけど、パイスーなのが逆に助けになっている気がしますね。ガッチリした素材のパイスーというイメージがあります。


出る部分は出て、凹む部分はしっかり凹んでいます。
パイスーのチャックも細かいながらもしっかり再現。塗装で潰れちゃっていますが。笑



ウエストの細さとシワが細かい〜


パイロットスーツ初心者なんですが、これって酸素が入っているBOX?
下部にはバンプレストのロゴが入っています。


下半身は少し悲報。股間の部分から両太腿が分割されています。
分割線が目立たなければいいのですが、結構合いが悪くて目立つんですよねぇ。

ただ見てくれ、この股間部の真ん中を。この線は確信犯としか言いようがなくないですか?笑
いやー、やってくれましたねパイスーさん。



下半身は適度にムッチリしていて太すぎず、細すぎずでいい感じです。


写真を見てもらえるとわかるのですが、ちょっと傾いているんですよね。



台座は真っ白の円盤タイプ。この形で真っ白は珍しいね?
ブーツのデザインが結構細かいのが驚き。塗装はしっかり色わけされていて見栄えが良い。



ルナマリアと言えばお尻。お尻と言えばパイスー。
そう、パイスーの醍醐味、それは「お尻ッッ!!!」

他のキャラでもそうですが、ルナマリアはナイスバディなだけにパイスーのお尻の破壊力もえげつないですねぇ。素晴らしい。。。


ボリュームも形も申し分ないですね。
しかしそれだけ素晴らしいケツを持っているにもかかわらず、両太ももの分割線が残念すぎる。。。まぁ、尻タブの部分なので最悪、目を瞑ることもできるんですけどね。



いいのう、いいのう。
最近はFF7Rばっかりやっていたせいか、セクシーなフィギュアを見ているとコルネオみたいな反応をしてしまいます。ほひ〜!



各部分にあるパイスーのシワがいい感じですよね。
































大きさ比較。プライズの中ではかなり大きめで、1/6スケールくらいあります。

プライズにしておくにはもったいないユージン でした。まずはお顔が似ていて可愛い!
フィギュアは顔が命とはよく言いますが、このルナマリアはしっかり顔も再現されているのがまず素晴らしい。

そして何と言ってもパイスーからのお尻です。分割線は残念ですが、それを補う程のお尻のボリュームと形があるので安心してください。オススメです。

amazonで購入する
0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram