フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

アミューズメント 一番くじ ドラゴンボール超 SUPER MASTER STARS PIECE THE GOGETA SMSP ゴジータ 03 ⅲ賞 THE BRUSH

バンプレストより「アミューズメント 一番くじ ドラゴンボール超 SUPER MASTER STARS PIECE THE GOGETA SMSP ゴジータ 03 Ⅲ賞 THE BRUSH」のレビュー。

発売日:2019年12月
価格:1回5,000円
スケール:NONスケール(約34cm)
原型師;山下マナブ



いつものSMSPであればC賞はモノトーンカラーですが、今回は黒髪のノーマル状態がラインナップになりました。これは個人的に嬉しいですね!

もちろんモノトーンにはモノトーンの良さがあるのですが(渋い、塗装がしやすい)、どうしてもハズレ感は否めなかった。。。そう考えると、このラインナップは十分に有りかと。まぁ、超サイヤ人になっても髪型が変わらないことが必須ですが(第一弾の超サイヤ人悟空では出来ない)。

なお、1ロット10個中、このC賞は2個となかなかのレア具合となっております。D賞の二次元塗装(1ロット10個中1個)の次に確率的に当たりにくいです。


























フェイスアップ。

髪の毛や瞳の色が黒色になったことで、視覚的にもグッと輪郭が引き締まった感じがありますね!格好いいです。

黒色のカラーリングも真っ黒ではなく、若干灰色が混じった感じの明るめの黒色になっています。


モミアゲ部分が若干浮いたような塗装になっていますが、この様なエラーが非常に多発しているそうです。まだこれ位の症状はマシと捉えるべきか。。。



各賞ですが、肌の部分に細かい線が多数入っており、プライズ特有の安っぽさが造形密度で緩和されています。


前髪はなかなか主張が激しいw
横顔の造形って何気に難しいと思いますが、どの角度から見ても不自然な部分がありません。ブラボー!



髪の毛。黒色になった事でよりボリューミーに見える様に。








肌の塗装はA〜C賞ほとんど同じっぽいですね。
ジャケットの色、肩と首のモコモコの色はグリーン寄りのイエローになっています。



溢れ出るメロンクロワッサン感。。。笑



やっぱりこのリストバンドの腕周りの造形が好きだなぁ。マッシブな雰囲気もりもりな感じで!









下半身。B賞よりもより落ち着いたトーンになっています。





今回も付属の台座無しで自立が可能です。しかし安定感にはちと欠ける感じがあるので、飾る際には台座を使用した方が良いかもしれません。



モリっとした腕の筋肉。。。素敵w



拳に血管が浮きまくっています。






背中。割とこのモコモコ周りの塗装も雑な気も。。。笑





うん、やっぱり目線が決まった時の格好良さはシビれるなぁ。
それだけに個体の不良や塗装エラーが多い、今回の結果には尚更残念な気持ちが隠せません。。。



A賞と比較。カラーリングはもちろん違いますが、それ以外に顔や上半身の角度も微妙に違う。。。

この角度から見ると、A賞の角度がいかに決まっていないかがわかりますね。笑



何となくですが、子供に受けそうなのはA賞な気がする。。。
やっぱり華やかさはブルーで、渋さのC賞って感じがするなぁ〜



B賞との比較。
こちらもカラーリング以外に、若干の顔の角度の違いがあります。



金髪のレビューをした時はB賞が一番好きな感じで書きましたが、こうして見るとC賞の黒髪が一番格好いいかも。。。



所持している3体を並べてみました。残念ながらD賞の二次元塗装は当たらず。。。

しかし!今回のD賞はかなりクオリティが下がっているらしく、当たらなかった私としては非常に安堵感に包まれております(ゲス顔

いやいや、このままじゃ我々消費者にとって誰も幸せにならない。。。ぜひともD賞も改善してもらいたいものですな!



計15,000円な〜り〜

それでもスケールフィギュア1体分よりもお安いですからね。。。そう考えると非常にお安い。だからこそ頑張っていただきたい!

あなたはどのゴジータがお好み?


下半身の比較。

B賞、C賞はほとんど変わりませんが、A賞はかなり明るめのカラーリングなのがわかります。



後ろ姿。

B賞のモコモコが一番黄色い。笑


























以上、C賞のレビューでした。

3日間連続でレビューしてきましたが、どのゴジータがお好みでしたでしょうか?笑

個人的には、C→B→Aの順番で気に入りました。造形自体はどの賞も同じなのですが、カラーリングの違いで感じる印象も変わるのが楽しかったですね。

しかし、今回のゴジータくじは非常にサンプルからの劣化が多く、またエラー品の報告も多数上がっています。その為に市場価値が下がり、楽しみにしていた私としては非常に残念な気持ちでいっぱいです。

やはりモチベーションの1つとして、所有している喜びがあるので、安く市場で揃えられるとなると悔しいんですよね実際。これはぜひ改善して、SMSPブランドの価値を下げない様に努めてもらいたいですね!

サンプルからの劣化はあるとは言え、造形としては非常に格好いいです。定価近くで購入できるのであれば十分にオススメですよ!

amazonで購入する
0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram