フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

ドメスティックな彼女 スペシャルフィギュア 橘 陽菜

フリューより「ドメスティックな彼女 スペシャルフィギュア 橘 陽菜」のレビュー。

発売日:2019年12月
価格:プライズ
スケール:NONスケール(約18cm)


原作は未読で、アニメは少しだけ見ましたシリーズ。なぜ少しだけなのかと言うと、主人公が!嫌すぎた!からです。笑

優柔不断で結局自分本位の主人公が無理でしたね・・・個人的に。しかし世間的には人気なんですかね?今回、このフィギュアをGETした理由は「ゲームセンターでここまでセクシーなフィギュアが展開されている」と言う物珍しさからですw

なので原作ファンの方にはすいませんが、その辺りをご理解して閲覧していただけると幸いです。あくまでフィギュア単位として評価をしたいと思います。























お顔。このフィギュアには元になったイラストがあるのですが、それと比べると似ていないですね。。。残念ながら。

アイプリントはかなり頑張っていて、少し細めた困惑した表情を出そうとしているのですが。輪郭がダメなのかな?


口元は左指で隠されていて、プライズの悪い部分の「のっぺり感」が若干緩和されている様な気がします。



あ、この角度が一番似ているかも。。。笑

口元を変に隠さない方が良かったかもしれませんね。この角度からだと、眉毛もしっかり見えるので(しかしピンク色の眉毛って笑)。





髪の毛はプライズらしく、バリや分割線はガッツリ目立ちますね〜


頭の滑らかさは。。。ギリギリ及第点レベルかな。笑


毛先の細かさも平均点レベル。フリューにしてはちょっとレベルが低いかなぁ。


首元に大きなリボン。リボンは全体的にベタ塗りの赤で、ちょっとのっぺり気味です。


ハイ、出ました問題の部分!!w

これを全年齢対象のゲームセンターで出す心意気。。。すごいなフリュー。と言うかよく通ったな!笑


これ、明らかに自分でチョコレート塗ったよね?笑

これ塗ってなかったら紐しかないよね?丸見えだよね?!(興奮
と言うわけでせめてもの良心だったのかもしれませんね。。。


大きな胸を引き締める様な、紐のブラがいいですね〜

と言うかここまで見ていて、多分このボディラインに全振りしたんだろうな〜と言う感じのフィギュアですねこれ。笑


下乳のボリューム。。。

プライズなので仕方ないですが、分割線があるのが残念ですね。前から見る分には目立たないので大丈夫ですが。


少し古臭い透け塗装の表現!笑

恐らく今だとクリアパーツでいく様な部分ですが、あえて塗装で表現する。これはアリだと思いますね。絶妙なヘソの造形もいいですね!


柔らかそうな二の腕。


ちょっとパーツの合いが悪いですねここ。


左指にはチョコレートが。ちょっと指サックに見えなくもない。。。あの、経理の人が着けているアレね。笑


横から見た乳のボリュームも凄まじい。。。


ホットチョコレート。元のイラストでは違うタイプのグラスだった様な気がしますが、変更されたみたいですね。なぜ?笑


実はハート型のグラス。透明度はそこまでですが、まぁこれはフィギュアの鬼門なので仕方ないかな?


背中もなかなかのセクシーさ。
この長髪から見える背中っていうものはいいものですな!


若干浮き出た肩甲骨、背筋があるのもいいですね。そこまで強調された感じでもない表現も好みです。まぁバリが効いていてゴリゴリに出た骨の表現も好きなんですけどね!笑


上半身もかなりの攻めでしたが、下半身はもうモロですね・・・ド直球w


紐パンの代名詞のリボン。と言ってもここまで立体的にもならないと思うので、つけリボンだと思います。


これは。。。Tバック?笑
もはやブーメラン並みの際どさ。お尻の形がほぼほぼ分かるような表現になっています。



ぽっこりお腹に見えそうで、意外とそうでもないですね。
ただレオタード下部のヒラヒラが、若干前に出ている立体的表現は良きです。


ふぅ。。。





胸のボリュームには負けますが、こちらも十分破壊力がありますね。
これを小学生や中学生がGETしていると思うと。。。やベーな!w


太ももはむっちり目。こぼしたホットチョコレートがついちゃっています。


なかなかのO脚ですね〜笑


台座との接続は通常のダボなのですが、バランスがなかなか危ないので夏場は非常に危険な気がします。プライズなので余計に。。。



台座は茶色。これ以上ない位にシンプルで、良くも悪くも普通といった感じですね。スペース的には飾りやすくて良いかも!



膝裏の表現も若干ながらアリ。



























































覗き風に撮ってみました。ゲヘヘ。。。(ゲス顔


「ウヒョ〜!紐パンじゃねぇか!たまんね〜!」


「下から除いたバストもたまらんのぉ〜」

若者かおじいさん設定なのかはお好みで。笑


「このお尻で挟まれたら。。。たまらんのぅたまらんのぅ」


「背中のラインもゾクゾクするのぉ〜」


「このチョコレートを舐めとれば。。。どうなるかは想像の通りじゃ」


「あぁ〜もう辛抱たまらん!見ているだけなんてできん!」

ガサゴソ

「!!誰?!」


「あっ・・・」

見つかって・・・しまいました・・・



〜BAD END〜


小劇場お付き合いありがとうございました。笑


大きさ比較。標準的なプライズの大きさですね。

以上でした。正直、フリューとしては勿論、近年のプライズの中ではクオリティは低い方かと思います。バリや塗装のハネなど、品質管理も甘いです。

しかし!このフィギュアの魅力はそんな所ではなく!

これが全国のゲームセンターに流通している事に大きな価値がある!これは良くも悪くも影響があるかと思います。
あと、セクシーさに全振りした造形も、清々しくて個人的には好きです。まぁ、飾れない感じですけどねw

セクシーフィギュアをお求めの方、手頃なお値段でオススメです!原作ファンの方は微妙かもですが。

amazonで購入する
0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram