フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

アクション仮面ソフビ&アクション仮面カード

バンダイより「アクション仮面ソフビ&アクション仮面カード」のレビュー。

発売日:2019年12月
価格:2,800円(税込)
スケール:NONスケール(約18cm)


漫画・アニメ「クレヨンしんちゃん」より、劇中に登場するソフビ人形・そしてアクション俳優の「アクション仮面」がソフビ人形で立体化。

放送当時、男の子なら誰もが欲しいと思ったアクション仮面がこうして立体化されたのは、非常に喜ばしいですね!当時はソフビはなかったのかな?

まずは外箱ですが、劇中に登場するお菓子「チョコビ」風。こちらもファンの心をくすぐる仕様となっています。しかしチョコビにしてはお値段は全く可愛くない(涙)



中には「アクション仮面ソフビ人形」と、伝説のレアカード「アクション仮面カード」が入っています。



裏側には品質表示など。この辺りも本当のお菓子のパッケージ風になっていて面白いですね。



ドーン!

まさにアクション仮面そのものです。ちょっと感動。

劇中に登場するアクション仮面のソフビは、彼の決めポーズ&セリフである「ワーハッハッハッ」と言う高笑いしながらヒーローポーズを決めたものなので、完全再現とは行きません。

しかし、ソフビ人形といえば定番の素立ちでしょう!と私は思うのです。なのでこれは全然ありです。そしてそのヒーローポーズのものはメガハウスよりUDFとして立体化されています(恐ろしいほどに高騰していますが。。。)



意外と見たことがない横から見た姿。

こうして見るとちょっとウルトラセブンっぽいカブトになっているんですね。


後ろ。





サイズ感は18cmなので、手に持った時のジャストフィット感もバッチリです。もちろん大人には少し小さく感じますw

子供の頃にこれがあればガシガシ遊んでいたんだろうなぁ。。。しかし
2,800円のおもちゃはそんなガシガシ遊べないかも。笑


可動はソフビ人形なので必要最低限ですね。そんな必要もないですし。

頭・腕・腰が可動します。


地震に満ちた不適な笑みが、アクション仮面そのもの。
ちなみに全塗装です。





アクション仮面カード。アニメだけを見ているとあまり馴染みはありませんが、映画「アクション仮面VSハイグレ魔王」に登場します。

全部で100枚存在しており、こちらは映画に登場した「ゴールド仕様」のNo.99のカードになっています。ゾロ目のカードは数が少なく、特にこちらのNo.99は幻のカードとされています。



裏面。渋い発色のゴールドですね。


こちらも大きさはほぼ劇中通りではないかと思います。

以上、アクション仮面ソフビ&カードでした。
まぁプレバンでなかなかの価格な辺り、完全なファンアイテムですね。

しかしソフビも決して安くないので、カードや外箱を考えるとそこまで高くないのかも。クレしん好きな人やソフビ好きの方にはオススメです。出来も十分満足できるのはないでしょうか?

ちなみに届いたのが12月22日だったのですが、もしかしたらクリスマスプレゼントにも最適かもしれないですね!限定品ですけど。。。笑

amazonで購入する
0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram