フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

アミューズメント 一番くじ ドラゴンボール超 SUPER MASTER STARS PIECE THE GOGETA SMSP ゴジータ 02 Ⅱ賞 THE BRUSH

バンプレストより「アミューズメント 一番くじ ドラゴンボール超 SUPER MASTER STARS PIECE THE GOGETA SMSP ゴジータ 02 Ⅱ賞 THE BRUSH」のレビュー。

発売日:2019年12月
価格:1回5,000円
スケール:NONスケール(約34cm)
原型師;山下マナブ


前日レビューした「SMSP ゴジータ 01 Ⅰ賞 THE BRUSH」の色違いVer.。1ロット10個入りの中で、この金髪ゴジータは3個です。I賞の次に当たりやすい賞となっています。

基本的に造形は全く一緒で、カラーリングが違うだけとなっています。が、後述しますが個体差が大きく、角度や見え方が結構違っています。。。























フェイスアップ。素直に格好いいですね!

世間の評判もそうですが、個人的にI賞よりもよく出来ているように見えます。カラーリングのせいか全体的に引き締まって見え、険しい表情とマッチしているからではないでしょうか?


真っ直ぐ前を見つめる先は、ブロリーかはたまた。。。

映画「ブロリー」のゴジータは、過去の映画のゴジータと比べると性格も大きく変わっており、このような真面目な表情はどちらかと言えばあまり似合わない性格ですよね。笑

なのでくじの方のニヤケ顔みたいなゴジータの方が表情も似ているのだと思います。こちらは旧版のゴジータというか。。。リペイントしたくなりますね〜


どの角度から見ても決まっています。


超サイヤ人の特徴でもある、金色のサイヤ人。
最近の流行のカラーリングの、明るめの金色ですね。パール塗装っぽくなっていてキラキラしています。

映画ではほとんど出番はありませんでしたが、やっぱり青髪よりも超サイヤ人と言えばこの金色のイメージが強いです!


造形は、SMSP第一弾の超サイヤ人孫悟空の髪型に似ていると思います。





アイプリントのズレもなく、こちらも当たり個体?かと思います。
I賞が恐らく最もブレが大きく、不良品が多いのかな〜まぁ市場に出回っている分も多いですからね。


マッチョボディ。カラーリング以外はⅠ賞と全く同じ。肌のテカリ具合も同じ感じ。笑


DB原型師の中澤氏、VAROQ氏、山下氏が3大巨頭になるのかなぁ。その中で中澤氏が最も今のDBの絵柄に似ている気がします。それぞれの持ち味はありつつも、上手くアレンジに落とし込めている3名だと思いますね。


リストバンドのカラーリングも、やっぱりこうして見るとⅠ賞と全然違いますね〜
単純に頭だけリペイントしたらいいんじゃね?って思ったらそうでもなかった。。。笑








下半身のカラーリングが結構渋め。





こちらももちろん台座無しで自立が可能ですが、個体差で若干のグラつきがあります。


足の巻物のリアルさなどは、くじ屈指の出来ですね。





背中。Twitterを見ていると、ここにロット番号などを書かれていたものもあったそうで。。。笑


Ⅰ賞と比較してみました。造形としては全く同じのはずなんですが、微妙に高さや顔の角度が違いますね〜


上半身比較。あなたはどちらがお好み?

顔の角度は、金髪の方がビシッと決まっていてカッコいいですね!ブルーはちょっと下向きになっていて、体の角度に合っていない感じがします。。。


少し角度を変えて。

ベストのカラーリングは結構違いますが、筋肉のカラーはほとんど同じです。こんなムキムキになれたらね。。。w


どちらかと言えば、金髪の方はちょっと反っている?感じがします。なので重心が変わって素立ちさせにくかったのか。。。


下半身は、特に腰帯の色が違いますね。リストバンドの色もですが、今回の方が全体的に落ち着いた色使いになっています。


ズボンのシワも、より重厚感のある雰囲気を醸し出しています。


























以上、金髪ゴジータのレビューでした。

造形は全く同じなので、基本的な部分のカッコよさなどは変わらないですね。ただカラーリングが変わるだけで印象も変わってくるというか、個体差もある事で結構違うフィギュアに見えました。

個人的にはⅠ賞よりも引き締まったカラーリングが好みで、ゲットできて良かったです!手に入れやすさやトータルのバランスから考えても、オススメのゴジータですよ〜

amazonで購入する


0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram